医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この夏、ウルトラマンメビウスが帰って来る!

かねてより噂されていたウルトラマンメビウスの外伝作品。

ついに情報が出てくるようになったようです。

どうやら前後編の2話構成、アーマードダークネスをめぐるお話になるようで・・・


p003.jpg

ウルトラマンメビウス外伝
7月25日発売
前編「滅びの遺産」
8月22日発売
後編「不滅の魔鎧装」


それぞれ3800円
各巻は本編25分+映像特典 監督:佐野智樹 脚本:赤星政直
いわゆるOVA的展開になるようで。
内容はアーマードダークネスにまつわるもので、今年のウルフェスでも登場予定。

公式発表はこちら
【ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス】

ウルトラマンだけでなく人間サイドにもしっかりスポットが当たるよう。
世界観としては正式な後日談として描かれるんだろうか・・・
もしかしたら映画の布石になっているのかもしれずw

しかし30分番組1本だけで、通常のDVD(4話分)と同じ値段?!
若干高いような気がしないでもないけれどこれは気になる。
多分元を取るためにはこれくらいでないとつりあわないのかもしれないけれど。

それにしても円谷の戦略はうまい。
秋からULTRASEVEN Xを放送して旧作セブンへの興味を引きつけておき
さらに冬には間髪いれずウルトラギャラクシー大怪獣バトルを放送して
春へつなぎGW辺りに我夢やムサシも登場するというプレミアステージへ。
そのまま流れるようにウルフェスとこのメビウス外伝のDVD発売。
そして1年めぐって、今年の大本命である大決戦!超ウルトラ8兄弟へ・・・

買収騒動や怪獣倉庫移転などなどいろいろなことがあった年ではありましたが
ウルトラマンスタジアムも復活し、タイではチャイヨーに全面勝訴しと
結構順風満帆な風が吹いてるんじゃないか、と思わせます。
実情、どうなっているかはわかりませんがテレビ放送が終わった後も
こうやって話題がつながって、新しい情報を得ることができるというのは嬉しい限り。

ウルトラギャラクシーもセカンドシーズンが予定されているという話がありますし
こうしてメビウス人気が高まって2つ目の外伝が製作されるというのは嬉しいですね。

そして、今年のエイプリルフールも円谷のはっちゃけ振りに期待してますw
関連記事
  1. 2008/02/28(木) 22:25:23|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

祝!ECO復帰♪まずはキャラ紹介。゚+.(・∀・)゚+.゚ | ホーム | 15病院受け入れ断り男性死亡

コメント

初めまして、旧医療特撮部LOGより見ていました、まなしなと申します。
新生リニューアルという事で、コメント欄に現れようかな?と思った次第です(笑)
メビウスでのエキストラ体験談や今の医療についてなど、
それがここに来るきっかけだったと思います。
宜しくお願いします。

メビウス外伝ですが、GUYSのメンバー達も総出演みたいですね。
アークボガール編の少しパラレル的な展開とは違い、
今回は完全なる続編との事なので期待値が高まりますね。
  1. 2008/02/29(金) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. まなしな #q0noyqXo |
  4. 編集

楽しみ!

メビウス外伝が発売されるんですか!
どんな話になるかかなりたのしみです。
夏には超ウルトラ8兄弟もやるみたいですし、いろいろと楽しみが増えました。
後、電王&キバのクライマックス刑事も(笑)
  1. 2008/02/29(金) 17:09:31 |
  2. URL |
  3. クロス #- |
  4. 編集

 久しぶりですなぁ。
 その間にまぁいろいろ有り過ぎて、この3ヶ月は激闘の3ヶ月でした。

 さて『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス』ですが、完全新作で人間側キャスト有りなら安い!!と思います。

 今はフリーになってしまったが丸山 浩さんが、以前劇場版(超ウルトラ8兄弟になってしまったが・・・)に内山まもる先生のメロスを出したいと言ってみえたが、この機に実現して欲しいような・・・
  1. 2008/02/29(金) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. オビコ #- |
  4. 編集

>まなしなさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
ROMってた方からのコメントというのはとても嬉しいんですよ(σ・∀・)σ
こちらこそよろしくお願いいたします^^b
映画のまえにまずこっちで盛り上がることになりそうですね~!
本編終了以後もメビウスの世界が広がっていって楽しみが増えますよね~☆

>クロスさん
脚本は赤星さんなのできっとツボをおさえてくると思いますw
今年はまた春からずっと特撮でクライマックス状態ですねw
あー、またお金がなくなるorz

>オビコさん
お久し振りですねぇ・・・何度記事を書こうと思ったかしれません^^;
かといって記事にしても今更すぎる感が否めないですからね~w
確かに人間キャストがいるとすると安いほうかもしれませんね。
まぁ多少高くても買ってしまう、というのはありますが・・・w
外伝にメロスが出てきたらそれは飛んだサプライズですね~!
  1. 2008/03/01(土) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

ウルトラマンレイモンがどこも売り切れ!!
ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!
  1. 2008/03/03(月) 13:35:43 |
  2. URL |
  3. しらゆき #FvLIUmYM |
  4. 編集

>しらゆきさん
レイモン、結構人気でてるんですねー!
それとももとからあまり作ってなかったのかな;;
でも諦めなければきっと入手できますよ!b
  1. 2008/03/04(火) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/995-54c4e811

| ホーム |

