医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

現在の勉強進捗状況。゚+.(・∀・)゚+.゚

まぁぶっちゃけよう。





看護師国家試験模試(一番最近)



必修問題 26点

(23点以下、つまり8割未満はその時点で不合格)



その他もろもろ一般・状況設定あわせて、得点率78.3%。



一応合格圏内に到達?



ただ必修の不安感がぬぐいきれないのでまだまだ勉強。



とれる問題を落としてもいるから、そこを無くすようにしていかねば・・・



でもとりあえず必修をおさえることができたのは一安心。





保健師国家試験模試(一番最近)



合計で81点 6割くらいか・・・?(Bランク)



模試の成績表曰く合格圏内(まぁギリギリ滑り込みみたいだけど)



とはいえ全くのノー勉でここまでいけたということは



勉強して補足していけばよっぽど難しくない限りなんとかなりそうだ。





それでも毎日、あれがでたらどうしよう、これが問われたらわからん、これは覚えてない



などなど様々な不安を抱えてそれを拭い去るために勉強する日々。



模試がよくても本番でできないところを問われたら一巻の終わりだもの(´・ω・`)



あと71日か・・・



そのときの自分が自信を持って試験に臨める様に、今をがんばろう(`・ω・´)


関連記事
  1. 2007/12/14(金) 00:45:23|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Episode11 AQUA PROJECT | ホーム | #2 5人目のクルー

コメント

■頑張ってますねb

不安を感じるのは受験後~発表までで十分ですよ! 今は自分を信じて頑張る時期ではないかと。一応、受験回数だけは豊富ですので、経験上そう思います。

なお、息抜きも“勉強”のプログラムの一つです。


studio7 2007-12-15 02:15:41 [コメント記入欄を表示]

■>勉強

>studio7さん
とにかく今はひたすら頑張るしかないですね;;
そればかりが不安を消してくれるのでw
それにしても豊富と言い切れるほどの受検経験とは・・・御見それいたします^^;

優咲 2007-12-16 20:57:19 [コメント記入欄を表示]

■無題

単に“回数”が多いだけで、勝率はムニャムニャ…。
それなりに勉強した実感があるのは手話関係だけです。手話通訳試験とか手話奉仕員等養成講座とか…。今は全くそちらの活動していませんが。考えたら、合格した試験はことごとくその結果を無駄にしてます…優咲さんのような強い意志は無かったということでしょうか。
だからこそ、余計に応援したくなるのかもしれません。

studio7 2007-12-17 20:28:36 [コメント記入欄を表示]

■>勉強

>studio7さん
普通は勝率が怖くてなかなか踏み出せないものですよ;;
しかし手話の資格だけでいろいろあるんですねー。
合格結果が無駄か否かは意志は関係ないですよ!
それがいつか必要になるからそのとき合格できたんだと思いますもの。
studio7さんの手話が必要になるときが、きっとくると思います^^b


優咲 2007-12-17 23:43:04 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/20(木) 11:45:53 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/974-11b5c433

| ホーム |

