医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

至高の板野サーカス・・・つかロボットアニメ。゚+.(・∀・)゚+.゚

知ってる人は知ってるだろうけど、



知らない人のために念のため。



板野サーカスは、ピエロとか動物とか出てくるあのサーカスのことではなく、



アニメで描かれる超芸術的なミサイルや戦闘機の動きの演出のこと。



実際に見てもらったほうが早いねw






【板野サーカス編集編】
http://www.youtube.com/watch?v=gJgMNDLOhMQ


注:3D酔いしやすい人は注意したほうがいいかも・・・


ウルトラマンネクサスやULTRAMANをみていなければ俺も知らなかったけど



一度知ってしまうと、この演出方法には少年心を強く引きつけるものがある・・・



この動画を見てさらに燃えた!!



これがほとんどアニメ、一部CGで行っているってのがすごすぎ。



音楽とあいまってもう興奮しまくり、鳥肌立ちまくり。



気がついたら何度も見直していたw



もうホントにカッコよすぎだろ・・・アドレナリンでまくり。



この撮り方は本当に芸術的ですらあるよなぁ・・・あぁカッコいい・・・



なんていうかロマンの塊というかなんと言うのかw



大空を縦横無尽に駆け巡るありえないような戦闘機やロボットたち・・・



空を切り裂いて爆炎をあげ、ミサイルをかいくぐっていくとかカッコよすぎて、もう!もう!



本当にこれは酔える(精神的に)



もうホントにマジやばい、やばすぎるwww



なにこの胸を突き抜ける爽快感と心地よさ、そして興奮。



もっとこういう演出がみたい。



ウルトラでもこういうのはもっとみたかった・・・



侵略者の宇宙船部隊と地球防衛軍の戦闘機がこれを見せてくれたら・・・やばいw





最近見てないだけで、やっぱりもともとロボット系は好きだからなぁ。



なんだ、あのロボたちのカッコよさは・・・!





とりあえず今後みたいロボットアニメのラインアップ。



・聖騎士ダンバイン

(オーラバトラーかっこえぇ、あの虫っぽさがたまらん)



・リーンの翼

(ナナジンのプロポーションに惚れる)



・ブレンパワード

(ブレンたちがなんかいい)



・超時空要塞マクロス(そのシリーズ)

(板野サーカスはもちろんだけど、バルキリーの変形もハンパない)



・機甲戦記ドラグナー

(夢色チェイサーがいい、しかしドラグナー1型のヒーローっぽさがもっといい)



・伝説巨兵イデオン

(こちらも板野サーカス、でもいろいろ伝説があるらしいw)



・機動戦艦ナデシコ

(こーゆーノリのは好き、つかブラックサレナがカッコよすぎる)



・交響詩篇エウレカセブン

(ニルヴァーシュがカッコいい、あと興味ある)



・蒼穹のファフナー

(ECOでこれが好きな人がいたので、興味がでたw)



・創聖のアクエリオン

(一万年と二千年前からあっいっしってっるぅ~~~!)



ガンダムシリーズは興味はあるけど見たらそっちにも染まってしまいそうで怖いw



でもνガンダムとサザピーは好きだから、逆シャアくらいはみたい・・・が



結局さかのぼったりしそうで、同じことだろうなぁw





しかしほとんど見てないから知らないはずなのになぜ知ったようにかけるかというと



ACEのおかげだと言わざるを得ない。



Another Century's Episodeシリーズ、これはもう大好き。



さすがに3はまだ買ってないけど、これのせいで上記シリーズが見たくなった・・・



ちなみに一番お世話になった機体はドラグナーとWガンダムたちw



ついでダンバインか・・・



マクロス勢のバルキリーは、ファイター・ガウォーク・バトロイドの変形を使いこなすと



ものすげーカッコよく戦える!・・・んだけど、まだ練習足りないw





ACE3のテーマ曲、深紅に載せて流れる歴代ACEのオープニングがよすぎる・・・



【ACEシリーズOP MAD】
http://www.youtube.com/watch?v=7C9ZN7TDEFA


ここでも炸裂する板野サーカス・・・マジ最高w



よくよく考えたらこれのせいで島谷ひとみにもはまったんだったな・・・w





あぁ、本当にカッコいい・・・見惚れる、見蕩れる・・・!!!



あんな風に大空を駆け巡ってみたいなぁ・・・



これぞ燃え!

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10056279836.html
関連記事
  1. 2007/11/20(火) 00:04:30|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ULTRASEVEN XのDVDは1月下旬に発売決定!プレミアムにはなんと・・・! | ホーム | 今は、体育の家庭教師というレッスンもあるらしい・・・びっくりした(・ω・;)

コメント

■板野サーカス!

『宇宙戦艦ヤマト』を以てアニメから離れた私ですら板野サーカス(と“金田パース”)には酔い、燃えました。劇場版メビウスで久々に堪能することが出来ました(^^)v

studio7 2007-11-20 07:50:07 [コメント記入欄を表示]
■ゲム ギル ガン ゴー グフォ…

「勇者王ガオガイガー」もお勧めですよ。
マジンガーZのようなスーパーロボット系に入るにも関わらず、
まるでリアルロボット系の雰囲気をも漂わせる作風!
そして熱い展開!熱い必殺技!!
ファイナルフュージョン承認!!
放て!必殺!「ヘルアンドヘヴン」!!

…興奮してしまいましたw
とにかくお勧めです!

空雅 2007-11-20 18:06:17 [コメント記入欄を表示]
■>板野サーカス

>studio7さん
いやぁ見れば見るほど魅力的ですねぇ・・・
さっきからもっと見たくてネットを徘徊してますよw
そして改めてULTRAMANや劇場版メビウスも見たくなりました!
もっと酔いたいですねぇ♪

>空雅さん
ガオガイガー!いいですねぇ!
勇者シリーズも捨てがたいですよね・・・
少年心を鷲づかみにするあのデザインがカッコよすぎてたまりません。
なんであんなにカッコいいんでしょうねぇw
あぁまた見たいものが増えたw

優咲 2007-11-21 00:12:03 [コメント記入欄を表示]
■A.C.Eは良いですね!

優咲様、皆様、こんにちは!
ご無沙汰しております、葛やです。

ものの見事に、“A型インフルエンザ”にかかっておりました(T-T)
丸2日、39度以上の熱に苦しめられました。
まさか、これほど辛いものだとは。
皆様は、くれぐれもお気をつけ下さい。

A.C.Eシリーズは、ムービーが凄いですね!
PS2を持っていないので、何時も公式HPで楽しんでいる身ですが。

ちなみに、A.C.Eシリーズ登場作品の中で一番好きなのは、“新機動戦記ガンダムW”。
もうドンピシャ世代です(^-^)
登場人物全員が、『熱く激しく』生き抜く姿に、心打たれました。
あれくらい強くあれたらいいなぁ。

優咲様があげられた作品の中では、やはり最近の作品を勧めてしまいますね。
昔のは、中々観ることがなくて。

ナデシコは、物語の緩急の付け方が絶妙でした!
・・・でも、逆にトラウマになるくらい思いがけず登場人物が亡くなったりします。
ファフナーは、序盤の鬱展開に堪えられたら凄く面白いです。
アクヱリオンは・・・独特(笑)

あえて、これ以外にお薦めの作品といえば、やはり“THE ビッグオー”でしょうか。
既にご存知の作品かもしれませんが、あれはメインの制作陣が殆ど円谷繋がりでした。
OPは突っ込まずにはいられません(笑)

葛や 2007-11-22 15:20:02 [コメント記入欄を表示]
■ロボットアニメですはねえw

>とりあえず今後みたいロボットアニメのラインアップ。
つ「映画版 トランスフォーマー」(アニメも実写もお勧め)
>伝説巨兵イデオン
あれは本当に伝説すぎるw敵のボスを見たときは「ワッキー」と呼んでみてくださいw
>交響詩篇エウレカセブン
戦隊の裏番組だったしなぁwラストはちょっと・・・まぁ良かったけどねw
>蒼聖のアクエリオン
字が違うw「創聖」か「創星」ですよw1話目はほとんど意味不明なんでまぁそーっと見てくださいw
>ガンダムシリーズ
自分は∀からリアタイ組みで、SDガンダムフォース、G-SAVIOURのテレビ版、で、今00見て、
DVDだと、G,W,Z,08小隊,ポケットの中の戦争,を見たくらいですw


zakkitte 2007-11-22 16:03:07 [コメント記入欄を表示]
■>板野

>葛やさん
インフルエンザですかー;;
もうはやり始めておりますからねぇ・・・もう大丈夫ですか?
自分は一応予防接種したから平気・・・のはず!w
ACEシリーズはOPが神かかってます!
1は歌がいいし、2はセリフが熱く、3はさらに燃える!
買うとやってしまうので3だけはまだやってませんがw
ウイングガンダムは内容はみていないのですが興味のある一本です。
ウイングがかっこいいのなんの・・・!
EW版はさらにかっこいいのでガンプラも欲しいくらいですw
ビッグオーなる作品はあまり聞いたことがないですけど
ちょっとそそられますね、それはw

>zakkitteさん
おぉ、トランスフォーマーもありましたね!
あれは映画が相当すごいらしいですねー。
イデオンのワッキーが気になるなぁ・・・
エウレカはまさに裏だったので観なかったんですよね・・・
字は直しました^^;
ファフナーとダブったw
ガンダムは見るとすると全部みそうで怖いっすw

優咲 2007-11-22 23:59:14 [コメント記入欄を表示]
■お勧めのロボットアニメ

優咲様、こんばんは。

板野サーカスを手軽に楽しみたいのであれば、劇場映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」がお勧めですよ。
(冒頭から激しい戦闘シーンが見られます)

その他に私がお勧めするロボットアニメは、「機動警察パトレイバー」「「装甲騎兵ボトムズ」「戦闘メカザブングル」です。
「パトレイバー」は制服のデザインが科学特捜隊をモチーフにしていたり、オリジナルビデオの中には、ウルトラシリーズをネタにした話もあって、ウルトラファンには楽しめる話が結構ありますよ。
(ウルトラマンのパロディの話では、しっかり円谷プロが協力しています)
さらに劇中音楽は「ネクサス」の川井憲次さんですから、劇中音楽も注目です。
(ちなみに、現在放送中の「機動戦士ガンダム00」の劇中音楽も川井さんですよ)

「「装甲騎兵ボトムズ」「戦闘メカザブングル」は共に「ガンダム」と同じサンライズの製作作品で、「ザブングル」はロボットがすべてガソリンエンジンで動き、キャラクターたちも面白いです。
「ボトムズ」は主人公が専用の機体を持たない一兵士になっていて、作品自体は独特の怪しい雰囲気が全編を支配していて、最近も新作が作られるほどの根強い人気がある作品です。
ちなみに、ロボットアニメには付き物の美少女ヒロインはこの作品には一切出てきません。
酷い場合は、女性キャラその者が全く出てこない話があるほどの硬派な作品ですので、見る際はご注意を・・・(笑)


ガラダマ 2007-11-24 23:43:03 [コメント記入欄を表示]
■>板野

>ガラダマさん
その劇場版は名前のみ知っていましたが冒頭から見られるとは!
それは要チェックですね!
パトレイバーを初め、いずれも名前だけは知っている作品ですが
そんなにたくさんの見所があるんですねぇ・・・!
国家試験が終わったら忙しくなりそうだなぁw
それにしてもいまだにそんな硬派なロボットアニメがあるとは知りませんでした・・・w
それは興味をそそられますねー!
まだまだ知らない世界がいっぱいあって楽しめそうですw


優咲 2007-11-25 22:31:29 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/959-b339379e

| ホーム |

