医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勉強の進捗状況..._〆(・ω・*)

この時期、勉強つったら国家試験ですよ(´・ω・`)



最近、模試の結果が返ってきてまして。



まぁ結果を見る限り(´・ω・`)まぁこんなもん?



てな感じなわけですが。




とりあえず前期にやったとき(実習直後なのでノー勉に近い)の成績が



まぁ大体、6割ちょいくらい。



今回、やった模試の成績が7割超え(そこそこ勉強開始した時点)



ちょっとだけど着実に力はついてるのかもしれない(`・ω・´)



いまだにわからない言葉とか略語はあったりするけれど(ノ∀`*)





しかし問題は、必修問題だ。



説明しよう!



看護師国家試験は、午前と午後に分かれて



午前に150問、午後に90問の問題をこなす!



大体75%以上とれていれば、合格圏内にはあるといえるけれど



必修問題が150問のなかに30問含まれていて(しかもどれが必修問題かはわからない!)



その30問のなかで8割とっていないと他が満点でも不合格になるのだっ!



模試だと最初の30問が必修なんですが、これで24点以上とらないと話にならないわけで。



ところが今のところ20~22点を推移している状況、まずいぜやばいぜ(´・ω・`)



本番ではこれに緊張と焦りが加わるからもっとちゃんと知識をつけないと・・・





ちなみに最近受けた保健師模試は自己採点で6割ちょい。



まぁ勉強してない割にはそこそことれた・・・かな?



あと4ヶ月・・・もない(lll´∀`)ガンバロ・・・



で、今日も模試を受けてくるわけですがまず目標としては



必修問題を8割以上にすることが大前提。



そのうえで全体で7割以上とれれば上出来としよう。





しかし勉強してて、こう(´-ω-`)。oOウトウトしてくると



その場しのぎで、ノートの上に突っ伏してちょっと寝るんだけど



そのたび( ̄¬ ̄*)タラーッってなってるのはどうにかならないかなぁ(ノ∀`*)



起きるとノートがふやけてるorz

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10054005423.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/11/05(月) 00:00:42|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

極める料理(*)・ω・(c)モグモグ | ホーム | 電王の主人公・野上良太郎役の佐藤健さん、自然気胸に・・・

コメント

■無題

タラーってなりますよね!
自分をよく、その場しのぎで仮眠を取るんですけど、絶対タラーってなります。
起きると袖が・・・!

空雅 2007-11-05 00:24:08 [コメント記入欄を表示]
■あっ!

ホント!開設したことを書こうと思ったら、「健くんが!」(ここで知ったんです)ってビックリしちゃって、肝心なことが一気に吹っ飛びました(苦笑)

頭痛は、風邪の予兆だったらしく、今は喉が痛い~くしゃみが~軽い頭痛が~って感じですが(つまり風邪引いた・・・)食欲だけは「もうやめてくれ~」ってくらい、有り余っているので、大丈夫そうです。

そんなに、国家試験って厳しい&シビアなんですね!!!
読んでいて、「あ?えっ!!!えぇ~×××」ってくらい驚きました。
私じゃ、絶対にムリだぁ~。

お気に入り(ブックマーク)にココのサイト様と特撮部様を登録してもいいでしょうか?
お返事、待ってマース♪

桜子 2007-11-05 12:27:44 [コメント記入欄を表示]
■無題

国家試験・・・懐かしい響き。
今のこの時期、もう勉強しなきゃっ!!
と思いきや、なかなか勉強がはかどらなくて、
苦労したよ。
でもあたしの場合、結果が悪ければ悪いほど、
やる気が落ち込んじゃって、
本当にシャーペンを持つ気にもならなかったで。

国家試験・・・必ず受からなければいけない道。
そして、
やればやる程、点数が取れる試験。
ある意味おもしろかった(笑)

ガンバレッ!!

ミクシィでマイミクのさゅ☆ 2007-11-05 21:27:01 [コメント記入欄を表示]
■頑張れ!!

国試勉強は捗ってますか?

勉強するときは勉強する!
遊ぶときは遊ぶ!

中途半端が一番だめなのでメリハリつけて頑張って(≧▽≦)

実羽 2007-11-05 21:47:35 [コメント記入欄を表示]
■こんばんは

勉強頑張ってますか?
突然ですが、ここのPageお気に入りに入れてしまいました。勝手にごめんなさいm(__)m
僕は学生の時、勉強しないし物事に飽きるのが早くて
今、後悔してるますよ、夢に向かって必死にやっとけば良かったなぁ、ちなみにその時の夢ってのは
『F1パイロット』でした
ちょうど高校受験の真っ只中で、親にわがまま聴いてもらい『レーシングカート』を勝手もらったのに
すぐに飽きてしまい、親にも申し訳なかったし
今の歳になって、その時よりCarレースが好きになってしまい、後悔の毎日ですよ。
話がめちゃめちゃそれましたけど
勉強と息抜きのバランスも大事ですから
勉強し過ぎないように程々に頑張って下さいね
ではまた

けんたこ 2007-11-05 23:44:22 [コメント記入欄を表示]
■>勉強

>空雅さん
ですよね!なりますよね!w
どうにかして防ぎたいものですが・・・w
絶対なっちゃうんですよねぇ;;

>桜子さん
ただの風邪だったんならよかったですね^^
そんなに食欲があるのであれば
いっぱい食べて飲んで、よく寝て起きればきっと大丈夫ですよb
国家試験・・・はたから見ると結構シビアなんでしょうかねw
合格率高いから合格して当たり前・・・的なところがありますので
楽勝でしょ、って人もたまにいるんですけど
やっぱりキツいんですよねー;;
お気に入りですか?
もうすでにこちらは登録済みだったりしますよw

>さゅ☆さん
結果が悪いと、結構ショックですよねー;;
また今回も必修問題落としましたorz
あのときあの問題の選択を変えていなければ8割いってたのに;;
確かにやればやるほどいろいろわかっていくので
それが実感できると面白いですね。
今はまだ、わけもわからずあがいているだけですが^^;
まだまだがんばらねばっ。

>実羽さん
それなりにはかどっております!
東アカがなかったら、かなり不安ですがw
メリハリつけてあと4ヶ月、がんばります!

>けんたこさん
お気に入り登録、ありがとうございます^^
若いときっていろいろなものに興味が移りますからね。
それにしてもF1とはすごい夢ですえんぇ!
カートまでとはなおすごい・・・!
自分の場合、今になって特撮がさらに好きになってきてますw
うまくバランスをとりつつ、がんばっていきますb

優咲 2007-11-06 00:37:46 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/939-3139f0e5

| ホーム |

