医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑顔

都合上、病院に行くことがあります。



病院に行くと色んな人がいます。



病院って、お産でもない限りは喜んで行くところじゃないですが



いつ行ってもすごくたくさんの人がいます。




その日、俺は病院の駐車場からエレベーターで降りようとしていました。



他にも人は乗っていて、あとは真ん中にスペースがあるくらいの広さ。



ひとしきり乗り終えると、向こうからベビーカーを押したお母さんが歩いてきました。



ちょっと待てば乗れるしそのままドアを開いて待ってました。



お母さんは乗ると一礼しました。



そのまま1階まで降りていくエレベーター。



ベビーカーに乗った子どもはまだ生後数ヶ月と言ったところ。



顔を見ると、見る人が見れば先天異常があるのかなーっていう様子。



今日は検査に来たのかな?と思っているとその子と目が合いました。



思わず微笑むと



その子は本当に無邪気で、綺麗で、屈託の無い満面の笑顔を向けてくれました。



何が気に入ったのか俺のほうに手を伸ばしてくれました。



指を差し出すと笑顔のまま、きゅっと握手してくれました。



もっとご機嫌になって手をぶんぶん振り回して嬉しそうに。



そのあと、すぐ降りて行っちゃったけれど



本当に綺麗な笑顔だったなぁ。



あの笑顔が頭にずっと残ってる。



たった1分にも満たない出会いだったけどあの子の笑顔は本当に印象的でした。



なんて綺麗な笑顔を向けてくれるんだろう。





ちょっと心が和んで、癒されたひと時でした。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10053580140.html
関連記事
  1. 2007/11/02(金) 00:48:53|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Episode.5 PEACE MAKER | ホーム | 大決戦!超ウルトラ8兄弟 真偽不明のネタバレ集

コメント

■無題

子どもの笑顔って素敵ですよね。
先天異常を持っていても、
素敵な笑顔のままで大きくなってほしいですね。

益田クマ吉 2007-11-02 21:23:37 [コメント記入欄を表示]
■>笑顔

>クマ吉さん
本当に素敵です。
めっちゃ癒されるし、和みます。
いつまでもあの笑顔を持ち続けていたいですね~。

優咲 2007-11-03 04:58:29 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/937-91ba05c8

| ホーム |

