医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4話 恐怖のネットオークション

パンサークロー支配下の病院編の後編。

めっちゃ心滅獣身な早見がすごかった!
後半の棒アクションは確実にダンで培ったものが発揮されてた。
あそこで得物を長物にしたのは自然な流れで魅せるものとしては充分。
ハニーのコスプレにますます拍車がかかる第4話。



冒頭で前回のあらすじを教えてくれて主題歌に。
最近気付いたけど、提供まで終わる寸前に小さい音声で
「変わるわよ」
って入ってたんだな・・・

横田さんの死亡を早見に教えるハニーだけど
すっかり病院バンザイになってしまっている早見は聞く耳もたず
あまつさえ「無闇に人を疑うのは良くないよ」とまで言い出す始末。
仮にも探偵のお前がそんなこと言ったら仕事にならんだろうw

特訓のおかげで強くなったというと、調子にのった早見と再び特訓。
しかしピッチングマシーンより早見の投げた球のほうが剛速球に!
おかしいと思うのが普通なのに、自分に勘違いをする早見・・・

再び病院でナース仕事をしているハニー。
食事介助してるけど、おま・・・両手動かせるなら自分で食えっw
動かすのもリハビリだっ。
そしてハニーは髪をまとめろ、前髪とめろおおお!
いや、別に言いたかっただけだけど。

他の患者さんもすっかり病院を信頼しきっちゃって・・・
あぁ、今の世の中これほど信頼される病院があったらいいなぁ。
と妙なところで感慨深く思ってみたり。

次にハニーはキャッツアイ、もとい怪盗にフラッシュ。
カルテを盗み見ようとするも、どうやら書いてあるのはドイツ語っぽい。
今どき総合病院でドイツ語の、しかも紙カルテなんて珍しいな・・・

デュークが院長に
「オークションに間に合うように」とせっつき
自分は中条と会食。
しかし水がかかり、またも大声で「SHIT!」と怒鳴りつけるデュークさん。
これは普通にこえぇw
中条は子ども人格がでてアイスを注文。
それにしてもデュークさんの周りにはどじっこ多いなw

源さんと早見はゴミ箱をあさって食べ物探し。
「おっ、見ろ!この幕の内弁当、賞味期限が1週間しかたってない!」
「うーん、素材の味が死んでてうまい」
どうやったらこんな脚本が書けるんだ・・・妙なところで井上さんに感心してしまう。
で、そこにお約束とばかりに現れる高校生?
「社会のゴミだな」とのたまい
「ゴミ掃除だ」と言って襲い掛かってきたものの
改造段階の早見の一押しで大きく吹き飛ばされる2人。
ここらへん、世相を反映してるねぇ・・・
まぁ人間をゴミだといってモノ扱いして暴行を振るうなんて
まともに育っていない証拠でありますがね・・・

そして退院予定だった患者さんは眠らされてとうとう完全改造に。
耳の裏側、頚椎のあたりになにやらチップを挿入されて
完全に肉体改造を施されてしまいました。
これは深夜だからOKだったのか?
それともちょい役だったからOKだったのか?
これが放送OKなら、仮面ライダーも普通にこういう改造設定を使えそうだが・・・

そしてその改造を受けた藤林は退院を迎えるもまるでロボットのように。
無表情へ外へ出て行くと道路に仁王立ちし、
前からきた特攻服姿のバイク少年を投げ飛ばし、バイクを奪って逃走。
それを見たハニーはすかさずレーサーにハニーフラッシュ!
あの青いバイク、ちょっとカッコいいぞ!
どこのメーカーだ?

そしてCMあけて、人間兵器のオークションが開催。
これがパンサークローのメインコンテンツなんでしょうか・・・
それとも片手間でやっているだけの事業?
今回せり出されたのはあの病院に入院し、ハニーと一緒にバカをしていた患者2人。
2人とも完全に改造を施され、身体能力はアップしたうえに
片腕に超強力な銃を装備したまさに人間兵器!
デュークの「begin」を合図に殺し合いを始めてしまいます。
そこへ駆け込んできたハニーは止めにはいるも・・・

前回、そして今回の前半まで明るくコメディ要素だった2人だけに
こう重苦しい運命を背負わされると、そのギャップのせいで
異様なまでに悲愴感や辛さがのっかってきますね。
松田はその部分がなかったけど松田で導入をはかって
この2人がメインになって重いところを背負ったのはかなり効果的かと。

結局これは藤林が試合に勝ち、一斉に入札スタート。
どうやら全世界規模の商売らしい・・・

ハニーは一瞬で黒服を打ち倒し、デュークと邂逅。
殴りかかるも姿を消して遠くに逃げるデューク。
どこまで強いんだ、この人は・・・
「この世界には君の知らない闇がある、
いずれ君も飲み込まれる」
と言い残すと、ハニーは早見のことを思い出し・・・

早見のところへ駆けつけるも、すでに改造後!
ハニーを突き飛ばし、なぜか暴走族のアジトっぽいところに乗り込む早見。
鉄棒で殴りかかる族を打ち倒し、その棒をもって次々になぎ倒す!
ここらへんのアクションは完全にダンのそれだ!
バイクが登場する一瞬手前の槍を天井に突き上げる動作はまさしくそれ!
ある程度は身体に染み付いてるんだろうなぁ・・・動きが馴染んでたもの。

そこへハニーが割って入り、族を倒し早見も気絶させて
不意打ちしてきた院長も殴り飛ばす!
ハニーは完全に周りに振り回される形になってるなぁ。
最後は手術医コスで早見を治療。
ちょっとデータ見ただけでできるんだから、基本天才なんだよな、ハニー。

その後、すっかり元の運動音痴に戻った早見。
あぁよかった・・・本当に良かった。
この調子でいくとレギュラーでもいつ死ぬかわからんw

ハニーはコメディとシリアス、両方いけるけど両極端だよなぁw
でもそれがいいところでもあるか。
今期、最も注目されていい特撮の1つだろうな。

次回、第二の少女!
ついに青いハニーの子が本格登場。
これまでほとんどムショシーンだけだったからね・・・w

http://tokusatuspace.blog115.fc2.com/blog-entry-32.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/10/24(水) 01:58:48|
  2. キューティーハニーTHE LIVE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は素敵な誕生日~♪ | ホーム | 久し振りに合唱曲を聴いてみた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/927-ff8af7a5

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。