医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第1話ハニーフラッシュ!

レビューは特撮部に書きました。



コメント・TBはすべてそちらにお願いしますv(。・ω・。)v



【キューティーハニーTHE LIVE 第1話 ハニーフラッシュ!】
http://tokusatuspace.blog115.fc2.com/blog-entry-18.html

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10049506085.html


さぁ、始まりました秋クールの深夜特撮キューティーハニー!

初見感想、エロカワってやつですかね。
セクシーお色気特撮的な・・・w
あぁもうなんていうか目の保養?(´-ω-`)
村上さん演じる中条がハマりすぎてて見ごたえありまくり。


深夜の脱獄
深夜の刑務所から、3人の受刑者が脱獄。
その手にはどう考えても人間が作ったものとは思えないイカつい銃が・・・!
それを撃つと、なんと波動が発射されて一気に警官をなぎ倒した!
そして逃亡していく受刑者たち・・・
なんかシリアスに始まりましたよ。
意外にもこういう路線か?と思いきや、さにあらず。

ハニーOP
いろいろ弾けすぎw
ハニーの胸とかお尻とか強調しまくり、グラビアCMみたいだw
OPでコスプレ連発しまくってこれからが楽しみになりますね。
1話に1回のコスプレを井上さんは求められたらしい・・・w
ちょっとヤバいギリギリなカットまであったりなかったり。
めっちゃ画面がピンクで、親に見られたらあらぬ誤解を受けそうなw

早見探偵事務所
OPが終わると、早見の探偵事務所に依頼者が。
この早見を演じる山本さん、牙狼ではダンというストイックでシリアスなキャラだったんですが
今回はもうすっごい情熱的にヘタレて、でも良いトコ取りみたいなキャラに変貌!
うーむ、これも1つの変わるわよ?ということだろうか。
デモンナイトの波岡さんから獅子丸の波岡さんをみたのと似たような衝撃w
どう見ても探偵事務所というよりはホームレスっぽい風体の早見を見て
どん引きする依頼者。
それに対し「見かけで判断しましたね?!」となぜか熱くなる早見。
まだ若干、山本さんは演技が吹っ切れきれてない感じがあるかも。
「私は卒論のために、進んでホームレスになったのです!」
どーゆう経緯だw
まぁそんな本人の経緯はおいといて、兄を探して欲しいという依頼を受けた早見。
その兄と言うのは、先ほど脱獄したうちの1人だった・・・

女子校、身体検査
で、ここで唐突に場面転換。
白薔薇学園の身体検査のシーン。
ボケーッと見てたら、いきなり着替えシーンで(  Д )   ゚ ゚
ちょwww今どきブルマってwww
可愛いからいいか?まぁいいか。
ていうか場面転換の方法が、女子の尻とか胸のアップを使うとかどうよw
深夜特撮ってのはいろんなところがはじけてらっしゃる。

で尻から場面転換して、聞き込みをしている早見たち。
どうやらハエが飛び交うほどくさいらしい早見・・・
獅子丸級にみっともないレギュラーキャラだったんだな、こいつは・・・

そしてまた場面転換して身体検査。
今度は胸のふくらみからまた場面転換。
まぁこういうサービスこそキューティーハニーの本懐、といったところか?

中条、登場
なにやらプールで泳いでいる1人の男。
あがってくるとそれは村上さん演じる中条!
ジュースとカクテルを交互に飲みながら、1人でつぶやいている。
子どもっぽい人格と、普段の冷徹な性格の1人芸。
これをしっかり演じ分けられるのは村上さんの演技がさすがというべきか。
これだけでも村上さんを見た価値があったというものだ。
井上脚本との相性はバツグンすぎるな、村上さんは。

逃走劇
女子校でキャッキャ、視聴者ウハウハなところで
必死こいて逃げ回っている脱獄犯の1人はラーメンをすすっている。
そこへ警官が現れて捕まえようとするも銃撃戦の末に逃亡!
配送員たちを突き飛ばし行き止まりまできたところで、背後から忍び寄っていく中条。
中条がちょっとワープしたがそこは気にするところではない。
銃で撃とうにも、エネルギー切れで発射できない!
「君は終わりです」といいながら、殺害される犯人。
そこへ警官が追ってくると・・・
さっきの配送員しかいない。
ダンボールをトラックにいれ、道路に流れた血液を綺麗に清掃。
これは怖い。
どうやらあっという間に、掃除されてしまった模様。
ブラシでシュッシュと道路をこすっているのが妙に印象的ですよ、えぇ。

そんなシリアスなところに、また唐突に検査のシーンに。
今度は口の検査と視力検査。

続く捜査
しっかり依頼を受けた早見は、依頼人を連れて事件現場へ。
「ここで血だるまになってたんですかねー」という不用意な一言で
現場を思い出したのか倒れる依頼人。
抱き起こそうとした早見に、背後からの一撃が!
そう、依頼人が探していた兄がそこにいたのだ・・・
「誰だ、この男は・・・また新しく作ったのか!」
怖いよ、怖すぎるよ、お兄ちゃん。
「自首してよ!」と訴える妹、ここまではよくある(?)展開。
追いついてきた警官を振り切るため、妹をつれて逃走する兄の山下。

明かされた真実
車のなかで必死に自首をさせようとする妹。
ところが明かされた真実は・・・!
殺されたのは妹のフィアンセ、殺したのは妹。
なぜなら相手が浮気したからそれに逆上して。
で、異常に妹思いな兄がその罪を全て被っていたと・・・
そこで妹は持っていた包丁で運転している兄のわき腹を一突き!!!
「私のために罪を被って死んでぇ・・・私のこと、大切なんでしょぉ??」
さすが井上脚本、クセがハンパないぜw
こんな妹、イヤすぎるw
なぜか車に乗っててそのシーンをみた早見は絶叫。
まぁそれもそうだろうが「なんてデモーニッシュなんだ!」
どういう意味だw
そこへ警官が追いつき、早見も含めて全員御用!

パンサークロー、登場
ところがそこへ覆面を被った黒服の男達が登場し、包囲。
そこへ中条が現れ「君も終わりだね」と宣言。
早見以外の全員が一撃のもとに惨殺され、ビビりまくる早見。
そして電話して出たのは、なぜかさっきの女子校。
「はーい、早見~?久し振り~♪」
という超ノンキかつマイペースな声。
「いいから助けてぇ!」
というものすごく必死な早見。
「はーい」

ハニー、到着
追い詰められた早見の前に、ハニー到着。
「早見~♪」と黒服の男たちをどかしながら一直線に走ってきたハニー。
このうえなく楽しげな登場だ。
「状況を見ろぉ!」
「あ、如月ハニーです☆はじめまして♪」
と、黒服どもに可愛らしく丁寧な自己紹介をするハニー。

・・・キャラの名前とわかっていても、ハニーハニーと
タイプしまくるのは微妙に恥ずかしかったりw

ハニーフラッシュ!
ピンチな早見を見て、ついに変身するハニー!
お約束の全裸変身シーン!
っていうか、特殊効果かかってるけど、マジでほぼ全裸じゃん?!
走りながら変身してるから胸が揺れる揺れる・・・
主題歌もかかってノリノリだ♪
変身したハニーは、一気に黒服たちをノし始めます。
パンチにキックはいざ知らず!
胸で弾き飛ばしたりお尻で攻撃をガードしたり・・・まさに女の武器ということか。
もうどうすりゃいいんだよw
なんかもう、マジメにレビューしてるのがいきなりアホらしくなってきたw
しかしセクシーで誤魔化すようなアクションじゃありません!
やられ役ながら、この黒服たちはすごいっすよ!
階段の上から数mは吹っ飛ぶダイブを敢行した黒服には敬意を表する。
あれはすごかった。
ハニーの中の人も結構自分でアクションはしてる様子、すごいね。
アクションのレベルはさすがに悪くないですね。
ハニーの戦い方は、妙に楽しそうで笑顔を崩さずにゃんにゃんしたような戦い方なので
緊迫感が良い感じに薄れてコミカルかつ可愛くなってます。
他の特撮にゃないですね、こういうアクションもあるのかと思うと面白い。
しかしこのアクションをしながら笑顔を絶やさないってのはすごいな・・・

遊ぶ中条
そんな不甲斐ない手下に業を煮やしたのか、いきなり幹部の中条が参戦。
子どもっぽいキャラからいきなり冷徹なキャラになり、爪を生やして攻撃!
一発で黒服のロボットたちを引きさくほどの威力!
ここから先は、一方的にもほどがあるほど一方的な中条の攻撃!
ずっと中条のターン!ってくらい。
多分、マーク武蔵さんがやったのだと思うのですが
連続したキックのみでハニーを滅多打ちにするところは蹴りが綺麗で惚れ惚れします。
ハニーはもうめっためたにやられちゃうんですけどね・・・可哀想なくらい。

ここで1話は終わり。
まだまだ謎が多くて、何がどうなってんのかわからないことが多数。
エグいのとエロいところのバランスも妙に激しかったりして
これからどうなっていくのか気になりますね。

次回、キャバクラ大作戦!
夜の女王に、変わるわよ!


http://tokusatuspace.blog115.fc2.com/blog-entry-18.html
関連記事
  1. 2007/10/03(水) 02:20:34|
  2. キューティーハニーTHE LIVE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

読者のなかに好きな人がいます | ホーム | キューティーハニーTHE LIVE Introduction

コメント

ちょっ・・・
こっちにコメントするの初めてです!!こちらでもよろしくお願いします♪

小さい頃、よくビデオ屋さんで借りて見ていたので、「実写化!しかもテレビでー!」と喜んでいたんですが・・・やはり内容はセクシーですね・・・。
サトエリがやった映画のほうが、アニメとイメージがピッタリで好きですかねぇ~。

内容が、男性目線な感じがしちゃって・・・。
小さい頃の私にとっては、ヒーローだったので・・・ちょっと・・・。
ブルマのシーンはイヤ!!!
早回ししちゃいました。
一応、最後まで見たいんですが、母や兄がいる時間では見にくいので、色々と大変だ・・・・。


2007/10/03(水) 18:51:22 | URL | 桜子 #TY.N/4k. | 編集

>桜子さん
徐々にこっちに特撮コンテンツを移して充実させていきますので
こちらもよろしくお願いいたします♪
セクシーなのはハニーの売りなのでこれがないと始まらないんでしょうね^^;
サトエリ版も見てないのでどんなのかわかりませんが
ジャケットを見る限りでは確かにあっちのほうが似ていたかもしれませんね。
内容が男性目線なのは、同意せざるを得ないですねw
そして家族がいるところで見にくいのも激しく同意です^^;
2007/10/04(木) 00:58:15 | URL | 優咲 #- | 編集
  1. 2007/12/04(火) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/905-e3d1b350

| ホーム |

