医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ULTRASEVEN X 更新情報

ULTRASEVEN X
http://sevenx.jp/index.htm

9/6に制作発表が行われ、ついにその姿をみせたセブンX。



ウルトラシリーズでありながら完全深夜枠という異例の放送枠。
(とはいっても生物彗星WoOやウルトラQ dark fantasyなど前例はあるけど)

本格的に大人向けにしたというこの作品は今秋、10月から放送開始!




中日スポーツの夕刊曰く

“大人向けで『セブン』復活~深夜帯で来月からULTRASEVEN Ⅹ”

CBCの岩佐Pは人間ドラマをきちんと表現することに主眼を置いたとのこと。
ジンとエレアには男女関係もあるらしい。
何故セブンなのかの質問に対し、
八木監督は難解な物語で親達の視聴も意識した「ウルトラマンネクサス」を挙げ
「(制作サイドは)苦しんでいた。(子供との)両立は難しいと思う。」
セブンを知らない世代も増え
「セブンを見ていた親たちや知らない人に『こんな面白いものがあるよ』と
深夜なので大人の鑑賞に堪えるものをつくった。」

てことらしいです。

ネクサスも初めは深夜帯を想定して作っていたらしいけれど
今回は想定も実際も本当に深夜枠!
脚本の小林雄次さん曰く、制服もメカもミニチュアもないという
無い無い尽くしで、新たな試みが行われたとのこと。

個人的にはミニチュアでない実写合成による戦闘に
最も興味を惹かれており、最も楽しみにしている部分です。
小林雄次さんの脚本も好きなのでこれもまた楽しみ!
しかも小林さんは1話、中盤、最終話を手がけてらっしゃる!
すでにクランクアップしていて、アンヌことひし美さんの経営する
アジア料理の店、アジアンタイペイで打ち上げがなされたようです。



さて、公式サイトが更新されています。

まずDEUS項目の追加。
これまでITEMカテゴリーであったのが正式に追加されました。
VCの万能っぷりにはウルトラ警備隊もびっくりだ。

さらに嬉しいことには放映リストも更新!

CBC中部日本放送 毎週金曜日 深夜2時15分 10月5日(金)放送開始
TBS東京放送   毎週金曜日 深夜2時25分 10月5日(金)放送開始
MBS毎日放送   毎週土曜日 深夜3時25分 10月6日(土)放送開始

この3局のみだったのですが・・・

テレビ山梨 10月11日(木)1時55分~2時25分 放送開始

と1局追加されています。
この調子でもっと増えていってほしいですね。

そして最も気になる主題歌が決定!

ULTRASEVEN X テーマ曲
『Another day comes』
Pay money To my Pain

この主題歌が含まれる1stアルバム『Another day comes』は
なんと9/12に発売です。
ってもう、発売されてんじゃん?!( ゚Д゚)
とにかく入手できれば放映に先駆けて鑑賞できるということだっ!

(ていうかHPでもっと早く宣伝しないとあかんだろうw)

Another day comes
Pay money to my pain(P.T.P) (2007/09/12)
バップ

この商品の詳細を見る



ULTRASEVEN Xを大いに盛り上げてくれるものであることを期待します♪

http://tokusatuspace.blog115.fc2.com/blog-entry-5.html
関連記事
  1. 2007/09/13(木) 01:20:27|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋に大怪獣くじ、冬にウルトラセブンくじ | ホーム | 円谷プロ、映像会社TYO傘下へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/885-d7b882cc

| ホーム |

