医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! The First

今度、V3のリメイクも発表されてますね。



余談ですが「リメイクも」と変換しようとしたら「理メイ蜘蛛」と変換した我がパソコン。



ある意味優秀。




で、この映画には平成の1号2号が出てくるわけですが・・・出てくるわけですが・・・



正直、お金を払って劇場で見るほどのものか?と言った感じ。



そもそもテーマからしてコケそうなものなんだが・・・「冬ソナ」って;;



テレビのなかでライダー同士が己の感情や気持ちをぶつけあって戦うのもいいだろう。



しかし映画で全編それをやられると、萎える・・・魅力が沸いてこない。



愛するもののために戦うというのは素晴らしいテーマだがいまいち消化不良を起こしてる。



バイクアクションは実にいい、格闘戦も見ごたえがあるものだ、1シーン1シーンも印象に残る。



しかし全体のバランスや構成でみるとガタガタであるといわざるを得ない。



555のときと同じ印象を受ける、しかも単発ものだから余計に強く感じる。



特に改造人間にされたものの悲哀を書きたかったのかもしれないけど



ウエンツたちの人間のときの話は果たして本当に必要だったのか?



あれは尺の無駄遣いだったんじゃないかとしか俺には思えない。



ちょくちょく挿入されるからテンポが実に悪い、というか崩れる。



コブラたちのやられたときの回想に持ってくればいいだけのことだし



そのぶんを本郷や一文字のほうに時間を割くべきだったんじゃないか、と思う。



天本さんを召喚したのはスタッフの執念ともいえようか・・・



しかしなぁ、故人をCGでまで出させるというのはファンは喜ぶだろうけど・・・どうなんだろう。



リメイクされたV3には一応期待している。



個人的評価:C-


関連記事
  1. 2007/08/22(水) 00:51:36|
  2. 仮面ライダー THE FIRST|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! 電王 | ホーム | 平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! カブト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/873-4f93f22a

| ホーム |

