医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すごくどうでもいいことばかりのお話(CDとかライダーとかロボットとか・・・w)

休みだったんで、ひっさしぶりにあちこちでかけてみました(´・ω・`)





最近買ったCD。


TVサントラ, 佐橋俊彦, 佐藤健, 関俊彦, 遊佐浩二, てらそままさき, 鈴村健一, AAA DEN-O form
仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック
やはり佐橋サウンドは最高です。



ガイアも響鬼も、大好きでございます。



彼の音楽があってこその世界観といっても過言じゃないくらいに。





angela, KATSU, atsuko
新宿狂詩曲
これだけだとなにがなんだかさっぱりかもしれませんが



よくよくCDの上の左右をみるとライオン丸Gとタイガー・ジョーのお姿が。



こちらはライオン丸GのED曲、人生遊戯が収録されたミニアルバム。



なんとなく雰囲気がよさげだったのでライオン丸G放送中から探してたのですが



ふらっと立ち寄った本屋で10%引きされてたので思わず買ってきちゃいました・・・w



電王のノリが70年代勘違いしちゃったサウンドならこっちはズレたジャズサウンドみたいな。



部屋のムードを決めるくらいの力がある、なかなか掘り出しものCDですよ。



秀逸なのはこのCDまでライオン丸Gのノリでミニマンガが付属してることw



ネオ歌舞伎町が舞台なくらいで、登場人物は違うんですけどライオン丸Gのオマケにはいいかもb






さらにこっちも買ってみた。

GReeeeN, JIN
あっ、ども。はじめまして。
最初に言っておく!



これは特撮とは全く関係ないっ!



あ、そんなことは知ってるとw



なんかもう随分メジャーだったらしいようで・・・俺が知らなかっただけなんだけど(´・ω・`)



収録されてる歌はどれも好きなんだけど、「愛唄」と「子犬」がすごく好き。



この2だけひたすらリピートしてる日々日々。



音楽もいいけど、歌詞もすごくイイ。







そういえば今日、大型電器店にいってきたわけですが



今度Wiiで発売されるドラゴンクエスト ソードの宣伝が大々的にされてましてですね・・・





キャラの声が・・・声がぁあああああ!!!



俺の耳にはジャスミンと鋼牙と斬鬼さんがしゃべっているようにしか聞こえないよw



(ゲームキャラの声優に彼らの中の人が当たっているから)



斬鬼さんの声で「剣をとれぇっ!」なんて言われた日には「はい!斬鬼さん!!」って返事しちゃうよ。



主人公の名前はトドロキがいいんじゃないか、これ・・・



題名からしてドラゴンクエスト ソードだし剣の人の斬鬼さんと轟鬼ってことで・・・w



ていうか斬鬼さんの声で「ライディーン!」とか

狙ってますか?狙ってますね?



ジャスミンはジャスミンのままゲームキャラになったみたいな感じだしw



鋼牙はまたなんか悲しい宿命背負ってるみたいだし・・・



Wiiがどうとか、ドラクエがやりたい以前に、彼らが声を担当するこのゲームをすごくやってみたい。



ジャスミンや鋼牙や斬鬼さんと冒険してみてぇえええ!






さらにハシゴして別の大型の本屋にいってみたわけですが



こっちはスーパーロボット大戦OGの宣伝が大々的に・・・



やっぱロボットってカッコえぇなぁ、おい!!



何がいいって自分の必殺技や

決め台詞を高らかに叫んで

必殺技をぶっ放すのが最高。



なんなんでしょうかね、この突き抜けるかのような爽快感。



銀河を背景に強力無比の必殺技で無数の敵をなぎ払っていく姿がカッコよすぎるわ・・・



俺はシミュレーション系ゲームはからっきし苦手なのでこれには手を出せないんですが(´・ω・`)



しかしデモムービーを見てるだけでも燃える燃える・・・



こういう俺にとってMADムービーほど楽しめるものはないw



JAM Projectの歌もまた最高に燃えていいんだよなぁ・・・!



スパロボに関して言えば、VICTORYとGONGの燃えっぷりは神懸かりすぎ。



【JAM Project   VICTORY】




【JAM Project   GONG】



ライブ版もいいけどこれがMADになると余計燃えるんだw



聞いてて涙が出そうになるほど気持ちを揺さぶられるってすげぇw



アクション系ならできるのでもっぱらアナザーセンチュリーエピソードシリーズが好き。



9月にファイナルとして第3弾の発売が予定されているので勉強はともかくとして楽しみだ。



ファイナルとあって戦闘音楽に主題歌、しかもボーカル入りとかすごいことやっちゃってくれるから



これはぜひともやってみたい。



こちらは主題歌は1作目の島谷ひとみのGarnet Moonがカッコよかった・・・



【ACE OPムービー】



まさか作品中でかかるとは思ってなくてνガンダムで出撃して地球を



大量破壊兵器から守るために人知れず大気圏外で戦う終盤でかかったときは



鳥肌たって機体を操作するところじゃなかったよw



つーても、スパロボにしてもACEにしてもほとんど知ってる作品や機体はなくて



やりながらその作品に親しんでいっているというのがほとんどですが・・・w



原作知ってたらなお燃えるんだろうなぁ。



なんつーか聞いてるだけでもテンションあがって、一緒に叫びたくなるってのはどういうわけだw





必殺技を叫ぶといえば、特撮で必殺技名を叫ぶのって最近は戦隊くらいなんだよね。



ライダーはちょうど555を見終わって、見逃した最後の平成シリーズ、剣の視聴に突入してるんだけど



やっぱりちょっと非現実的でも技名をいってくれるほうが俺は好きかもしれん。



カブトみたく、独り言のように「ライダー・・・キック!」って蹴り伏せるんじゃなくて



初代のように「ライダァァァ!キィーック!」って高らかに叫んではくれまいか・・・



響鬼はその点、すごくいいね。



「爆裂真紅の型ぁ!」



とか叫びつつ思いっきり音撃を叩き込むのが実にカッコいい。



もちろん疾風一閃、雷電激震とかも叫んでくれるからホントにカッコえぇ。



逆に響鬼さんたちは「変身!」とは言わないんだけどね、でもそれが合ってるんだよなぁ。



変身前後のテンポと余韻がなんともいえないのよ(特に前期は)



ともあれ7・8月は剣と過ごすことになりそうだ。



ファイズギア、あれライダーベルトの中で一番欲しいかも・・・



安く手に入る子供用の玩具のなかじゃ、かなりなりきり度は高いんじゃなかろうか。



でもでもディスクアニマルもそろえて並べたいんだよなぁ!





しかし平成ライダーを全部みたら次は何を見よう。



昭和ライダーまでさかのぼってまずはライダー系を全部視聴するか



それともここ最近見てなかった戦隊シリーズの近作を補完するか・・・



うーん、悩むなぁ。



みたいのはあるけどなるべく順番に見たいし・・・



スーパー1とBLACK RXがみたいから昭和ライダーズから攻めていくか



マジレン、ハリケン、ガオレン、タイム、ゴーゴーファイブと見たいのが続く



最近の戦隊シリーズを補完していくか・・・うーむ、どうしよっかなぁ。



記憶があやふやなリアルタイムでみてたジェットマンとかギンガマンとかのあたりも補完したいし。





ライダーと戦隊で思い出したけど、最近スパヒロのレビューを書いてないのは



みなくなったからじゃないということをここに表明しときますw



単純にブログの時間を睡眠時間に回している状況なので・・・見てはいるけど、書いてない^^;



電王もゲキレンも、ますます面白くなってるからねぇ。



代わりに雑記的通信のka-byiさんがレビューしてくれるとか、ありがたやありがたや。






たくさんのヒーローたちから燃える力をもらいつつ、いざ最後の領域の実習へ!

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10039221466.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/07/09(月) 00:38:36|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

子猫 と 看護 と トリアージ | ホーム | 07/07/07 ブログ短冊

コメント

■無題

無事に大阪に帰ってきたわ。
JAMプロお前も知ってたのか!
俺も最近はまりだしたわ!
俺が好きなのは「skill」ってやつだわ。
「GONG」も好き!

エナル 2007-07-09 08:45:39 [コメント記入欄を表示]
■無題

ファイズギア私も欲しいです・・・変身ベルトはカブト・ガタック・ホッパー・デンオウを持ってますね!(ザビーも持ってますが、あれはブレスだし)
個人的にはホッパーは中々つぼにはまりましたね。『どうせ俺なんか・・・』
叫びながらの必殺技は、燃えますよね♪あれは戦士の魂を感じる瞬間なんですよね。

最後の領域がんばってください!

嶋崎勇 2007-07-10 19:01:06 [コメント記入欄を表示]
■昭和ライダーなら・・・

昭和ライダー見るなら断然「仮面ライダーBLACK」をオススメします!
変身ポーズもカッコいいし、シャドームーンとの決戦は悲しくも燃えます!!

空雅 2007-07-11 20:11:16 [コメント記入欄を表示]
■この場を借りて失礼します

ブログを引っ越ししました
(≧ω≦)b
新しいブログをよろしくお願いします


最後に記事と関係ないコメント失礼しました><;

トーシス 2007-07-14 19:34:31 [コメント記入欄を表示]
■剣

あれは絶対ラウザーが必殺技を言うんじゃなくて本人が言うべきだったと思うんですよねぇ。
そうすれば色んなカードの組み合わせで色んな技をかっこよく演出できたのになぁと思ってしまいます。

と、その前にあまりカード自体活用してなかったけど(苦笑)


最近のスパロボはキャラゲーと化してるんで簡単ですよ(笑)
物語自体熱いんでオススメ!

しんのすけ 2007-07-15 13:49:19 [コメント記入欄を表示]
■お久しぶりです~

ちゃおっす('-^*)/
タイトルにも書いてるけどお久しぶり~

ではまず一言、最近ECO内で合ってないから寂しいよ~o(;△;)o
それと、キャラ作り直したりしてるので今度星奏にでもメール出しときますわw
見かけた時は声かけるので、優咲さんも気軽に声かけてくださいな(b^-゜)

リアルの方は明々後日から夏休み~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
って事で凛黎のLv上げを再開しようかと・・・(現在46/45)ブレマスまでの道は遠いよ・・・(TωT)
3rdの魚六(現在26/25)の育成もしてるから凛黎が結構ほったらかしにされてたよ(^▽^;)
2ndは宝探しに興味のないレンジャイ(現在27/26)です・・・そのせいかLv上がり難くて3rdにLv越されそうだったり(^▽^;)

長くなっちゃってごめんね(><;)
ではでは、顔見せにまた来ます(^-^)ノ~~

凛黎 2007-07-16 23:02:15 [コメント記入欄を表示]
■スパヒロのレビューが無いのがちょっと寂しい…^^;

まぁ、実習がクライマックスだから仕方ないですよねw
新宿狂詩曲、全然店で見かけない…EDはさっぱり聞き取れなかったんで全部聞いて見たいですw

555ギア、今更手に入らないでしょうね…
しかたが無いのでバンダイの携帯アプリで我慢w

戦隊を見るならジェットマンはマジでオススメしますw
今になって見ると、よくこんなの放送できたなって思えるシーンが多いですからww


ZOD 2007-07-17 01:17:07 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/854-00930d74

| ホーム |

