医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラ新シリーズ始動、その名は【ULTRA SEVEN X】! 【追記有】

ウルトラマンメビウスが惜しまれるなか、その大団円を迎えて終了し



漫画や小説、ステージなどでさらにそのあとも活躍を続けておりますが



現在、ウルトラシリーズの映像作品はない状態(´・ω・`)




それもそのはず。



平成にはいってからは3作連続制作⇒休止⇒3作連続制作・・・以下ループが確立されているため。



というもの巨大ヒーローものは等身大のそれとは違って使う予算が莫大なために



ウルトラシリーズは作り続ければ続くほど、赤字になってしまうという珍妙な現象が起きるから。



だから休止期間を置いて、休止中にかつてリリースしたソフビやグッズなどの売り上げで黒字にして



余裕ができた時点で次回シリーズをまた制作していくというサイクルが成り立っているのです。







だが、しかし!







どうやら最近作であるウルトラマンメビウスの反響が大きいことと、



ウルトラシリーズのなかでも抜群の知名度と人気を誇るウルトラセブンが40周年を迎えたため





ウルトラセブンの新作が

撮影されることが確定。






それが、ULTRASEVEN X





某画像掲示板において貼られたこの画像。



(どうやら東京ビッグサイトで撮影があったとかなかったとか)







これを見る限り、主要キャストが



加賀美 早紀



映画プラトニックセックスでオダギリジョーの相手役として話題になった人、らしい。



【加賀美 早紀 プロフィール】




【加賀美 早紀 ブログ】





与座 重理久



本人ブログ 【ERIKU'sHOUSE】






脇崎 智史



特撮作品としては、ゴジラファイナルウォーズに出演



【脇崎 智史 プロフィール】





渡来 敏之



カイト隊員(ウルトラマンマックス)や矢車さん(仮面ライダーカブト)も登場した



深夜ドラマのホーリーランドにも出演しており



平成ガメラシリーズやマックスをてがけた金子監督とも親交が厚く



実際、ウルトラマンマックスではシャマー星人である四谷博士としても出演。



本人ブログ 【俳優 渡来敏之】





の4人の方になる模様。



役名が、ジン・エレア・ケイ・アールという感じになっているようで



日本人名と宇宙人の個体名と思しき名前が入り乱れてますね。










渡来さんのブログには



>現場に俊藤みっちゃん が遊びに来てくれて、撮影終了後少々ノドを潤しに♪



とあってこの俊藤さんは、ウルトラマンネクサスでダークメフィスト・溝呂木を好演し



その後も生物彗星WoOにも出演したという円谷との縁が浅からぬ方。



そういった方が気軽に遊びにいける現場となると、円谷関連の可能性が高いでしょう。



やはり情報の信憑性が高いですねー。



さらに与座さんのブログでは



>実は六月中旬から撮影に入っていて、なかなかブログがかけなかった。



とあるので、おそらくこれがセブンのことかなぁと。



>九月まで撮影が続くので頑張るぞ!



ともあるけど、これがセブンのことがどうかはちょっと不明。



加えて>今度やる仕事の役で顔の形を初めてとった。



とのことで、マスクかなんかを被るのでしょうか・・・あるいはこれを元に宇宙人顔を造形?







実は6月23日に行われたTFCの親睦会(オフ会)に参加したときに



すでに何かの撮影はスタートしている、という情報は掴んでいたのですが全容が不明でした。



その後も何らかの撮影は進んでいて映像作品があるという話も聞いてはいたのですが



ウルトラセブンXの名前が出るまで、なんのことなのか全くわからなかったわけで・・・



でも、ここにきて集まった情報がつながり始めました。






某巨大掲示板の情報とブログからの推察、自分で知りえた情報を総合すると以下のようになります。





・名称はウルトラセブンX(セブンとは別人、完全な新戦士としての位置づけ、らしい)




・昭和セブン、平成セブン、メビウス世界との連続性があるのかは不明(完全新作の可能性高し)




・6月中旬(おそらく20日以降)からセブンXの撮影開始。




・年間通してのシリーズになるのではなく、1・2クールくらい(全12~13話?)の短期間作品、らしい。




・もう撮影が折り返しにきている、らしいので撮影終了は来月いっぱいか?




・1・2話は八木監督が担当のよう。




・金子監督との親交のある渡来さんがいるので、金子監督も登板?




・主にメビウスのスタッフが制作に携わっている、らしい。




・ダンがでないらしい(真偽不明)と考えるとやはり完全な新作と考えるのが妥当か。




・ソースは不明だが、放送は10月からTVでオンエアらしい。




(放送クールが違うといえど、ネクサスもこの時期の放送だったことを考えると信憑性はある)




・全編に渡って、等身大のままの活躍になる、らしい・・・




(CBC3部作終了直後=低予算、セブンの特徴を考えるとありえないとも言い切れない)




・以前、女性週刊誌で噂されていたセブンモチーフの続編というのは全くのガセではなかった・・・かも。




・放送は同じ1クール作品の生物彗星WoOを放映したNHKの可能性もあるか?




・スーツアクターは新上博巳氏?




・となるとアクション監督はBJ氏?







あくまで、見聞きしたことを総合しただけの推測なのでこれを全て鵜呑みにはしないように・・・



でもウルトラセブンXがあるのは、これは間違いない!







7月の末にはセブン特番があるので、この番組内でなんらかの公式アナウンスがあるかも?





ウルトラセブン誕生40周年記念特番
僕たちのウルトラセブン
~40年目の同窓会~

放送日時: 7月30日(月) 午前10:25~10:50
放送局: TBSテレビ(BSi/CS TBSチャンネル でも後日放送予定)
出演(予定):
森次晃嗣(モロボシ・ダン)
ひし美ゆり子(友里アンヌ隊員)
毒蝮三太夫(フルハシ隊員)
満田かずほ監督 平田弥里(『ウルトラマンメビウス』アマガイコノミ)







今年のウルフェスはウルトラセブン一色なので、もしかしたらサプライズ登場するかも?



(TVオンエアにしろOVAにしろ、事前の認知度がないと視聴率や売り上げは見込めないだろうし・・・)



ウルトラセブンX、名前からしてなんか面白そうな響きを感じるのは俺だけでしょうか。



新たなウルトラ世界をぜひとも切り開いていってほしいものです。






さらにまだセブンX以外でも何らかの映像作品が作られるとの話も・・・




これはもう期待して待つしかない夏になりそうだ!




【追記】



ウルトラセブンXのぼかし画像?



【突然のビックリです。】 特撮 プロップ 倉庫様
















セブンより目が釣り目気味で、アイスラッガーが鋭角な感じ?



どことなく切れ味の鋭そうなイメージというか攻撃的なイメージを受けますね。



素顔はまだわかりませんがこれはかなりカッコよさそうですね。



首筋まで銀色で、目が白でも黄色でもない、かなり赤みが強いものになっているのが特徴的。



2枚目の写真・・・なんか怖くないか?!



ザムシャーに似てるらしいけど、ちょっと怖い印象あるぞこれw







さて・・・メビウスキャラではあるけれどセブンに源流があるリムエレちゃんも



これを機会にぬいぐるみをリリースしてはどうでしょう<円谷プロ&バンダイ様



【リムエレキング ぬいぐるみ化リクエスト中】



まだまだ地道に賛同者が増え続けておりますよヾ(*⌒∇⌒*)ノ



http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10038229753.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/06/29(金) 20:42:03|
  2. ULTRASEVEN X|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

願えば叶う!?リムエレキング、ついにリアライズ! | ホーム | 集うTFC(円谷ファンクラブ)

コメント

■ご無沙汰しております(^-^)

優咲様、皆様、ご無沙汰しております。
久しぶりの書き込みとなります、葛やです。

前回の書き込み以来、中々コメントを書き込む事が出来ずに申し訳ありませんでした。
特にこの数ヶ月は、優咲様ご自身が色々と頑張っていらっしゃる様子だっただけに何か、とは思ったのですが。本当にすみませんでしたm(--)m

また、(時々ではありますが)書き込ませて頂きたいと思います。
改めて、よろしくお願い致します。

前置きが長くなってしまいましたが(汗)、凄い情報ですね!
確かに今年は“セブン誕生40周年”という事で、特別番組が組まれたり、ウルフェスや(7月発売予定の)ウルトラコクピット新作でもセブンが特別にフューチャーされていたりと、「ウルトラセブン」を全面に押し出した展開が散見されていましたが、まさか新作とは。

ただ、今回の情報からではテレビ新作なのかOV新作なのかはまだハッキリしませんね。
2クール前後ならOVでも発売可能ですし、逆にテレビの放送枠としては取りづらい気がします。

内容の方も気になります。
昭和セブン続編としては、既に“平成セブンシリーズ”がOVという形で制作されていますし、単純に“もう一つの可能性”としての昭和セブン続編では、前者と差別化が難しそうです。
個人的な推測ですが、ウルトラセブンにおける「ULTRAMAN」的作品かなと想像してみたり。
当たるも八卦当たらぬも八卦、ですね(笑)

しかし!
ここまで書き込んでおいて何ですが(苦笑)、実は一番気になるのは『セブンX以外でも映像作品が作られるとの話』だったりします。
だって、先日発売された某メビウスムック本の円谷社長の挨拶を見た後でこの情報を拝見すると・・・期待したりしませんか?

久しぶりの書き込みでの長文、失礼致しました。

葛や 2007-06-30 15:38:09 [コメント記入欄を表示]
■無題

セブン新作出るんですか!10月までなんて待ちきれませんねえ!
さらに別の映像作品も動き出しているとはもう・・・
セブンの特集番組は絶対見ます!もちろん録画もして!
セブンX一体どんな作品になるんでしょうかねえ~♪

嶋崎勇 2007-06-30 17:40:50 [コメント記入欄を表示]
■セブンX!

いやいや超トクダネありがとうございます。
どうやらカザモリセブンとの関連はなさそうですが新作が誕生することは非常に感動ものです。
どうやら10月にはOA開始ということですから、
10月にお会いするときには、メビウス激闘の覇者のようにリアルタイムで優咲様宅で鑑賞もできるかと思えば、ワクワクします。
情報これからもお待ちしています。

岩手特撮柔道男 2007-06-30 19:34:04 [コメント記入欄を表示]
■おぉ!!!

これは楽しみですな^^
OVAでなくTVオンエアに一票♪(笑)
小学生以来観てないから久々に観てみたいな^^

ドン 2007-06-30 22:26:06 [コメント記入欄を表示]
■あまりに気になって・・・

検索して、ここ、見つけちゃいました♪
親睦会の日のブログには、名前のせていただいて恐縮です。あの日は、朝から掃除機が壊れて
ダッシュで買いに行き、帰ってから汗だくになって掃除機かけていたら、おくれるぅ~っとまた汗だくになって、アジアンタイペイに行ったもんで、
ぼろぼろでした。
すごい情報網ですね。尊敬です。
また、おじゃまさせていただきます。
がんばってね~

小夏 2007-07-02 00:19:18 [コメント記入欄を表示]
■ありがとうございます

優咲さん、ありがとうございます!

ここでの情報のおかげで、
昨日会議で課長にホメられました。

いつも注意されてばっかだったけど、
この時ばかりは誰も知らない情報を提供した僕を褒めてくれました。

いや~、本当にありがとうございます!

法螺吹三郎太さんの弟 2007-07-04 22:55:36 [コメント記入欄を表示]
■無題

セブン21がかわいそう。


ぽぽ 2007-07-31 12:51:11 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 19:52:40 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/850-73b9d118

| ホーム |

