医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

集うTFC(円谷ファンクラブ)

本日は、TFC初の会員限定の交流会開催の日!



ウルトラセブン40周年を記念して、会場はアンヌことひし美さんの経営するアジアン・タイペイ。



予定ゲストにはひし美ゆり子さんに、満田監督、そして我らがウルトラセブン!



こういうオフ会のようなものは初めてなので緊張と興奮とでドキドキしておりました。




受付は15:30からなのに、余裕で15:00前には到着するというこの気合の空回りっぷり。



調布の道路の一角に続々と集ってくるTFC会員たち。



別にそうだとわかるモノを持っているわけではないんだけど(中にはわかる人もいたけど)



なんとなく雰囲気でこの人はTFCの人、みたいなのがわかる感じ(´・ω・`)



今回の交流会のおかげで、LEFTYさんに初めてお会いしたのを皮切りに



ファイリオルさんにお会いし、マック&シュンカナさんと半年振りに再会し



オビコさん、小夏さん、ウルトラのおとうさん、TATEさん、ケイパパさんたちともお会いすることができました♪



もらったネームプレートに、本名でなくHNの優咲と記入したことで話しかけてももらえましたし、



TFC掲示板のROM専の人からともお話をさせていただくこともできました。



うん、最高b





さて、受付を済ませてアジアン・タイペイの中に入るとかなりの人口密度で



スタッフの方が「狭くてすみません^^;」と言っている状態。



しかしこれはこれでコミュニケーションが図りやすくて交流会としては大正解だったのではないかと。



トークショーとしてもお話をしてくださるゲストの方との距離も非常に近くていい感じb



クイズゲーム用のチームに振り分けられ、俺はアグルチームに。



ちなみに他のチームは、ティガ・ダイナ・ガイア・コスモス・ネクサス・マックス・ゼノン(!)・メビウス・ヒカリの



合計10チームとなってクイズ大会を楽しむ趣向。



チーム名にジャスティスじゃなくてゼノンが選ばれたのは、本編に登場しているかどうかの差だろうか・・・



などとどうでもいい考察を行っていると、サプライズでメビウス(バーニングブレイブ)が登場。



予想外のゲストに沸き立つ子ども達!



俺も久し振りにアトラクとかで使うスーツを間近でしげしげと見られて興奮。



カラータイマーがあんなに美しいものだとは・・・



メビウスの胸で宝石のように輝くカラータイマーに思わず釘付けになってしまいました。



そのあと自分は席を誰でも座れるように子どもに譲り



後方のほうでポッツーンとたっていたおかげでファイリオルさんと出会うことができました。



お互いがタイミングよく参加できたこと、全く参加することを知らなかったことを考えるとまさに運命の出会いではw





お店の一角で、ここぞとばかりに盛り上がりまくる(ウルトラな)バカ2人をよそに



次々に事前に提出したアンケートに書いた自己PRが読み上げられるんで若干緊張^^;



そしてそれが終わるとついについに



本命のゲスト、ひし美さんと満田監督が入り口からご登場!



入り口に近いところにいたので思わず手を振ってしまったw





早速トークイベントが始まり、事前に提出したアンケートの質問からいくつかチョイスして



たくさんの楽しいお話をお二人はしてくださいました。



それが終わると今度はウルトラセブンが登場!



額に輝くビームランプがカッコえぇ!



っていうか、アイスラッガーに触りたかったぁ!!



役者が揃ったところで写真撮影&サイン会。



予定通り、持っていった色紙にサインをいただき握手もしていただきました・・・あぁ、感無量。






しかしこれに予定外に時間をとられたのか、気付けば予定終了時刻の5分前。



クイズ大会がまるまる残っているのにどーするのかと思っていたら



超省略バージョンでやることに。



第1問!




ウルトラマンダイナ、フラッシュタイプの光線技は?



という楽勝な問題から始まったかと思いきや、



いきなりラスト2問に!



第2問!




ウルトラマンメビウス、バーニングブレイブの身体の模様を描いて!



・・・いやいや、いきなり難しくなりすぎ!!w



ラスト!




ウルトラセブンに登場した宇宙人の名前を30秒で書けるだけ書いて!



そして、優勝はティガチームの手に。



他の問題もあったんだろうけど、それがあったらわからなかっただろうなぁ^^;



そしてここで超珍しいウルトラ戦士がご登場。



「今日は珍しい人がきてくれましたー」と司会のおねーさん。



入ってきたのはウルトラセブン。



いやさっき来たんじゃ・・・



「セブン上司さんでーす!」



そっち?!



上司なんすか?!



それは確かに珍しいw



そのセブン上司から優勝景品を渡されるティガチームの人たち・・・



セブン上司まで参加するとは侮りがたし、TFC交流イベントw





最後のほうはかなり時間が押しててあわただしくなっていたけれども



ラストは満田監督の掛け声で一斉に、メガネでデュワッ!と変身!



カーット!という威勢のいい声とともに締めて、記念撮影をして終了。





お土産をもらって帰る列には並ばず、店内に残って知り合えた方々をお話をしていると



まだ店内にいたひし美さんとお話をする機会もありました♪



持参した、紀要ウルトラマン批評vol1にもひし美さんのサインをいただいて大満足!



ホントにお体にはお気をつけください<ひし美さん;;





解散後は、ファイリオルさんとマクドナルドで一服しつつ特撮談義。



いやもうここまで遠慮なくというか容赦なく特撮の会話ができる人がいるって素晴らしいw



ウルトラに始まり、ライダー、戦隊、ゴジラ、ガメラ、モスラ、牙狼、グリッドマン・・・etc



尽きぬ話題のおかげであっという間に時間がたってしまいましたw



まだまだ話したりーん!



そもそもTFCの人とももっとお話をする時間がほしかったと思うのだ・・・



どう考えても2時間は短すぎる;;







そのマクドナルドでの一コマ。



赤:優咲



青:ファイリオルさん



黒:マック店員、おばちゃん




「レオだと円盤生物がいいですよねぇ」



「まさかこの年になって円盤生物の新種が見られるとは思わなかったなー」



「レオは路線変更もあったけれど・・・」



「路線変更といえば、マック全滅もそうだよねー」



店員「(全滅?!)Σ(゚Д゚;)」



「??・・・あw(しまった・・・ここもマックだった・・・orz)」



「マック違い、マック違い・・・」







さらに特撮の話が進みヒートアップしてきたころ、店内の混雑もヒートアップ。



俺らの座っているテーブルのところまで列が伸びてくると話を聞いてる人もいたようで・・・



ウルトラ兄弟の描かれたでっかいお土産バッグを持った男が2人、特撮談義に夢中になっていると



列に並んでいたおばちゃんのひそひそ話が・・・w





「ウルトラマンだって、懐かしいわねぇ」




「あんな大きな袋があるけど近くで

ウルトラマンフェスティバルでもあったのかしら?」




という会話が聞こえてきて、たまらず会釈をしてみた。





「いや、そういうわけじゃないんですよ~^^;」





「ウルトラマンのお仕事してる人なの?」





「(えっ、えぇええええ?!)いや、俳優とかじゃないですよw」



「そうそう、ただの(ウルトラに)バカ2人・・・」



「あっ、そーなんだぁ」



「あはは^^;」



ウルトラマンのお仕事、喜んでやりたいものですがね。



どうですか、円谷さん。



円谷プロに看護師は1人、いりませんか(´・ω・`)



いやしかし一体どこをどうみてそう判断されたのか今でも不思議だ・・・w





そんなこんなで徹頭徹尾、充実した土曜日となりました!



いずれまたどこかでTFCの皆さんとも、ブログをみてくださっている方々とも交流したいものです。



時間のあるときに二次会、三次会までいっていろんな話をしたかったなー。



次回、参加できるかどうかはわからないけどよりバージョンアップするであろう交流会なので



今後ともぜひ参加していきたいと思います。




ファイリオルさん、あれは確かにオススメですね・・・魅力に溢れてましたb
http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10037648120.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/06/24(日) 00:43:05|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウルトラ新シリーズ始動、その名は【ULTRA SEVEN X】! 【追記有】 | ホーム | 交わる絆

コメント

■うらやましいな~

すっごい楽しそうですね!
さすがにバーニングブレイブの模様は書けませんね(笑)
マックでMAC全滅の話は読んでて爆笑しました!確かにそうですねえ。一回使ってみたいですね。(でも、MACが分かる人がいないOTL)
TFCのほうはすぐに入会は出来そうにないです。
お金がないし、親はこういうのにはあまり友好的ではないので・・・
でも、いつか必ず!

嶋崎勇 2007-06-24 10:07:38 [コメント記入欄を表示]
■すっごい楽しそう!

昨日はそんな素敵なことがあったなんて!

TFCに入ろうかなぁと思ってもうすぐ2年。
これはもう入らねばなるまい!

あ、それとバーニングブレイブのスーツって2着しか作られてないからひょっとしたら本編で使ったやつかもしれませんよ(ちなみにフェニックスブレイブは1着しかないんでどこかで見掛けたら100%本編に使用したやつなんで撮影することをオススメしますw)
ともあれ、とても楽しかったようでよかったです。

しんのすけ 2007-06-24 15:56:05 [コメント記入欄を表示]
■うらやましい

凄く楽しそうで、うらやましいです。

マックでMAC全滅の所は吹き出してしまいました。

横浜スタジアムでもは電王とメビウスが共演して子供さん達が大喜びだったそうです。

幾つになってもヒーローの前ではみんな子供なのかもしれません。



帝国劇場のおばちゃん 2007-06-24 19:05:50 [コメント記入欄を表示]
■無題

お会いできた!!(笑)。
優咲さんは想像通りほんわかしてて優しそうでした。
あまりに嬉しくて、ファイリオルさん(?)とのお話中に
割り込んでしまいましたね。
ごめんなさい!

また機会があったら是非お話したいです。


LEFTY 2007-06-24 22:15:53 [コメント記入欄を表示]
■楽しく

初めてお邪魔させて頂きます。
ケイパパと申します。
TFCの交流会でお話できた事嬉しく思います。
ブログも言われたとおりに検索したら、すぐにできてきました。
とても面白く読ませてもらいました~。はまりそう~。
セブン上司に会えるとは思いませんでしたね~。多分二度と会えないウルトラヒーローだと思います。
LEFTYさんには、御挨拶できずに残念でした~。
また、イベントでお会いする事がありましたら、よろしくお願い致します。




ケイパパ 2007-06-25 23:44:00 [コメント記入欄を表示]
■どうもー

レフティさんと一緒にいた
ただの酔っ払いです笑

ちゃんとお話する前に
酔っててすみません笑

エキストラに出た人たちも
沢山来てましたねー

本当に
2時間は短すぎたと思います

また
アジアンタイペイ
行きたいですよ本当に





たりがあ 2007-06-26 18:00:03 [コメント記入欄を表示]
■うらやましいですね~

優咲様
「紀要Volo.2」お疲れ様でした。
今回の私はもうボロボロです(_ _。)
やっと橘さんの気持ちがわかった気が・・・

さて、TFCのオフ会ですがすごかったのですね!
セブン上司は確かにもう会う事は出来ないかも知れませんね~(苦笑)
「マック全滅」は私も爆笑してしまいました。

「アジアンタイペイ」って調布なのですね。
思いっきり私の沿線でした・・・
TFC、私も入会しようかしら???

前田馨 2007-07-02 00:20:36 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/849-2f3ac5df

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。