医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

16話 幸福の星、降伏の犯人(ホシ)

電王はどんでん返しなオチが。



モモタロスのはじけっぷりがこの2話はすさまじかったw



米村さんがご贔屓にしてるんでしょうかw




この2話は非常に面白かった。



戦闘も通算全フォームでてきたし、EDも3フォームがかかったし、今日のモモも最高。



全部の良太郎に見せ場を作ってR良太郎のダンスじゃラップのフルバージョンがかかるし



ゲストはメガレッドだし、尾崎さんや三浦さんも笑わせてくれるしw





OP後、リュウタロスにからかわれていじけるモモタロスが最高すぎる。



なんであんな強面なのにあんなに可愛いんですか。



しかもウラもキンもそれに同情してるしw



良太郎に頼まれてリュウタロスの憑依をひっぺがそうと何度もダイブするところは面白おかしくもカッコよす。



なんどもあんなに派手に転んでツノが折れないかすごく心配。



「せめて右手だけでもぉ・・・!」



と気合で右手だけ憑依させてメール打ったところは憑依という特徴をうまく活かしてるなぁと。



しかしモモタロスってメール打てたんすねw





「良ちゃんだよ良ちゃんだよ良ちゃんだよ」



この着ボイスが爆笑w



しかも良太郎のほうも同じ感じになっとるしw





疲弊したモモタロスを抱きとめるキンに握りこぶしをしてるウラ、応援するハナといい電車じゃないかw



このツンデレどもめ(違






お姉ちゃんが困っているからと、いきなり登場して外にでていくR良太郎。



指ぱっちん1つでマスコミから警察、野次馬まで踊らせて退散させるのがすごい効果だ。



「あー、楽しかった♪」



って無邪気に言うのがまたいいなぁw



そら、あんだけの人数操って一緒に踊ったらさぞや楽しかろう・・・





そして戦闘シーンが今日はすごかった。



夜桜の舞い散る公園に参上する電王ソードフォームの決めポーズがハマりすぎ。



EDもフルでかかって、ホエールイマジンとの剣戟戦も見ごたえあり。



白眉は、やはりトドメの一撃。



「俺の必殺技・・・パート3!」



と剣先できりつけて、ドリルのように回転してイマジンを打ち上げて終わりと思ったら



「と見せかけて、ストレートど真ん中ぁ!!」



と飛び上がって直接真っ二つに!



この下から見上げるカメラアングルが最高すぎる。



ここまでカッコよく決まったのに海ポチャしそうになって慌てるのが良く見えるのも電王ならではか。





篭城の勘違いオチに、まゆみちゃんまで登場した二段オチでおなかいっぱい。





次回は久々にプラットフォームが活躍するのか?!



そして謎の男にも触れられはじめ・・・



ゲストはエリーこと満島ひかりが良太郎の幼馴染として参上。



しかしラストのコントはゲキレンとからむならもっとしっかり絡めよ・・・orz

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10033456765.html
関連記事
  1. 2007/05/13(日) 08:38:27|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

崩れる体調 | ホーム | 修行その13 シンシン! 精霊の舞い

コメント

■無題

リュタロス活躍編というより、モモタロス頑張った編でしたね(笑)ソフビが買いたくなってきました。
あの着信音は爆笑ものです。ちなみに自分のはモモタロスの『ごめんなさ~い』です。いざかかって来ると、かなり驚きます
『俺の必殺技パート3と、見せかけてストレートど真ん中ぁ!』は歴代最長の必殺技名ではないでしょうか?

嶋崎勇 2007-05-13 09:38:04 [コメント記入欄を表示]
■なんか最近更新途切れ気味ですね

>コウモリやらジャガーやらマイナーかつ悪役に使われそうな動物がヒーロー側ってのは面白いw
なんだかBビーダマン爆外伝を思い出すw
>ゲキバットージャは飛ぶんでしょうかねぇ、やっぱり。
飛ぶしかないでしょwあとギャオスみたいに超音波攻撃とかかまいたちとかw
>「せめて右手だけでもぉ・・・!」
なんか起動しないロボットを動かす時のような感じに聞こえるw
>「良ちゃんだよ良ちゃんだよ良ちゃんだよ」
ちょwなんか着メロほしいw(愛理さんverもw)
>次回は久々にプラットフォームが活躍するのか?!
良太郎用のフォームを出して欲しいと思う今日この頃・・・w

ka-byi 2007-05-13 18:55:10 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/837-535b41be

| ホーム |

