医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

S.T.G.W!

S.T.G.Wとは、スーパー特撮ゴールデンウィークのことである!



数少ない休みを利用して一気にDVDを鑑賞しようという試みだ!




・・・普段やってることとあまり変わらないのはナイショw



だってGWともなればどこも混んでますからね・・・



人ごみはあんまし好きじゃないんだよね(´・ω・`)





で、この4日間で何をみたかというと



ゴジラVSガイガンを皮切りに



ガメラ大怪獣空中決戦



ガメラ2 レギオン襲来



ガメラ3 邪神覚醒



小さき勇者たち ガメラ



特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラストアクション



仮面ライダー響鬼7・8巻(25~32話)





特に、ゴジラVSガイガン、ガメラ、ガメラ2、劇場版デカレン、仮面ライダー響鬼7巻は



1日にぶっ通しでみるという極めて退廃的かつ強行鑑賞w



いやー、堪能した堪能したwww



さすがに疲れもしたけれど;;



見終わった後、プレステ2、プロジェクター、コンポがものすごい熱を持っててびっくり(^-^;



部屋が軽くサウナになってたわ・・・


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10032802964.html
関連記事
  1. 2007/05/07(月) 00:31:16|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゴジラVSガイガン | ホーム | 15話 銭湯(バス)ジャック・パニック

コメント

■一気に観過ぎですw

これ、逆の順番で観たら間違なくないゴジラはもういいやってなってましたよw


平成ガメラ三部作はほんと名作です!
自分的にはレギオン襲来が今まで観た怪獣映画の最高傑作です。
DVD-BOX持ってるのにTVでやるとつい観てしまいますw


デカレンジャーは必死にDVDを初回で揃えた思い出がw
大好きな作品だったのでなんとしてもBOXをGETしたかったので。


そして、響鬼。
この頃ちょうど弟が石森プロに仕事で行ってたんでゴタゴタの顛末を知って色々と衝撃でした。
あれは後のスタッフは頑張ったと思いますよ(作品の善し悪しは別としてw)

しんのすけ 2007-05-07 14:03:20 [コメント記入欄を表示]
■実は私も^^;

仮面ライダーカブトの1~3巻見てましたww
天道のキャラが濃いよ(゜o゜;)天道が自分の言うとおり太陽なら他全部スッポンに思えたくらい。
ガタック出るの遅いですね・・・
今回は3巻までだからでなくて残念><;
次はもっとみるぞ><b

トーシス 2007-05-07 20:09:08 [コメント記入欄を表示]
■無題

響鬼8巻・・・ちょうどプロデューサー交代騒動で
評価が変わるところですね。

通販サイトでは評価が激減すると聞いたのですが、
そこまでひどいものじゃなかったのですね。

世間より友人を信じます。

益田クマ吉 2007-05-07 21:19:30 [コメント記入欄を表示]
■無題

平成ガメラ三部作は最高ですよ!あのガメラのかっこよさ!リアリティー!テーマ!素晴らしい完成度です!個人的には3のガメラが1番カッコいいです。
小さな勇者達はトトに赤い石を持っていく子どもたちの姿を見て泣きました!かっこよさでは三部作ガメラに負けますが、あの暖かい話は私は好きですねえ

嶋崎勇 2007-05-07 22:17:49 [コメント記入欄を表示]
■無題

ガイガン、デザインは良いんですけどねw
キングギドラがゲストに呼ばれて娯楽性は高いし。

へドラといえば空飛ぶゴジラw
メガロといえばジェットジャガーw
ガバラは…俺はちょっと受け入れられなかったなぁ…

ガメラ3部作は全部DVD揃えましたよw
小さきはトトが可愛すぎて萌えるw

デカレンはボスがヘリで来るあたりが最高に好きですw

響鬼、俺は後半も好きですよ。
アームド響鬼はそれまでの響鬼とは別ベクトルでカッコイイし。
鰹の話はどうかと思ったけどw


ZOD 2007-05-08 01:34:15 [コメント記入欄を表示]
■オイオイw

>ゴジラVSガイガンを皮切りにガメラ大怪獣空中決戦ガメラ2 レギオン襲来ガメラ3 邪神覚醒小さき勇者たち ガメラ特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラストアクション仮面ライダー響鬼7・8巻(25~32話)
いくらなんでも見すぎだっちゅーにwとりあえずこの中ではガメラ三部作、ゴジラ対ガイガン(VSじゃないですよー)、デカレンはyoutubeで見たぐらいです。
>ましてやゴジラとアンギラスが吹き出しで会話するとかorz
それを友達に見せ付けて爆笑させたもんですw
>これでGFWみたら、ガイガンがどれだけカッコよくなったのかよくわかるなぁw
うーん確かにw昔のあのチープさはw
>個人的に平成ガメラ3部作はどれも一押し。
てかガメラ3部作先に見ちゃうと(見ちゃった俺)どうも最近の特撮とかが劣化してるよ(ry
>小さき勇者たち。
前売り券まで買ったのに結局見に行けなかった俺。かといっていまさら見たいとも思えなくなった。(ガメラ2,3を見ちゃった為)あ、使ってないけど、チケットいる?
>個人的に戦隊シリーズのなかでは最高傑作(まぁ31作全部みたわけじゃないけど)
ん?そう?じゃあ今度一巻から借りようかな・・。自分はカーレン、ギンガが最高傑作なんだけどw
>その後の予定は未定だけど・・・戦隊モノを補完しにいくか、それとも昭和のライダーを見るか。
自分的にはV3、BLACKRX,BLACK、タイム、ガオがお勧め。一応自分の家の近くにはDVDレンタルあったしwBLACK見るならRXから見たほうが無難かな。
p.s:ソガ隊員に敬礼!!(´;ω;`)ゞビシッ

ka-byi 2007-05-08 20:56:06 [コメント記入欄を表示]
■ガメラは面白いですよね。

昭和・平成シリーズ全部見ましたがどの作品も迫力満点です。
ガメラシリーズは必ずお互い血が流れる事がありますが異様に痛々しい……………。

三部作のガメラは『彼女がいる怪獣』でしたが「小さき勇者たち」は久しぶりに子供達との絆が描かれ懐かしさがありました。
ぜひ続編が公開してほしいです(希望としては相手はあの蛇が…………。)。



また「小さき~」のパンフレットにはケヅリクガメの飼い方がありましたが難しいみたいですね。

ココログローラー 2007-05-09 22:10:05 [コメント記入欄を表示]
■こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。

私は「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラについての情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogではこの度、GW中の平成ガメラ三部作鑑賞記事をまとめ、5月18日の更新中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 乱文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

ガメラ医師 2007-05-18 17:40:58 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/827-7d44d08d

| ホーム |

