医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

14話 ダンス・ウィズ・ドラゴン

電王、具現化したリュウタロス(しかも自分から名乗っとる)はやっぱあれ悪魔の造形だろw



デンライナー戦はもはや新しいジャンルを作り出しそうな勢い。




相変わらず面白いなぁ。



というか今回にいたっては金田監督GJ!



イマジンの頭に勝手に指令が飛んでくるって、電波かw



トンネルに入っると圏外になったりするってまるでケータイじゃんw



無期限のチケットすら持っているリュウタロス・・・うーむ、謎だねぇ。



謎なのは造形がリュウより悪魔に近いことなんだが。





リュウタロス登場編の2話ってこともあって、ちょっと影の薄い契約者たち。



でも泣かせるお話でした。



動物を使うなんてあざといw



それにしてもオウルイマジンはこれまでになく徹底的にやったなぁ。



願いも曲解じゃなくて、一応しっかり成し遂げた当たり律儀というかなんというかw



そのためにとはいえ車を壊しすぎw





3人のイマジンたちはリュウタロスを追い出すために協力・・・したね、結局。



2人でどつき飛ばした隙にモモがうまく憑依。



良太郎も大変なんだなぁ、としみじみ思わさせる。



良太郎の場合、人間体も変身してるどころか変心までしちゃってるからねぇ。





リュウタロスって憑依すると、どこでも構わずダンサーズを呼び寄せられるのね。



ていうか、指ぱっちんで人まで操れるってどこまですごい能力だ・・・



しかも今日は専用の歌が最後まで流れきったしw



ダンサーズの人たちは今後も登場するんでしょうか・・・もうしないような気もするが。





さて過去に飛んだオウルイマジン。



どう見てもガンフォームのほうが壊してます、えぇ。



そこへ登場する謎の男。



とうとう目立つところに現れてきました・・・オウルイマジンも姿をみたようです。



この人が××の××で、そんでもって○○○○○ーなんだろうなー。



フォームの名前からも星に関係してるっぽいし、もってるものも一緒だし。



でもそれに気付かずデンバードに乗って参上する電王!



EDとともにデンライナーから射出される姿がカッコよすぎ。



久々のED曲に、たっぷりのバイクアクションがあって大満足だ。



ソードフォームもひさびさに活躍したし。



ところがモモが楽しんでると子犬が死んじゃうと、リュウタロスが強引に憑依。



ガンフォームで一気に蹴りを!



「倒すよ、いい?」



「だ、だめだ・・・」



「答えは聞いてない」



空前絶後の絶妙なやりとりだw





そしてギガンテスが2体登場!!



しかしデンライナーは恐ろしいことに、専用車両がフル動員!



総勢8両編成のまさにリュウのごとく長いデンライナー。



しかしガンフォームの力だけで1体のギガンテスを倒すとは・・・すごい攻撃力。



そして上空へ一気に駆け上がり、ジェットコースターのようにうねりながらの電車アクション。



これはすごい。



板野サーカスならぬ電車サーカスの誕生ではなかろーかw



最後の一斉射撃に参加できないレッコウが可哀想だが。



ちなみに編成順が、電=イカズチ 光=レッコウ 石=イスルギ 火=ゴウカ



と電光石火という四文字熟語に・・・まさに速攻でケリがついたが。





戦闘後は、今度は愛理さんのほうを回収



オチに尾崎さんを持ってくる当たりナイスだw



「えぇ~・・・っ、こういうオチ?!」



まぁ、充分楽しんだじゃないかw



それにしても三浦さんの催眠療法すげーな・・・





次回は久々のロッドフォームの登場にメガレッドも登場?!



いろいろドタバタするらしい。



リュウタロスもダンスに参戦するだろうけど・・・俺の予想はパラパラ。





ラストのコントはカブトとボウケンのころのほうがキレがあったなぁ。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10032096576.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/04/29(日) 08:37:27|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ハマる大怪獣バトル | ホーム | 修行その11 ウキャウキャ! 獣拳武装

コメント

■無題

ラストコントのキレは同感です(笑)
ソードフォームの登場シーンは大興奮でした!朝から今日一日幸せです。
必殺技撃つ前のガンフォームとオウルイマジンのやり取りは最高でした!まさかホントに『ダメだ』と言うとは思ってもいませんでした。
デンライナーの戦闘は凄かったですねえ。TVでこれなら映画ではどうなる物か楽しみです

嶋崎勇 2007-04-29 09:27:39 [コメント記入欄を表示]
■俺、ようやく参上!

休暇に入ったから久々にヒーロータイム見れた。
でも話飛んでてわっかんNEEE・・・・・・orz
見てて思ったけど今回のヒーロータイム有名なプロの声優使いすぎ(゚Д゚)
ゲキレンの最後といいリュウタロスといい・・・
とはいえやっぱり今日も最高でした(≧ω≦)b。

トーシス 2007-04-29 10:22:53 [コメント記入欄を表示]
■やばい・・・

(最近ブログ更新してねぇ。ネタがないんだよネタがw。え?俺に代わって書いてくれる?払う代償はたった一つ・・・?)
>H×Hのゴンを思い出すなぁ
ゴンって聞いたときカブトかと思ってしまったw
ハンターハンターかw
>それにしてもこの玩具は絶対発売されないだろなw
出来ても空気入れて風船状にするようなものぐらいかな?
>笑顔で鉄球をぶんぶん振り回すランちゃん。
笑いながら攻撃ってもう鬼畜・・・w
>しかも次回も臨獣殿視点でのサブタイトルかよw
次回はとうとう三拳魔のひとり、「カタ」の登場っすねwあのカタどうも(クレヨンしんちゃんの)園長先生にしか聞こえないw
>謎なのは造形がリュウより悪魔に近いことなんだが。
自分は1、2話のバットイマジン系列にも見えるのだがw
>指ぱっちんで人まで操れるってどこまですごい能力だ・・・
腰にカブトのベルトでも持ってんじゃないのかw
>この人が××の××で、そんでもって○○○○○ーなんだろうなー。
この人が愛×さ×の恋×で、そんでもって2○ラ○○ーなんだろうなー。
>そして上空へ一気に駆け上がり、ジェットコースターのようにうねりながらの電車アクション。
>最後の一斉射撃に参加できないレッコウが可哀想だが。
接近戦だけだからねレッコウはw
>メガレッドも登場?!
世代ですよ世代ですよ(°∀°)オーレンジャーから世代ですよw

ka-byi 2007-04-29 14:14:29 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>嶋崎勇さん
ですよねー、あのころのコントの質にならないかなぁ・・・
ソードフォームの活躍はすごかったですね。
こっちの欲求不満も解消された気分ですw
あのやりとりも、まさか本当にやるとは思わなかったので
いざやられたら不意打ちのように笑ってしまいましたw
劇場版のデンライナー、どうなるんでしょうねw

>トーシスさん
お仕事おつかれさまですー^^;
お話はようつべのほうで補完補完w
確かに声優陣の充実っぷりはただごとじゃないですねぇ・・・
一体予算はどうなってるんでしょうw
面白いからいいんですけど^^b

>ka-byiさん
払う代償はただ1つ・・・お金・・・(現実的すぎる
ネタなんて向こうから歩いてやってきますよw
ゴンといえばそっちもいましたねぇ・・・もう忘れかけてた;;
ゴムボールみたいなゲキハンマーはありかも?
カタの声って園長先生だったのか・・・
次回から普通に見えるかどうか不安だw
って、せっかく伏字にしたのに埋めちゃだめー><
ところでレッコウ、一応射撃に参加してたらしいですw


優咲 2007-04-30 22:25:36 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 19:15:08 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/822-21feb3dd

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。