医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

疵つく円盤

いつかはあるだろうな、と思っていたことが現実のものとなった。



仮面ライダー響鬼 第五巻 



レンタルしたディスクの疵がもとで、視聴不能orz



いや、正確にはほとんど視聴不能といった感じ。




その悲惨な流れをちょっと再生してみよう。





「さてと、明日から実習だしその前に気合を入れるために響鬼を観るか!




えーと・・・前回で斬鬼さんが引退して轟鬼さんがデビューして次はっと・・・」



うきうきワクワクしながらDVDをセット。





【狙われる街】



おぉ、威吹鬼さんがメインだぁ。



「僕が相手をするよ」



やべぇ、威吹鬼さんカッコよすぎだw



風の鬼闘術とキックと手刀技の連続攻撃が流れるようでなんてカッコいいんだ。



制服姿のもっちーとあきらがまたいいなぁ(*´∀`)





【挫けぬ疾風】



もう予告からして威吹鬼さんがカッコよすぎるんですが。



それに加えてこのタイトルは反則すぎるだろう・・・ホントにもうカッコいいなぁ!!



おぉ、明日夢はここからたちばなでバイトするようになるのね。



音撃菅・烈風がないのに足止めくらいはできるっていって



かすみさんの制止を振り切って下水溝のなかへと入っていく威吹鬼さんが最高すぎる。



それを火打石がなくても、カチカチする真似をして送り出すかすみさんもいいわー。



そしてオオナマズの住処へ駆けていく威吹鬼さん・・・



あぁ、音撃菅がないのにどうするんだ・・・






カカッカカッ・・・ウィーーーーー・・・





ディスクが読み取れません













( ゚Д゚)ポカーン





_l ̄l○ < いくらなんでもこんな良いシーンでそりゃないぜ・・・





以後、どんなに頑張っても読み取ることができず断念。



「仕方ない、本意ではないがエンディングから巻き戻っていけば




少しくらいは観ることはできるだろう・・・」






キュキュキュキュキュ・・・






ドガーン!!





(#゚Д゚)<オオナマズ撃破したあとからしか見れないじゃねーか!!





ものの見事に威吹鬼さんとオオナマズの戦闘シーンだけががっつり観れないとは・・・orz



音撃菅でどうやって倒したのか、そこを見せろおおおおおおお!!!!!





・・・いかん、取り乱した。



「まぁ、エンディングは観られたし観れないのがこれくらいなら




またいつか観るとして次の巻へと進むとするかぁ。」





【かき鳴らす戦士】



轟鬼さんとリョクオオザルの演奏かっけぇーーー!



音撃斬・雷電激震・・・観ていて鳥肌立つわ・・・



あっというまにバケガニを3匹倒して、烈雷をかき鳴らす姿がまた良いなぁ!!





ウィウィ・・・



ディスクが読み取れません







もうどうにでもしてくれorz








どうしようもないのでここで視聴を断念。



改めてディスクを裏返してみてみたら、ものすごい傷が・・・



反射させてみてみると細かい傷が多数みられた上に



致命的なのは、反射させるまでもなくわかるほどに深い傷がぁ・・・



借りるのはいいがもっと丁寧に扱ってくれよorz



まぁ、人気作品だからたくさんのご家庭にいってたんだろうけどね(´・ω・`)





あぁ、もう!!



いいところで視聴を打ち切られたから(しかもモノはあるのに見れないってのが余計に)



すっげーモヤモヤするなぁ、ちくしょうめ(ノД`)





このままだとアレなんで、4巻を観て口直しするとしよう。



響鬼さんと威吹鬼さんのタッグで乱れ童子を倒すところがいいなぁ!(機嫌直った



ちょろっと出てきた弾鬼もなかなかインパクトがあったし。



そして斬鬼さんと轟鬼さん(まだ襲名してないけど)のダブル変身がかっこえぇw



なんですか、あのカッコよさは。



斬鬼さんファンが多いのがわかった気がする。



響鬼の一気火勢の型などの太鼓技に威吹鬼の疾風一閃も魅力的だけど



この雷電激震のカッコよさはただごとではないぞ。





1~17之巻まで見て思った。



これは惹きつけられるはずだわ。



俺って結構、DVDとかで見るときは主題歌とかエンディング飛ばすんだけど



響鬼に限っては一度も飛ばしてないw



曲がいいっていうのもあるんだけどOPの「輝」は巻が違うと



トランペットだったりギターだったりで編曲されていて、聞き飽きることはないし



EDの「少年よ」の歌詞もいいし、映像が何パターンもあってこれまた楽しい。



「始まりの君へ」も曲は知っているけど、これもかなりカッコいい歌だわぁ。



それにヒロインもツボ(ぁ



もっちーにあきらにかすみにひなかと4人、ヒロインがいるわけですが皆が魅力的。



十五之巻で体操服のもっちーとあきらに並び立たれたときの破壊力はもうねw



個人的にツボってるだけなのかもしれないけど、ヒロインに恵まれてるなぁと思う。



無論、番組の立役者であるヒーローも言うまでもなくカッコいいんですけどね。



実習や就職試験、国家試験を控えたこの時期に響鬼さんたちに出会えて本当によかったわぁ。





それじゃ俺は実習に行ってきます〆シュッ



♪は・じ・めはどっこっだ~ 在宅看護 ご・ご・ご・ご ちょっくらお宅にお邪魔します



(かえるの合唱のリズムでどうぞw)


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10030915511.html
関連記事
  1. 2007/04/16(月) 00:16:50|
  2. 仮面ライダー響鬼|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

(ウルトラの)珠玉なる論文集 | ホーム | 12話 走れタロス!

コメント

■無題

響鬼で唯一の水中戦ですからね。
水に入らなくてもその前の胃袋との闘いがもうすでにかっこいいです。

念のためここらでやめときます

ココログローラー 2007-04-16 15:36:23 [コメント記入欄を表示]
■無題

いや・・・それはレンタル料返ってきますよ!!
苦情をちゃんと言わないと・・・

益田クマ吉 2007-04-16 21:35:56 [コメント記入欄を表示]
■無題

それはついてなかったですね。自分はDVDをレンタルして見る機会があったら響鬼よりも今は『ULTRAMAN』が見たいです。ライダーなら『アギト プロジェクトG4』(アギト以外の平成ライダーの劇場版は全部見たんですよ。ほとんどの作品本編未視聴ですけど)
実習頑張ってください

嶋崎勇 2007-04-16 21:59:30 [コメント記入欄を表示]
■>円盤

>ココログローラーさん
あ、これが唯一の水中戦なんですね。
となればなんとしても見なくてはw
もう一度レンタルすることにしたんで早くみたいーw

>クマ吉さん
レンタル料は帰ってきませんでしたけど
その代わりにお詫びの品みたいなのがきました^^;
メールで対処したんで解決b

>嶋崎勇さん
まぁ、たくさんの人が見てる証拠ですけどねw
アギト劇場版はかなり面白かったですよ。
これは一見の価値はあるかとb
実習、がんばります^^

優咲 2007-04-17 23:04:12 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/812-cb35d211

| ホーム |

