医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

響鬼に魅せられて 鍛える頭

なーにを今更、と思う人もいるかもしれませんが



ただいま仮面ライダー響鬼にどっぷりとハマり中。








俺は仮面ライダーはクウガ・アギトをちょこちょこ見て、龍騎でリタイヤ。



その後、555・剣を見ようとするもライダーデザインと物語展開が受け付けなく(当時としては)



もう何も期待しないでライダーはスルーしようと思っていたのですが



その時期を過ぎてカブトで現在のように戦隊ともども鑑賞を復活。



カブトはたまたま鑑賞をはじめたときにやっていただけであって



俺に仮面ライダーを観るきっかけを与えてくれたのは、他ならぬこの仮面ライダー響鬼。



皮肉なことにプロデューサー交代騒動を耳にして、それほどファンの間で物議をかもすほどの作品とは



一体どういうものなんだろう、と興味を持たせてくれたのであります。



で、途中からでも見始めようとは思ったんだけど、途中から見るくらいなら全部みない!



と固く心に決め、およそ半年待ちました(ちなみに見ていたら「装甲う刃」からになっていた)



そしてカブトを見始めるようになり・・・現在に至る、と。





リアルタイムでは見ていないけど、それなりに思いいれがあるものなのです。



TSUTAYAディスカスで早速借りようと思ったけど、あまりに人気が高いためなのか



全然レンタルできず先にアギトを鑑賞して、時間をつぶしてからようやっと本命の響鬼の鑑賞に。



今は1~3巻まで見て、現在は手元に4・5巻(まだ見てない)があります。






そして感想。



超面白いんですけど。(少なくとも1~12話まで)



やっぱり途中から、中途半端に見るようなことをしなくてよかった・・・



そして思っていた通り、最高に面白い。



個人的には現状、平成ライダーでもトップクラスの面白さだと思うし



自分が知る限りの特撮作品をランク付けしたとしても間違いなく上位に食い込むよ。



っていうかそれくらい気に入ったよ、これ。



なんだろう、ただ見て面白いだけじゃなくってそのあと心に残るものがあるんだよね、どの話も。



「並び立つ鬼」とか響鬼さんと威吹鬼さんが超かっこえぇ、ラストの明日夢ともっちーのシーンもイイ!



勝手に期待が膨らんでて肩透かしになったらどうしよう、とか心配だったけど



そんなの杞憂になるくらい、予想していたものよりも遥かに面白い。



次のDVDコンプは響鬼だな。






僭越ながら、前半の明日夢の状況はまるで自分みたいなんだよなぁ。



先行きに不安を感じて、何かに刺激を受けて自信を持って、でもまた不安になって・・・



響鬼さんのゆるぎない姿にまた自信をもらって。



ちょうど今年、国家試験とかを控えた自分にとっては



これほどタイムリーな時期にみることができたのは幸運だったとしか言いようがない。



うーん、俺は特撮とのめぐり合わせに恵まれているなぁ。





そういうわけで、響鬼をみると自分も鍛えなきゃ!って思うんだよねw



もちろん俺の場合は身体よりも、頭のほうが先なんだけど^^;



勉強を誰かに教えたりして「結構鍛えてます〆シュッ」とかやってみてぇー!(爆



弓道やってるときに見てたら絶対やってたな、これ・・・(当時は龍騎だったか



響鬼のサントラとかディスクアニマルたちがほしいなぁ。。。



今年の応援歌は「Climax Jamp」だけど、目指すヒーローは響鬼さんでいこう。



俺の道も、人を助ける道だからね。



いつも心に響鬼さんを忘れないようにしよう。





早く続きが見たいけど、返したくねぇ~w



にしてもクウガといい響鬼といい、高寺Pの作品は俺のなかにストライクするなぁ。



この1年は、鍛える1年になりそうだなー。



でも鬼になる看護師は怖いかw



響鬼さんや明日夢に負けないように、鍛えていきます〆シュッ!


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10030556925.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/04/12(木) 00:29:57|
  2. 仮面ライダー響鬼|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

駆け抜ける春夏 | ホーム | 明日なる投票

コメント

■奇遇ですなぁ

私も響鬼見てる途中ですよ。[今さら]仲間が居た---!!(爆
でも寂しい事に残りあと2話…
P交代はやっぱり響いてきますよ、色々と…
[子供目線]で見ると楽しくなったんでしょうけどね。


当時録るだけ録って放置してたビデオを見てるので先に進みたくても「五色の魔法使い」が邪魔してくれてる中、すっかり斬鬼さんに萌え燃えです(*^▽^*)
なんなんすかね?あの色気は?!久し振りにザックリやられましたよ(うっとり)
優咲さんも色気のある看護師になって下さいb(ぉぃ

斬鬼(&轟鬼)のスピンオフなんてあったらあーた!心拍乱れまく………すみません、取り乱しました(ry


あっ食玩ですけどリョクオオザル持ってますよ。
あのデザインは感動ものですよね。
私は変身アイテムの音錠が欲しいですぅ!


長文ついでに一つお願いが…
DVD特典のインタビューを簡単でいいので教えて貰えませんか?
斬鬼さんの所だけでも。気になって気になって(爆
厚かましくてごめんなさい(>_<")

うめ 2007-04-12 04:18:32 [コメント記入欄を表示]
■(。・x・)ゝシュッ

おー、優咲さんも響鬼にハマりましたか!
ヒビキさん、爽やかでカッコイイんですよねー。
私の中でも上位にランクするヒーローですよ。

残念ながら後半になってから、観るのが気持ち悪くなってリタイアしちゃいましたが~。
でも前半は本当に心に残る名作であると思います。

私も鍛えないと! (*・ω・)〆シュッ

こるくん 2007-04-12 07:28:59 [コメント記入欄を表示]
■無題

響鬼は自分もリアルタイムで再び見始めた作品です。同じく途中からです。(響鬼紅が出てきた回から)
前半は全くの未見なので非常に見て見たいです!
ヒビキさんのカッコよさはいいですよね~。明日夢と共感できる所もあって。
ヒビキさんのシュッは相変わらずの大人気で私の学校でのイメージになってしまいました

嶋崎勇 2007-04-12 21:58:56 [コメント記入欄を表示]
■松田さんは優しい人!

初めまして!
ザンキさんのインタビューはDVD後半に収録されているのですが、あきらちゃんと一緒に収録されていたので、あまり深い話にはなっていませんでした。
ザンキさんが終始あきらちゃんに気を遣っていたのが印象に残りました。

ザンキさんのことを深く知りたければ、
「仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝 斬鬼〈ZANKI〉/松田賢二」の購入をお勧めします。

後半に向かってザンキさんの見せ場が増えていき、ヒビキさんを喰ってしまう話もあります。

私と息子はは松田さんの演技とザンキさんのキャラに深く感銘を受け、ファンレターを送ってしまいました。
返事が返ってきてびっくりでした。



ザンキさんファン 2007-04-12 22:35:12 [コメント記入欄を表示]
■〆シュッ

響鬼前半はほのぼのしてて大好きです☆
わたしも今、よう○べで観直してるんです♪
響鬼さんや斬鬼さんは、電王みたいに若いライダーとは違った渋さがステキですよねぇw
毎回変わる童子&姫のコスチュームやディスクアニマルにもキュン死に(´Д`*)
わたしも、就活を乗り切るために鍛えないと!!〆シュッ

後半は…気持ちを切り替えて観たほうがいいかもです(。_。)

はるな 2007-04-12 22:37:30 [コメント記入欄を表示]
■良いですよね、響く鬼!

優咲様、皆様、こんばんは!
政治の話も良いけれど、やっぱり特撮の話に一層ワクワクドキドキしてしまう自分はどうしようもない“特撮好き”なんだと思います、葛やです(笑)

響鬼、良いですよね!
・・・とか言いながら、実は物語初期位しか観た事はないんですが(汗)

日曜の朝起きるのが、辛かったんです(T-T)
土曜の朝は頑張れたんだけどなぁ。

でも、好きな事は好きでした!本当に!!
ライダーはクウガと響鬼しか観た事はないのですが(あ、Blackも観てたか(爆))、キャラクター的には五代君以上にヒビキさんが好きだったりします。

何かあの“大人な感じ”が良かったのかな。
台詞も行動も終始気取らない雰囲気で、でも実際はしっかりした事言っていたり、やっていたりするのが何とも素敵でした(^-^)

作品全体に流れる和のテイストも好きでした。
1話毎の題名も(題字も!(笑))格好良く、ライダーのデザインも洗練されていたと思います。

高寺Pの手掛ける作品には、確かに心惹かれる物が多い様に思います。
ウルトラの渋谷Pみたいなものでしょうか(笑)

そう思うと(皆様のコメントでも勿論ですが)、響鬼の後半を観るのはちょっと怖いですね。

葛や 2007-04-12 23:54:10 [コメント記入欄を表示]
■>ザンキさんファンさん

インタビューの事有難う御座いましたm(__)m
松田さんて紳士なんですねぇ(うっとり)

「外伝」は近い内に購入予定ですが、勧められると早く見たいです!^^

以前、「暇な時はファンレターの返事を書いている」という内容のインタビューを見ました。本当に謙虚でファンを大事になさる方なんですね。書いてみようかな?(ry

ビデオは今日で見終わってしまったのですが、暫くは余韻に浸っていたいです(´ω`)



――――――――――
>優咲さん
勝手に場をお借りしました。
挨拶が前後になり申し訳ありませんm(__)m

うめ 2007-04-13 01:35:03 [コメント記入欄を表示]
■ホント素敵です

こんにちは
時々訪問してます
仕事さぼって・・・

これからも応援してますね

ひろし 2007-04-13 04:40:35 [コメント記入欄を表示]
■>響鬼

>うめさん
おー、それは奇遇ですね^^b
自分はまだまだ半分以上は楽しめますw
子ども目線で見て楽しくなったのかどうかわかりませんが
その後の評判は聞いてはいるので心して後半に臨みたいですね;;
五色の魔法使いもいずれは見たいのでちょっと羨ましいですよw
斬鬼さんの人気は高いですね!
これからの登場が楽しみですよ^^
あんな雰囲気の大人になりたいものですねぇ。
近くに中古のおもちゃ屋があるのでそこで響鬼アイテムを探してみます♪
DAたちはグッドデザイン賞を受賞しただけありますね。
インタビューの件がコメント欄で落ち着くとは予想外でしたw
コメント欄でのこういう交流もいいものですね♪
じゃんじゃん利用してくださって構いませんよ^^

>こるくんさん
いやー、これはハマっちゃいますよーw
あの爽やかさは今までになかったですからね!
今後も彼らを超えるものはなかなかなさそう。
しかし気持ち悪くなるほどって・・・ガクブルw
29話まで、充分に楽しんでそれ以降も楽しむようにしようっと^^;
さぁて頭を鍛えなくては〆シュッ

>嶋崎勇さん
まだ紅はでてきてませんが、見たほうがいいですよこれはw
っていうかそこを知らないとかなり損をしたような気になりますw
響鬼と明日夢の魅力が最高ですね。
シュッがブレイクするとはすごいですねw

>ザンキさんファンさん
はじめましてー^^
インタビューの印象をしっかり覚えているとはさすがですね!
斬鬼さんの優しさが伝わってくるようです^^
響鬼はたくさん本がでていて、これからも出るようですから
まだまだ楽しめることが多そうですねぇ♪
これからの斬鬼さんの活躍が楽しみです。
それにしてもファンレターの返事をしっかり返しているというのは本当に驚きますね!
きっと返事があったときは相当興奮されたことでしょう^^
響鬼キャストの人たちはみんな優しげですよね。

優咲 2007-04-13 17:15:10 [コメント記入欄を表示]
■>響鬼

>はるなさん
他のライダーも面白いですが、響鬼はベクトルの違う面白さがありますね。
あんな素敵な魅力を持ったヒーローはそうそういませんよ。
童子と姫の衣装で予算を食ったとも聞きましたが
そういう細かいところの配慮も素敵ですね。
ディスクアニマルたちは可愛いなぁ、もうw
俺も就活があるので鍛えていきましょう〆シュッ

>葛やさん
やっぱり真面目な話よりもこっちのほうが盛り上がりますねw
(記事のコメントの反響を見ても明らかですがw)
響鬼がやってたときは土日がどちらも早起きだったから
休みの日に連続で早く起きるのはしんどいですよねw
でもこんなデキなら、無理してでも見る価値はありましたね!
今からでも見直しましょうw
響鬼のあの独特の雰囲気に惹かれる人は多いですね。
もちろん自分もそんな1人ですが^^
デザインや題字など、魅力的なものが多いですねぇ。
高寺さんの作品はまたいつか見てみたいものです。

>ひろしさん
仕事はさぼっちゃいけませんw
応援、ありがとうございますー^^

優咲 2007-04-13 17:15:36 [コメント記入欄を表示]
■無題

響鬼を始めとする鬼は今のところ平成で泥だらけになっても絵になりますよね。
変身する人も少ないので収拾されていているので(番組に)ついていけないことがないので嬉しいです。

最近映画の方を見てますが主人公のヒビキさんはどんなときでも気持ちの余裕があってまさしく大人ですね。
映画でヒビキさんは打たれ弱いとトドロキさんに言ってますがあんな大人に生りたいです。

ココログローラー 2007-04-13 23:19:06 [コメント記入欄を表示]
■>響鬼

>ココログローラーさん
確かに、彼らのあの戦いっぷりは自然が似合いますからね。
もう何をしていてもカッコいいんだからたまりませんw
どこから見ても楽しめるというのも優しいですよね。
響鬼さんみたいに、いつも余裕を持っていられるようになりたいものですb

優咲 2007-04-14 01:13:39 [コメント記入欄を表示]
■無題

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。遂に響鬼に出会いましたか。おめでとうございます。ホント、奇跡的な作品ですよね。ご覧になったかはわかりませんが、一昨年の紅白歌合戦はその最たる物でしたよ。布施明の歌う「少年よ」に合わせ、三人の鬼だけでなくヒビキさんまでNHKに登場したんですから。会場中大興奮でしたよ。(もちろん私も大感激)もう一度ヒビキさん達に会いたいですねー。。近々関連本が出るそうですので、そちらも要チェックかもですよ。(創作秘話みたいです)長々と失礼いたしました。

智生 2007-04-14 23:08:46 [コメント記入欄を表示]
■>響鬼

>智生さん
はじめまして~^^
いつも見ていただいているとは、ありがとうございます!
ようやく響鬼の鑑賞をスタートさせることができて嬉しいですねー。
期待していて、しかもそれ以上のものだったのでもう大満足です。
一昨年の紅白はリアルタイムでみていましたよb
「少年よ」に加えて殺陣まで披露した上にヒビキさん登場と
近年の特撮作品には珍しく大盤振る舞いで楽しめました。
これからは本もグッズも収集していきたいですねー^^
でもお金がちょっと無かったり・・・w

優咲 2007-04-14 23:59:31 [コメント記入欄を表示]
■はじめまして!!

(^▽^;) うれしくってぺタ連打しちゃったよ・・・。
ボクも「響鬼」のおかげでライダー観賞復活です。
シュッ!〆(`・ω・´)

hibikikurenai 2007-04-19 09:21:09 [コメント記入欄を表示]
■>響鬼

>hibikikurenaiさん
はじめましてー^^
相当響鬼がお好きなようですねぇ!
その気持ちはめっちゃよくわかりますよ^^b
うちのテーマにも参加してみませんか?w

優咲 2007-04-19 23:20:52 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/808-70eabc33

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。