医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【まだまだ質問受付】コメント返しも兼用!【そして回答】

さてと・・・、冗談なのかマジなのか、イタズラなのか本当なのか



小学生に告白されて弱ったぞっと・・・



誰かのイタズラ、であったならいっそ笑い飛ばせるんだけど



そうじゃなかったらどうやって返したらいいものか。




そんななかで質問に回答していきましょうか。



>ka-byiさん




Q1:タミフルに代わって投入された(自分も既に取得済み)「リレンザ」ですが、

粉を吸うと食べた物も一緒に「ブェェェェエエエ」って出てしまう自分ですが、

リレンザには抵抗なく吸引できるんですが何ででしょう?




ka-byiさんのお身体のこと(アレルギーとか)は全く知らないので回答しにくいのですが



思うに、単純に薬とka-byiさんの身体との相性の問題かと思われます。



リレンザは吸入式なので比較的摂取しやすいかと思われますので



そうでないタイプの薬で嘔吐するのが辛いのであれば、病院で相談してみるといいかもしれません。






Q2:「好きな特撮番組は何ですか」とよく聞くのがベタでしょうが、

今回は「好きな“メタルヒーロー”



好きなメタルヒーローはビーファイター・ビーファイターカブトですね。



両方とも主題歌もカッコよければ姿もカッコよかったなぁ・・・



特にカブトで旧ビーファイターが登場して援護したシーンは今でも覚えてます。



最終決戦とか、全昆虫戦士が一同に会して立ち向かうとか、カッコよすぎですよ。



DVDがリリースされているので余裕があればぜひともまた見たいところです。



けどブルースワットやレスキューポリスシリーズも捨てがたいんですけどね^^;





“21世紀に入ってから一番好きな特撮”なんですか?」



これまた悩むなぁ^^;



なにしろ2006年は豊作の年だったし、どれもレベル高いからねぇ。



でもあえて一作品を挙げるとすれば、牙狼ですかね。



物語、音楽、演出、アクション、デザインなどなど、どれをとっても最高の作品ですね。



しかし他のどの作品も本当に捨てがたいのもまた事実!



メビウスとかネクサスとかリュウケンドーとか響鬼とかデカレンとかライオン丸Gとか・・・!



やはり甲乙つけがたいなぁ。



でもやっぱり一番好きなのは牙狼ですかね。



どれもそれと同じくらいに好きなんですけれども、それいうとキリがなくなっちゃうのでw





>凛黎



早速、猫を連れて帰ってくれたみたいだねーw



なんだかんだでノリノリでやってくれてよかったよかったヾ(*´∀`*)ノ



まー、やるとわかるけど変な気になるよね、これw



俺も一人称「我輩」はイヤだったから一度も使わないで乗り切っちゃった(´・ω・`)



いつECOに復帰できるか、まるで目処がたってないけど復活したらまたよろしくね^^



そのときを楽しみに、今はがんばりますかb





>レーアさん



いや、ほらレーアにゃんって、一応語尾かなー、って思ってさw



よくよく考えたら語尾でもなんでもなかったけど語呂がよかったから(ノ∀`*)



まぁまた変なバトンがきたら巻き込んでよ、物好きだからw



いなくなって寂しがられるっていうのは名残惜しくもあるけど、ちょっぴり嬉しくもあるかなぁ♪



それだけの存在になっていたってことでb



時間を見つけたらECOに復帰するから、そんときはよろしくっす(≧∇≦)b



詩亜さんを通じて事前に連絡を入れると思うけどね(`・ω・´)



で、質問はっと。



・「あなたにとって“BLOG”とは何ですか?」




難しい、難しすぎるよレーアさん!w



なにこのテレビチャンピオンみたいな質問!(関東地区限定ネタでごめんw)



俺にとってBLOGとは・・・ねぇ。



家、かな。



一番楽しめるところでもあり、落ち着ける場所でもあり、皆が集まるところでもあるから。



たくさんの人を招待したいと思うし、来てもらえたら記事と言う名のご馳走を用意したくなるしねb



そして常々見てもらって恥じないようなつくりにしたいと思うから、やっぱり家だね。



さぁさお茶が入ったからゆっくりしてってよ、てな感じでさw (`・ω・)っ旦~~~





>ココログローラーさん




・電光超人グリッドマンで毎回登場するコンピューターワールドで何処が好きですか。



ま、マニアックすぎる質問がきたw



どんだけの人がこの意味と言いたいことをわかってくれるか不安だw



俺が好きなコンピュータワールド、かぁ。



何気にオープニングで使われてるあの世界が好きなんだよねー。



話ごとにいろんな違いがあって楽しめるんだけど、一番最初に目にしたインパクトが強いのかな?



今あの世界を表現したらどういう風になるのかすっごい興味あるよね。



っていうか、ネットが発達した今こそ復活のときだぞハイパーエージェント!!





>空雅さん



一応、ためになったようでよかったですーw



どんなに勉強していても、本番でパニクったり焦ったりしたら実力は充分に発揮できないからね。



逆に心が落ち着いていれば、多少不安なものがあっても



余計な失点を防ぐことができるから気の持ち方は大事だよ。



俺も今年、受験っちゃ受験だからがんばらないとねb





>ちょちょさん



猫語延長はさすがにムリっすw



(猫語園長、って出たなんていえない(´・ω・`))



・現在、男性看護士は全体の何%位ですか?



現在、手持ちのデータは今年のものではないのですが数年前の時点で



看護師全体の4%でした。



今は少し増えてるでしょうし、看護師免許を持って登録していても看護師として働いてはいない



潜在看護師の存在もいるので実際にはもう少し多いかもしれません。



ただやっぱり少ないのが現状ですし、大方の病院の割合でも男性看護師数は4%前後ですよ。



もちろん診療科によってバランスは違いますけれども。





>クマ吉さん



そうそう、記事を書くとき一番個人情報保護法を気にしてるんですよw



だから自分のことに集中しがちで、自虐ネタが多くなったりw



①最近は大学が忙しいんですかにゃ?



まだ今週は、オリエンテーションで埋まっているので本格的に忙しくなるのは



実習が始まる来週からになりますねー。



ただ国家試験や就職試験のことも考えねばならないので、気持ち的には小波だってる感じ。

②実習のときの一番の珍事件を聞きたいにゃ。


珍事件かぁ・・・なんだろう。



産婦人科の実習にいったとき、案内された更衣室が



廃ビルだったときには驚いたけど珍事件かな、これはw






>嶋崎勇さん



・早気の克服方法



早気ですか、あれはホントにしんどいですからね。



会を伸ばすことだけを考えたらこれはそんなに難しい方法じゃないんだよね。



頭のなかで時間を数えるとか、当たりを捨てて会に集中するとかさ。



でもそれで会が伸びたところでそれは表面上のものだけだし、



きっと射会や大会にでたとしても自分に負けて早気は絶対にでる。



まだ2年生なら今からでも集中してやれば治すには充分な時間があるから。



まず、なんで自分が早気になるのか原因を突き止めることからはじめないとね。



当たりに捕らわれてるとか、弓が重過ぎるとか、きっといろいろあると思う。



そして原因がわかったらその原因を取り除けばいいんだけど、取り除いたところで癖になってるから厄介なんだよね。



日記を読む限り、もしかして当たりに捕らわれてるんじゃないかなと思うんだけど。



もしそうなら、長い目でみて当たりを捨てるわけじゃないけど



早気を克服することを第一に考えたほうがいいと思う。



俺は早気でよくあててたけど、全然嬉しくなかったよね(20射皆中とかもだしたけど・・・)



なんていうかさ、早気は自分の弱さが呼び寄せるものだと思うんだよね。



中て気が原因の場合、結局普通に射っても当たらないと思うから離しちゃうんじゃないかなって。



でもそれは自分に都合のいい言い訳を作ってるようでしかないわけで・・・



大会に勝つにも、選手に選ばれるにも一定以上の当たりは絶対に必要なんだけど



その裏にはそれまでの積み重ねがしっかりしたものがあるからそれがでるわけでさ。



(たまに運に恵まれたかのようにバカスカあてる人もいるんだけどw)



弓道で一番綺麗な瞬間って、引いてきて会にはいって、伸びたところだと思うんだよね。



早気だと、その大事な瞬間がなくなっちゃうから絶対になんとかしたいと思うのさ。



いろいろ書いたけど、まずは原因を突き止めること、そこから始めてみたらいいかもね。



原因がわかったらあとはそいつと癖を、自分のなかに住む敵だと思って打ち砕け!



数々のヒーローは、それが出来て初めて外の敵と戦っているんですから。



鍛えたりなきゃ、鍛えるだけですよ。



俺は結局克服できないまま引退しちゃったけど嶋崎さんにはまだ時間があるから



最後まで治ることを諦めないで、早気を克服してb



俺も治すことを諦めたわけじゃないけどね(`・ω・´)








一応まだ質問受け付けるけど

さすがにもう質問もこない・・・かな?(´・ω・`)


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10030281087.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/04/09(月) 00:56:25|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【受付終了!】いっぱい答えました! | ホーム | 11話 暴走・妄想・カスミ草

コメント

■アーチェリーと弓道の違いって何だろう?

弓道やアーチェリーは全くの素人だから。
アニメ「勇者ライディーン」(オリジナル)のライディーンの武器にゴッドゴーガンがある訳ですけどね、あのフォームは弓道者としてどの様に見えますか?

ちょちょ 2007-04-09 08:48:13 [コメント記入欄を表示]
■若槻千夏が海外で逆ナン+ブルセラ援交疑惑!?

若槻千夏を2月18日土曜日、ワイキキで目撃しました。知り合いがDFS(免税店)でバイトをしていて、その人と話してたら若槻千夏が入っていったんです。「イケメン!!出口から出ようよぉ~!!」ってすごく大きな声で喋ってるんです。その”イケメン”を見てみると、私の知り合いでした。

http://rear406.mad.buttobi.net/

若槻千夏が海外で逆ナン+ブルセラ援交疑惑!? 2007-04-09 11:04:38 [コメント記入欄を表示]
■無題

教えてくれてありがとうございます!
治る見込みはまだ先ですが、頑張って克服して、正しい射での中りを目指そうと思います!
中りに捕らわれないように、自分の弱さと負けないように、憧れのヒーローのように己の内なる敵を倒して本当の勝負も勝てるように頑張ります

嶋崎勇 2007-04-09 20:31:43 [コメント記入欄を表示]
■無題

じゃぁ・・・テレビの前で実際にやってしまった特撮ヒーローの真似w
ぼくはオーバーレイ・シュトロームを、ねぇ・・・(爆)

益田クマ吉 2007-04-09 21:15:35 [コメント記入欄を表示]
■質問

久しぶりに来て見たら、このような質問が!
まだまだ働いてもらいますよ ̄ー ̄
優咲さんは何故、看護の道に進んだんですか?
詳しい経緯を含めて、暴露してくださいw

館長 2007-04-09 23:29:57 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/805-cd2e7264

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。