医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11話 暴走・妄想・カスミ草

先週から本格的に加わって、ダンスにもはいってきたキンタロス。



そして今日はモモタロスの紹介でここまでのおさらいを。



これから見る人に優しいなぁ。



余談ですが、仮面ライダーを知らない人に電王をみたら「やばい面白いw」とのこと。



新規に見る人には、電王はかなりいいのかもしれない。




そして親切心がトラブルメーカーになるキンタロス。



良太郎、よくもまぁここまで理不尽な運命でやっていけるわなぁw



「なく」というキーワードに反応しまくり、寝ているときは何をしても起きない上に



やたら図体がでかいってことでイライラが募るモモタロス。



それを諦観しつつも、ハナを口説こうとしたのか殴られる可哀想なウラタロス。



俳優に声優とスーツアクター陣の豪華な電車だな、おい。





ジュニアのトップモデルでパリコレに出られるのどーかは知らないのでともかく



あの容姿で12歳ということにびっくらこいた俺は老けてるんだろうかw



なにか腹に一物ありそうなマネージャーに周りの人間と・・・



そこらへんが変にリアルなのはやはりよく知っている世界だからか?(爆





それにしても途中でモモタロスがいきなり追い出されたり



キンタロス憑依中に身体が動かなくなったりしたのは4人目のあいつのせい?だろうな、やっぱ。



そしてカスミ草の人も契約者もお父さんなんだろうなぁ、予想するまでもなく。



お父さんの真意がどこにあるのかはよくわからんけど



どんな契約をどう捻じ曲げて解釈したのかが気になるなw



そしてあの嫌がらせをしたライバルらしい相手の女の子って、出番あれだけか?!



思いっきりミスリードしてるなぁw





とにかく勝手に出てくるキンタロスに振り回される良太郎にハナ。



天然で誤解してるぶん、良くも悪くもタチが悪いんだよなぁ・・・



しかも本人に悪気のないところとかw





なぜか敏感にイマジンのにおいを察知するモモタロスのおかげで



襲撃を察知することができるのはいいですねぇ。



それにしてもウラタロスは何をするでもなく電車のなかで過ごしてるけどいいのかw



今回は絶妙なタイミングで参上したM良太郎。



だったのに余計な一言で強烈な一撃がw



身体は良太郎なのにw





変身するや手数で圧倒するモモタロス。



ここまでソードフォームがやられ役になりやすいけれど



それは弱いんじゃなくて、考え無しに手数で突っ込むタイプだからなんだよなぁ・・・



実際キンタロスの攻撃は当たればでかいけど、攻撃スピードが遅いのが欠点なわけで。



「やっぱ戦うのは楽しいぜぇ~♪」



と床に肘ついて足をパタパタさせる電王が可愛かったのは気のせいじゃないはずだ。





次回タイトルは走れ!メロスのもじり。



うーん、パロったりしてもオリジナルのものでもテンポというか語呂のいいサブタイトルだ。



この前後編は米村さんの手によるもので、これはかなりいい感じ。



カブトのほうの仕事がひと段落したので手をつけられたんでしょうか。


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10030201987.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/04/08(日) 08:36:59|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【まだまだ質問受付】コメント返しも兼用!【そして回答】 | ホーム | 修行その8 コトコト…ひたすらコトコト

コメント

■無題

お久し振りです!
なぜかページに繋がることだ出来なくてこんなに日が開いてしまいました!
キンタロス・・・悪い奴じゃないんですがね・・・これからデンライナーの仲間と仲良くやっていけるといいですね。
メビウスのバトンもやらせてもらいます!
改めてこれからもよろしくお願いします!

嶋崎勇 2007-04-08 09:57:18 [コメント記入欄を表示]
■無題

お久し振りです!
なぜかページに繋がることだ出来なくてこんなに日が開いてしまいました!
キンタロス・・・悪い奴じゃないんですがね・・・これからデンライナーの仲間と仲良くやっていけるといいですね。
メビウスのバトンもやらせてもらいます!
改めてこれからもよろしくお願いします!

嶋崎勇 2007-04-08 09:57:28 [コメント記入欄を表示]
■泣けるでエ

こんにちは、今日もしっかりと見させてもらいました。ゲキは何だか次回のほうが気になります。メレ関連で何か進展がありそうですね。
また電王は非常に楽しく、面白い作品で…最近私の中でどんどん株が上がってきています。これはひょっとすると、ひょっとしてあのクウガに並ぶかも…?時計の人とか、望遠鏡にお姉さんの涙とか色々伏線みたいなのは張られているんですが、とりあえず今のところはそこを気にせずに話を楽しめるところが非常に好感が持てます。
4人目もまだ控えていますしね。オープニングを見る限り、何だか笑い上戸のキャラのような気がするのですが…

話がスパッと変わりますが、この前フェニックスブレイブのソフビを買おうと店に行くとフェニックスブレイブどころかメビウス関連の商品全てが綺麗さっぱり店頭から無くなっていました。あの時はまだ最終回から三日しかたっていなかったのに、この扱い…ちょっとがっかりしました

ファイリオル 2007-04-08 11:44:55 [コメント記入欄を表示]
■久しぶりに

7時半からみてしまいました(笑)
豚の角煮を待っているシーンでさっぱり
わけがわかりませんでした。しかし、優咲さんのブログでわかりそうな気がしてきました。

伊藤かずえさんを久しぶりに見かけました。

人数が3人なので大変そうですね。
リストラですか???昔は5人だったのに・・・。
すみません。まったくわかってないです。

pinksnow2007 2007-04-08 21:01:59 [コメント記入欄を表示]
■無題

コメントが二つになってしまっていたので1つ削除してください。
また今、早気で悩んでいます。克服方法でもあったら教えてくれませんか?

嶋崎勇 2007-04-08 22:00:35 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>嶋崎勇さん
おひさですー^^
なんでページが開かなかったんだろう;;
ともあれ復旧したのでなによりですw
キンタロスもこれから勘違い炸裂するんですかねぇw
今後、メビウスバトンともどもブログをよろしくですb
早気のほう、回答いたしましたっ☆

>ファイリオルさん
次回は珍しく悪役に主眼が置かれてますね。
早くも物語が転がりだすのでしょうか・・・
電王の面白さは群を抜いてますね。
今後次第では個人的ランキングの上位にいきそうですw
伏線もはっているけど、それを気にさせないで楽しませるのはお見事ですね。
4人目は相当コワれてるらしいですよw
フェニブレはきっと売れ行きがよかったんですよ!w
入荷していないかどうか気になりますが
きっとそうであったと信じたいところですねw

>pinksnow2007さん
一応、前回とつながっているので途中からだとわかりにくいかもですね^^;
ちょっとでもお話の理解の役にたてたならよかったですw
最近の作品だと、3人で始まるシリーズもあるんですよー。
5人が基本なのは変わっていませんけれども
今回のゲキレンジャーは3人がメインになっているんです^^b

優咲 2007-04-09 01:03:52 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 18:46:51 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/804-30838472

| ホーム |

