医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【まだ質問受付中】まずは回答、それと・・・【バトン有】

まずは質問があってホッとしたにゃ~(人´∀`).☆.。.:*・



これで記事が書けるにゃっ!(`・ω・´)






??・・・(´・ω・`)




Σ(*゚Д゚;)









猫バトン




・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに

「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。

・一人称は必ず「我輩」にすること。

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。



自分が痛いもの書いたからってこっちまで飛ばさないでくださいにゃ、レーアにゃん w



(これはひどいw(*^ω^))





と言うわけで猫語ににゃってるけど気にしないで質問に答えるにゃ(`・ω・´)



真面目な質問ばっかにゃのにこれでいいのか不安だけど、気にするにゃ。



言葉はあれでも真剣に答えるにゃb



(21歳の♂看護学生じゃなく、21歳の♀看護学生が書いてると脳内補完すれば少しはマシなはずだ!w)



コメント返しの代わりにもなるにゃー♪





>スイレンさん



ずっと前、どこかでお目にかかった気がする名前だけれど気のせいかにゃ・・・?(ザビビ?



ともかく答えるにゃ。



質問1
弓道は続けていますか?私も弓道部です。



今はもうやってにゃいにゃ~。



っていうか、高校で引退して以来弓も矢も買ったはいいけれど引く場所が近くににゃいからにゃぁ・・・



あと学年があがるにつれて、時間がどんどんにゃくにゃっていったのが一番痛いにゃぁ。



でも気持ち的にはいつでも弓は引きたいし、やる気だけはマンマンにゃ!



場所と機会さえあればいつでも弓道はやりたいにゃ!





質問2
入学して性別(男であるがゆえに)困った事はありましたか?



ん~・・・特にパッとは思いつかないにゃ~。



その学校の男女比率にもよるけど、やっぱり男子が多いとやりやすいにゃ。



あまりにも女子が多いと慣れる前は居場所に苦労するかもにゃ~・・・



あと困りはしにゃいけど男子ってことで、先生には覚えられやすいから良いといえばいいかもにゃ。



女子と仲良くして、付き合い方がわかれば困ることはまずにゃいにゃ~。



全体的に、男子への処遇が冷たいと感じるかもしれにゃいけれどそれは気のせいにゃw





質問3
来年看護学生になるかもしれない私に注意点等があれば、お願いします。



注意点にゃ~・・・無理だろうとは思うし、そうにゃったら止めることはしにゃいけど



同じ学部の女の子だけは好きににゃらないほうがいいにゃ~!



っていうか好きになってもいいけど、付き合ってもいいけれど



別れたあとが悲惨にゃことににゃるから、そうするときは気をつけるにゃ!!



これは実体験に基づく証言だにゃ(爆



もう恋なんてしないにゃ!



・・・ホントはしたいにゃlω;`)





質問4
就職先等の目役(精神科とか老人とか)は決っていますか?



とりあえず考えているのは、外科系・・・それも救急がいいにゃ。



一番技術が磨けるし、たくさんの人を見ることができるからだにゃ。



そのぶん、大変だろうけれどこれもいい訓練だにゃ。





>クマ吉さん




タミフルって市販されているものですか?
それとも、お医者さんが処方してくれるものですか?


タミフルは原則的に、病院で医師が処方するものにゃ。



だから市販で手に入れることは多分できないと思うにゃ。



タミフルによる異常行動が話題ににゃってるけれど



実際にはタミフル自体にそうした症状の誘発する可能性は低くって



むしろタミフルを処方するほどの高熱が幻覚などの原因の可能性があるにゃー。



タミフルそのものはとってもよく効く薬には違いにゃいにゃ。



タミフルを使うにしても、市販薬を使うにしても時間がとれるのにゃらば



出来る限り素人判断はしないで病院で診察してみてもらったほうがいいにゃ。





>凛黎




うちは今日から新学期だったにゃー。



そいでもってやっぱり新学年になる実感がわかないにゃぁw



アカは生きてるから何かECO内で連絡事があればメールしといてくれればいいにゃ。



多分、ブログでやりとりしたほうが早いとは思うけどにゃw



じゃあ質問に答えるにゃ♪




【ECOを始めて良かったと思うことは?】



やっぱりネトゲ上だけとはいえ、いろんな人と出会えたことにゃー。



凛黎はもちろん、リングの人たちやフレの人たちに出会えて一緒に冒険できたのはいい思い出にゃ。



チャットログやスクショは今後も永久保存するにゃ!(`・ω・´)



あのメールを書いて皆に送ってるときはすっごい悲しかったにゃ・・・本当に泣くかと思ったにゃ。



それだけ名残惜しくって、楽しい思い出がいっぱいだったにゃ~。



まとまった時間ができたらまたインするからそのときはまたよろしくにゃヾ(*´∀`*)ノ



せっかく物語が進んできたところなのにできないのはとっても残念にゃ・・・





【俺が色々バトン渡してるけど一番面白かったバトンは?w(ヲイw】


にゃ~?w



やっぱり【意味わかんないよ!なバトン】 かにゃー。



これは思いっきり楽しませてもらったにゃ♪



もらっていきたい人がいたら、今からでももらっていくにゃー!





>空雅さん



正直、聞く人を間違えてるような気がするにゃーw



でも聞かれたからには全力で答えるにゃ!



ちなみに自分は文系のほうが圧倒的に得意で理系はてんでダメだったにゃ。



それでも今、ここまでこれたのは運の良さと最後まで諦めなかったからかもにゃ。



Q1:優咲さんが、高校時代にやってた受験勉強法は何ですか?



受ける学校や学部とか、自分の得手不得手にもよるけれどやっぱり基礎は大事にゃ。



特に数学や英語は根本的な公式を覚えてなかったり、単語の意味を知らないとひどいことになるにゃ。



それだけわかるだけでも全然違っていたはずにゃ。



時間がある今なら基礎を積み重ねておくことを薦めるにゃ。



先に進んでいってわからなくなったら応用も全部、基礎から始まるものだから



初心に帰るとわかることもたくさんあるにゃ。



暗記モノは語呂合わせでこじつけでもなんでも覚えちゃうといいにゃ。



あとは同じ志望校や目標の人と一緒になると常にモチベーションを維持できるから見つけるといいにゃ。



そしてその人たちと勉強するとできてないところを補い合えてどちらのプラスにもなるにゃ。





Q2:受験生時代に心がけていたことは?


健康を維持することがまず第一にゃ。



風邪ひいたら受験勉強どころじゃないし、インフルエンザにかかったら1年を棒に振ることになるにゃ。



あとは心を鍛えておくことも必要にゃ。



センター当日は試験時間も長いし、1つわからなくなったり予測不能なことが起こって



パニくる人も本当にいるからにゃ(問題がわからなかったのか、泣き出した人もいるにゃ)



そういうときに気持ちが鍛えてあれば、揺らがずいつでもマイペースにいけるにゃ。



精神的な疲労はミスの原因になるし、集中力を低めてしまうにゃ。



自信を持ちすぎず、かといって自信がなさすぎない程度がいいにゃ。


受験での志望校争いはたくさんの相手がいるけれど、その当日までの敵は自分だけにゃ。



自分に甘えたり、妥協したら他の人に負けるにゃ。



他の人が勉強してないと言っていてもそれを信じる必要も安心する必要もないにゃ。



最終的に合格までもって努力するのは他でもない自分しかいないからにゃ。



辛くなったら1年先のことを考えたり、遠慮なく楽しいことをすればいいにゃ。



そのあとまた休憩に使った以上の時間で勉強すればいいだけにゃ。



わからないところがあったら諦めず、わかるようにすればいいだけにゃ。



先生でもなんでも使えるものは全部使うにゃ。



と、自分の失敗体験を活かしてみたけど満足いくかどうかはわからないにゃー^^;






そうそう、この猫バトンをもらっていく人を決めないといけにゃかったにゃ。




この子猫(バトン)、見かけた方はみんにゃつれて帰ってくださいにゃー!o(^・x・^)o ミャァ♪




連れてってくれなかったらネコパンチにゃ(=`・ω・´)つにゃにゃにゃnにゃn






まだまだ楽しいから質問は受け付けるにゃっ!

再びコメント欄を活かしてくれると嬉しいにゃ~♪







=======(記事の楽屋裏)=============================



朝おきてこの記事を見たら、発狂しそうだ・・・orz



しかしやってるうちに妙な気になってきていたなんてことは言えるわけがないw(´・ω・`)



あああああ、もうマジでもう勘弁してくれwww

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10030000265.html
関連記事
  1. 2007/04/06(金) 00:02:26|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

修行その8 コトコト…ひたすらコトコト | ホーム | 【質問】何もなかったときのことは考えてないっ!【受付中】

コメント

■無題

ども~
猫バトンね~・・・面白そうじゃんw
一応持って帰るかなw
でも、一人称「我輩」にするのは嫌だ!!
って事でそこを無視してどうにかしてみますw(ヲイw

それに、内容決まってないから結構楽だろうし、今はネタが有るからなんとかなるっしょw

ではでは、ECOに戻ってくるのを楽しみにしてますU*^ω^*Uノシ

凛黎 2007-04-06 14:26:13 [コメント記入欄を表示]
■うふふ(*´ω`)

うふふ(*´∀`)
バトンお疲れ様(*´∀`)ウフフフフ

レーアにゃんって、それ、バトンにかいてないぞ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いやぁ、やっぱり周りの人を巻き込むのは楽しいことですよ(*´∀`)ウフフ

BLOGの方でさっぱりとしたコメントを送ったものの、やっぱり誰かいなくなるのはそんな簡単に受け止められるものじゃありませんよ(´-ω-`)
まぁ、とりあえず頑張れとしか・・w

これだけじゃあれだからネタ提供でもしようかしらw

質問(*'ω'*)

「あなたにとって“BLOG”とは何ですか?」

とっても難しい質問を投げてみるw

発狂・・・・・・      ☆(ゝω・)vキャピ


以上、失礼しました!(´・x・`)ノ゙

れーあ 2007-04-06 20:47:59 [コメント記入欄を表示]
■質問は………

何故かメイド喫茶にいるかと思うくらい「にゃ」が連呼してますね(ルールだから仕方無いケド)。
目を閉じればイイ感じです。



では、では質問のほうをします。

電光超人グリッドマンで毎回登場するコンピューターワールドで何処が好きですか。

自分は(バギラが現れた)運送会社のコンピューターワールドです。

ココログローラー 2007-04-06 23:30:21 [コメント記入欄を表示]
■ありがとうございましたw

すごくためになりました!

勉強は一番大事だけど、健康面やメンタル面への心がけも大事なんですね。
肝に銘じて頑張っていきます。

お互い頑張っていきましょう!!

空雅 2007-04-07 01:54:35 [コメント記入欄を表示]
■質問受付中?

現在、男性看護士は全体の何%位ですか?
猫語も更に延長したら如何?
猫語マスターに・・・なれるかな。

ちょちょ 2007-04-07 13:27:20 [コメント記入欄を表示]
■無題

じゃぁ、質問をしますにゃ。

①最近は大学が忙しいんですかにゃ?

②実習のときの一番の珍事件を聞きたいにゃ。

実習のときの珍事件は守秘義務もあるだろうから
無理のにゃい範囲でお願いするにゃ。

益田ねこ吉 2007-04-07 14:13:22 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/802-2473c22c

| ホーム |

