医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9話 俺の強さにお前が泣いた

なぜかここまでの流れの解説が入りました。



ウルトラ⇒ライダーに出た人はこれまでも結構いるんだけれど



ウルトラが放送中(撮影は終わっているが)にライダーに出るという離れ業をやってのけた内野さん。



テッペイと間違えたご家庭はあるんでしょうか・・・



まー、キャラは違うから気付かない・・・かも?w




キンタロスは幸いにもついた人間のイメージがよかったようで、カッコよくたくましい姿で具現化してますねw



初めから良太郎についてたらこの姿ではなかったかも^^;





しかし、モモタロスが憑依するとチンピラと変わらないなぁw



今回は絡んでおきながら(本人曰く油断)キンタロスのついた本条に軽くひねられるんだけどw



それにしてもキンタロス憑依中の本条は細かいところで妙な優しさをみせるのがイイ。



壊した自転車を持ってみたり、ベンチを直そうとしてみたり・・・電柱はアレだけど。



で、「俺の強さは泣けるで?これで涙をふき」と投げ渡されるM良太郎だけど



モモタロス「こんなんで泣くか!」と息をまいてる裏で



良太郎「い、痛いぃ~」と泣き言をいっているのが笑えるw





デンライナーのなかでは戻ってきてもウラにからかわれてみたり。



さらにはコーヒーを飲まれちゃって



「てめぇ!俺のコーヒー飲んだろ!



なんだ、このクリームは!!



この口か?!この口が飲んだのかっ!吐けぇー!」とまるで小学生の絡み合いでほほえましい。



もうそれが日常的風景になっているのか、完全に無視するハナ。



それでも暴れるモモタロスに、容赦なく鉄拳をくらわせるというのがまた・・・怖いw



しかもさらには踏み付けまではいるとは・・・南無w





現代風ファッション?に身をつつんで、まずはミルクティッパーへ。



あぁ、愛理さんに癒される・・・w



ゴマジュースとか珍妙なものでも「もぉ~っ、全部飲まなきゃダメでしょぉ?」と



愛理さんに言われたらグビグビ飲んでしまいそうな自分がいるw



三浦さんや尾崎さんが足しげく通う気持ちもわからないではないな。



と、相変わらずスーパーカウンセリングを薦める三浦さんは、本気で心配してるんだろうけどw



ハナと2人でいたことでやけにハイテンションな尾崎さん・・・って、あんたそんな簡単に情報だしていいのか?





結局この資料を元に調査するものの、なんと空手の組み手をすることになった良太郎たち。



しかも相手は、空手家なんだけどその中身はスーツアクターさんたち!!w



これはすごい。



特に次郎さんのあの体格はあらためてすごいと思った。



絡まれてるうちに思わず突き飛ばしたのはいいが、どういうわけかサイヤ人並にふっとばす良太郎。



ただのコミカルな過剰演出なのか、それとも良太郎に変化が起きているのかわからないw



それをみてさらに襲い掛かってくる空手家たちをふっとばしたのはなんとハナ!



あなた、どこまでたくましいんですか・・・だがそれがいいんですがw





やっとのことで逃げると、再び本条に出くわす良太郎とハナ。



そしてついにでてきたモモタロス・・・寝てると憑依はさすがにできないっぽいけど



寝てるときに呼び出しくらったら相当不機嫌そうだよなぁ、モモタロスw



しかもトンネルの設定が普通に圏外だったりして面白い。



時の狭間ってことは連絡もつかないくらいの場所なんでしょうね。





今度は変身して立ち向かうも、かなり劣勢のソードフォーム!



うーむ、4フォーム揃うまではしばらくモモタロスにはやられ役が多くなりそうかもね・・・



ウラはあの調子だから請け負わないだろうし、調子に乗りやすいモモが一番適役。



そのままやられキャラが定着しなければいいけど、まぁ大丈夫かなぁ・・・あのキャラだし。



そして必殺技を繰り出すも相打ちに。



ていうか、モモの憑依が解けるほどのダメージを受けてるから、電王のほうが深刻か!?



モモの状態をみて、さすがにこれはヤバいと思ったのかウラも文句を言わずに登場。



どんだけ強いのか、キンタロス・・・と思いきやそこへサイのイマジンが登場。



ウラのいうようにごたごたしてまいりました。



サイの一撃を身体をはって受け止めるキンタロスがかっこよすぎ。



こりゃあ次回が楽しみになってきた。



K良太郎がカッコよすぎだ・・・w

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10028899409.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/03/25(日) 08:43:37|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

戦争の方法を考えてみる | ホーム | 修行その6 ジュワーン!って、何?

コメント

■WOOからも

こんにちは、ゆぅちゃんです。
私も今回の電王を拝見いたしました。
最初に自転車からこけただけで気を失ってしまった良太郎には笑えました(;^_^Aあと「痛いよぅ~」と情けなく声を出す良太郎&つっこむモモタロスも面白かったです。
さてさて、今回&次回の話ではテッペイさんの役の人が出てきますが、もうひとつの円谷特撮、WOOの方からも小太郎役だった矢崎広さんも出ています(って、もうお気づきになっているかもしれませんが(;^_^A)
矢崎さんがやっている「菊池」は、どうも「本条」と決勝戦で戦えなかったことが心残りな様子。
もし次回願いがかなって(?)戦うことになれば、なんだか「WOOVSメビウス」みたいな感じになるのかな!?と思うと次も楽しみです。
そういえばアイちゃん役だった谷村美月さんとミライ役だった五十嵐さんも(さらに言うと天道役だった水嶋ヒロさんも)同じドラマに出演なさるそうで、これから放送される春ドラマが楽しみです(って、話が横道にそれてしまいすみません(><;)
ではでは~。

ゆぅちゃん 2007-03-25 13:19:40 [コメント記入欄を表示]
■お願い&・・・・

今日の電王も面白かったですね!
キンタロスかっこよすぎです!
特に最後のテッペイさん(違うってば!)基本条をおぶって去っていくってのはいつものイマジンとは違う雰囲気を醸し出してるって感じです!

あとお願いなんですが・・・
自分のブログでリンクさせてもらってもいいでしょうか?あとバトン回す人がいないんでまわさせてもらってもいいですか?

タロウ 2007-03-25 14:21:24 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>ゆぅちゃんさん
アバンタイトルだけでも、笑いを1つは提供してくれるというのは
なかなかすごいことだと思います。
あの良太郎の1人演技(?)は面白かったですよねw
矢崎さんだというのはあとで知りました;;
どこかで見たことあるなー・・・と思っていたら小太郎とはw
どちらも円谷作品にでたあとにライダー世界にはいったようですね。
どちらもイマジンに憑かれるという被害者でしたけどw
なかなか面白い構図になりそうですよね。
これまでに特撮作品にでた人が一般ドラマにも
数多くでてくるというのは楽しみですb

>タロウさん
電王は今のところハズレがないですねー!
どこをとっても面白いんで最高b
キンタロスがテッペイをおぶっていくというのは
どこか昔話っぽくていい絵でしたb
リンクの件ですが、よろこんでお受けいたします^^
バトンもいつやれるかはわかりませんが受け取らせていただきますb

優咲 2007-03-26 00:58:16 [コメント記入欄を表示]
■本当ですか!?

ありがとうございます!
これは自分からの「心からの言葉」です。
「本当にありがとうございます!!」

タロウ 2007-03-26 14:17:41 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>タロウさん
こちらこそ、ありがとうございます^^
基本的にリンクフリーなので遠慮なくどうぞb
こちらからもリンクをさせていただきました。

優咲 2007-03-27 00:25:41 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/790-fa9f96e5

| ホーム |

