医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6話 サギ師の品格

キッ!



「はい」



ビュッ!



キィン!!



「・・・これは良くないんじゃないかなぁ」



この流れに爆笑した俺。




坂本監督、GJだよ・・・いい演出だよ、ていうか脚本も素晴らしいよ。



電王、面白すぎるぜ。



マジでこのままのクォリティーで最後まで突っ走ってくれぇ。





デンライナーで人知れず続くイマジンバトルにトドメをさしたのはやはりハナ。



あっという間にモモとウラの2人をのし、モモが悪口を言ったのを聞いて冒頭の流れ。



もう最強すぎるだろ、ハナw



机のうえに脚をのっけるのは許容できるけど、フォークを投げるのはさすがにアウトってことね^^;



ウラはとりあえずハナを口説こうとするが、やはり取り合ってすらもらえず・・・



見た目だけの問題じゃあないような気もするんだけど、そこはご愛嬌w



そして特異点だとわかっていてあえて良太郎についたウラタロス。



未だにイマジンの本当の目的、特異点であるという良太郎が謎ですね。





逃げ切ったカニイマジンは、ちゃくちゃくとレギュラーメンバーをつぶしにかかります。



こいつら、契約にめっちゃ条件つけないといいようにしてくれるな。



しかし過去に戻って何をしたいのかしらんが、地味な被害だ・・・w



次々に病院送りにされるチームメイト(とハナ)をみて怖くなって逃げ出し・・・



やっとハナがつかまえても何も言ってくれない少年。



一方、ウラタロスは自分の身の上話をして全員の同情を買ってます。



あぶねぇ、俺まで釣られるところだったぜ・・・



しかし単純なヤツしかいなかったため、モモタロスなぞ涙をこらえきれず、良太郎は身体を貸す始末。



そして好き放題しまくるウラタロス・・・こりゃ確かに身がもたんw





ミルクディッパーに帰って来ると、三浦さんたちが心配して駆けつけて。



あーもう、あのマイペースな愛理さんがいいな、ちくしょうめ(ぇw



「姉さんにしとくのはもったいないなぁ・・・」何気にアブナイ発言だぞ、ウラタロスw



いや、気持ちはわかるんですがね(マテw



そしてお払いをしようとするけど・・・まー、どう考えても無理だろう。





んで、良太郎はハナと合流し、少年から真実を聞き出そうとするも何もしゃべらない。



得意の嘘でウラタロスが話を引き出すのかと思いきやハナをナンパするだけ!



いやいやいやいや・・・



しかしその口論が少年の心に響いたのか、ついに本当のことを話してくれました。



幸か不幸か、こののちのデンライナーでのウラタロスの無賃乗車(っていうのか、これはw)の件は



良太郎とパスを共有するということで助けられるウラタロス。



いいですねぇ、こういうの!



「釣られた魚に助けられるなんて・・・カッコわる」と自虐的にいうウラもナイスだ。



良太郎の生来の人のよさもあいまって、さすがのウラも少しは思うところがあったよう。





そして次のターゲットとなりそうな仲間を探しにいくと、まさに襲われている真っ最中!



すかさず電王に変身する良太郎!



それにしてもこのカニイマジン・・・なんでこんなにキャラがたってんだ?w



ただの雑魚キャラなのに、印象に残るアクションがありすぎるぞw



中にはいっている人がGJとしか言いようがねぇ。





ソードフォームで海岸まで追い詰めるも、またも逃げられて振り向いた瞬間!



海中から巻きつけて電王を引きづり落とすカニイマジン!



さらにここでモモタロスは泳げないことが発覚、マジかよw



言いようにもてあそばれる2人にウラタロスが助け舟を。



真実を告げ、憑依を交代するウラタロス!



ロッドフォームが初お目見えし、「僕に釣られてみる?」と決め台詞。



ロッドフォームの武器、なげぇーーー!!



状況不利をみるや、再び海中へと逃げるがすかさずイスルギからの分離メカで追跡するロッド。



・・・亀にのるウラタロス、まさに浦島太郎だなぁ。



逃げるイマジンを見つけると「知らないのかなぁ、この先大渦があるのに」



「なにっ!」と驚いて動きが止まった瞬間を狙って一本釣りをするロッドフォーム!



「ひ、卑怯だぞ!」



「よく言われるよ」



なんて型破りなヒーローにイマジンたちだw



ここでロッドフォームの必殺キックが炸裂!



ところがイメージが暴走し、なぜか龍の形になるカニイマジン・・・



あー・・・浦島つながりで竜宮城ってこと、かなぁ?



デンライナーとイスルギが連結し、サル・イヌ・キジの攻撃に続いて



イスルギの先端部からビームサーベルのような馬鹿でかい光線が発射され、見事に撃砕。



少年の過去を救うことができましたとさ。





次回はまた良太郎の運の無さが披露されるんですねw



「俺の欲求不満はクライマックスだぜ!」



あぁ、また微妙に狙ったのか狙ってないのかわからない発言をw



そして最後の最後まで嘘をつくウラタロス、こういうの大好きだw

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10027089965.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/03/04(日) 08:32:42|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

命、産むとき | ホーム | 修行その3 シオシオ! そうじ力

コメント

■今日は両方みれた

ゲキレンのあの雑巾がけのロケ大変だったろうなと思います。・・・え?私?無理デスヨ(^^;)最後の5人は対抗心燃やして悪の戦隊なのか!?(ナニ
電王のロッドフォームの武器が長いのは釣り竿(fishing rod)だってこと考えたらけっこう納得。必殺技がライダーキックなのも最高ww
でもいつも思うんだけどフルチャージの時パス投げ捨てているのを無くさないのかと心配してるのは私だけだろうか^^;。ついでにサッカー場にいた謎の人物も気になる。
といってたらきりないのでこの辺で。

トーシス 2007-03-04 11:19:41 [コメント記入欄を表示]
■いやはや

今回もゲキレンすごかったですね~。というか今回の雑巾がけの戦闘のときカーレンジャーのかおりが・・・(笑)

ウラタロスはかなーりおもしろいキャラクターですな♪今後のモモタロスとの関係に期待^^

ココ 2007-03-04 11:50:56 [コメント記入欄を表示]
■これは良くないんじゃないかなぁ

分かりましたよ、モモタロスは2話に一度は絶対伝説級の名セリフを言ってくれるということを。
いや…こう言っちゃなんですが、お婆ちゃん語録よりも先に、モモタロス名言集を作っていただきたい……

ウラタロスもいい人なのかあんま良く分からない絶妙なポジショニングが魅力だと思いますよ。ロッドフォームの顔の変形がめっちゃカッコイイ。
私はこれから登場する後二つのフォームについてはあまり知らないのですが、凄く楽しみです。正直どんな人格になるのか、あいつらが強烈過ぎて想像が出来ません。まあ、ここはネタバレ見ずにこれからの楽しみにしようかなと思っております。

ファイリオル 2007-03-04 15:03:39 [コメント記入欄を表示]
■どっちもどっち

やはりキャラ的には他の面子が個性的すぎて食われがちな良太郎くんですがやはり主人公でしたね。まぁウラたんも救われた訳ですが。
でもやはりイマジン同士という訳でもないでしょうがモモたん、ウラたんもどっちもどっちで似たもの同士ですね。コーヒーの好みも一緒ですし(笑)

モモたんが泳げないとはこれまた以外。
でもやはりハナたんの仁王立ちには萌えでしたね。

doudeshiyou 2007-03-04 18:19:24 [コメント記入欄を表示]
■うわぁ~

>俺はこんなに燃える雑巾がけは見たことないぜ。
雑巾もマークとか入って特注だったら俺は燃えた。ただの雑巾におもりじゃ“僕は釣られないよ”?
>アクガタでは、新しいリンリンシーを生み出すための修行を・・・
カガーミンとガッタクゼクターを思い出した。
>ジャンの名乗りはマスターシャーフーが考えて授けたものなんですねぇ。
アンブルカルボディだったっけか?
>俺は楽しんでやってたけど^^;
ほうきを剣代わりにして特撮ごっこやってる俺って(・_・;)
>悪役幹部なのに、萌えさせてくれるってのはいいなぁw
カーレン~世代のおいらは萌えがいまいち分からない。
>4話からいきなり5人もの怪人が一気に登場してネタが続くのか?!
暴走戦隊!ゾク~~レンジャー!
>もう最強すぎるだろ、ハナw
二、仁王立ち。仁王立ちした女を見たのは久しぶりだw。
>それにしてもこのカニイマジン・・・なんでこんなにキャラがたってんだ?w
「お前と戦っている暇は無い!」結構いいキャラだったのになぁおしいなぁ。
>ロッドフォーム
>ロッドフォームの武器、なげぇーーー!!
やっぱガタックに見えちゃうなぁ。でも、唯一の不満。背中が赤いこと。
>ここでロッドフォームの必殺キックが炸裂!
ライダーキックは無しだと思っていたw。

ps.家の方田舎なのにゲ○でレンタル10円セールやってた。゜ ゜  Σ( Д )
もち、V3を最終巻まで3巻、劇場版のティガ&ダイナ、エウレカセブンを借りてきた。

ka-byi 2007-03-04 21:29:51 [コメント記入欄を表示]
■今日もいい!!('▽')

*ゲキレン*
重り入ったまんま雑巾絞ったジャン凄い!!
ロボ戦で中身が中々出ないからヒヤヒヤしちゃいましたw
雑巾掛けは皆で競争してました≡⊿"
ジッタジッタとかジャン語にハマりそうです(^3^)


*電王*
やっぱりハナちゃん強ぇぇぇ!!感動を覚える位ですねw
今日気付いたんですけどOPに普通+4パターンの良太郎が出てたんですね。
黄色い着物の人のキャラ気になります(ry



私もウラに釣られてしまいました…;

うめ 2007-03-04 21:30:11 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>トーシスさん
あれだけやったら綺麗になりますよねーw
あれは腰が痛くなりそうだ・・・;;
早くも悪の戦隊のご登場ですね^^
ロッドの武器は釣竿で、それで釣るは叩くは、すごいですねw
あれで必殺技がキックなんだから言うことないですw
パスを投げるの、子どもが真似してるらしいですよ^^;

>ココさん
ゲキレンはギャグテイストが強いですねw
たまたまなのか、これがゲキレンの色なのか?
ウラにモモの2人がいい味だしてますねw

>ファイリオルさん
ここまでモモの言うことに外しがないですよねw
もう耳に残るというか、印象に残るw
影の名言者ですね、彼は^^;
ロッドの変形、予想以上に凝った作りでして驚きでした。
頭から亀がくるとは・・・w
これからくる2人もかなり強烈そうですよ^^;

>doudeshiyouさん
良太郎は他のキャラに押され気味に見えても
ちゃんと抑えるところは抑えてて主人公してますね^^b
あぶなっかしいけど、やるときゃやるってのがいいb
それにしてもあのコーヒーは・・・w
まさかモモが泳げないとは俺も思いませんでしたw

>ka-byiさん
あの特注雑巾、発売されませんかねw
綺麗を目指して、磨き、拭け!みたいなw
ほうきを剣代わりなんて、実に普通ですよ!(ぇ
ちなみに自分はファイブマン~世代、覚えてないけどw
確かに仁王立ちした女性はひさしぶりにみた・・・
カニさん、もう少し粘ってでてくれたらよかったのにw
つか、10円セールってどんだけ投げてるのw

>うめさん
そういや重りごと絞ってましたねw
さすが野生児?w
雑巾がけで競争は当然やりますよねw
ジャン語がどこまで増えていくのか、楽しみです^^^
電王はこれからの2パターンが気になりますねー。
見る限りサムライ系にオチャラケ系?
視聴者まで釣るとはウラ、おそるべしw

優咲 2007-03-06 01:17:43 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 17:53:34 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/770-257bd656

| ホーム |

