医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5話 僕に釣られてみる?

アバンのかけあいから、最後まで笑わせてもらいました。



このテンションが続けばこれは本当に良作だ。



しかしOPにはいるまで4分とは・・・長かったなw



今日のモモタロスは名言がおおすぎw




不幸にもまた1体のイマジンに目を付けられた良太郎。



「ホントにどこまで運が悪いの・・・」



とさすがのハナも呆れ気味なのが可愛かったりw





そして運悪く病院に運ばれた良太郎。



愛理の元へ連絡はいったものの、「年に何度かあるから」で済ませる姉。



優しいんだか、よく理解してるんだかw



しかし愛理をゲットするために必死な2人はそれでも病院へいこうとする。



イマジンのキャラが強くて、しかも脇役だから忘れがちだけど何気にこの2人もキャラが強い。



というかしっかりキャラが立ってるのがすごいと思う。





んで、病院にいくと看護師9人+師長を手玉にとる良太郎を発見。



・・・これは良太郎をしる人物でなくとも我が目を疑うと思いますが。



ていうか病棟のナースが9人もいたら業務ができんだろうw



なんて野暮な突っ込みはしないでおこうか。



いっそ釣られたほうが楽なこともあるw



うまいこと口車にのせて、病院からでていってしまうウラタロス付の良太郎。





そこへ「調子に乗るな」と念をおくり続けたモモタロスが憑依!



良太郎の身体で2つのイマジンが入れ替わり立ち代り怒鳴りまくる。



・・・こんなこと道端であったら通報されますよw



三浦さんは何かが憑いてると思ってこれからお払いでもするんでしょうかねw



短いカットだけど、そのぶん地味に大変だったんじゃないかと思いますよ。



いちいち良太郎の髪型かえないとだもん。



良太郎も表情かえないといけないし^^;





ハナはそんな良太郎を追って病院のテーブルから登場。



机のなかからあんな綺麗な人がでてきたら喜びますよ(ぁ



ていうかそれなんてタイムマシンw



扉さえあればどこでもありなのか、デンライナー。





ここで良太郎の意識が復活すると、2人ともデンライナーへ強制移動。



「ふーん・・・宿主のイメージどおりになるって聞いてたけど変な姿だな」



「おめぇ、良太郎のセンスの悪さなめんなよ?」



いやいや、威張るところでもないだろうw



それにしても2人ともキャラが濃い、というか画面がまぶしいわw



決着をつけると息巻くモモタロス。





しかし別のイマジンがサッカー少年を狙って憑依。



レギュラーメンバーを襲撃しようとしますが・・・微妙に気弱そう?



単純な悪役と片付けられないのが今回のイマジンの特徴だなぁ。





そこへデンオウベルトを巻いた良太郎、ソードフォームで登場!



「俺・・・どいてろ。俺!参上!!」



ハナをどかしてまでつけたいポーズなんですねw



いちおうハナに気を遣ったのが笑ったw



しかし見境無く攻撃をしかけてくる電王に対し、どこか及び腰なカニイマジン。



ひたすら逃げるだけなのに、それでも容赦なく闘う電王。



「カニが飛ぶんじゃねぇっ!!」



ドゴッ!



ドカッ!



「ごふぅっ!」



この一連の流れは爆笑しましたw



ていうか本当に痛そうだったなぁ、あれ;;



ところがフィニッシュになって、さすがに良太郎もダウン。



そりゃ休む間もなく身体を動かし続けてたんだから、そうなるわな・・・



ヘタヘタッと倒れてしまう電王の図が妙におかしかったw




さて一足先にデンライナーに戻ってきたモモタロス。



ここでウラタロスと決着をつけるべく、取っ組み合いの大喧嘩。



って、ナオミ止めろよw



しかもあおってるし?!いや観戦か?!



デンライナーが脱線しそうだ・・・



そんな状況で次回へ・・・






次回、ついにロッドフォームが登場。



あの専用電車、イスルギが妙に可愛かったなw

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10026533981.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/02/25(日) 08:48:07|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら看護学生 母性看護実習 Stage前夜 | ホーム | 修行その2 ワキワキ! 獣拳合体

コメント

■こんにちは!

いつもTBありがとうございます!
本当電王、面白いですよね!!
今日は坂本監督の色がかなり出てたと思います。不思議コメディも撮っていただけに、電王の作風と合致してますよね。
名乗りでハナをどかすところやサイドボードから出てくるハナなんか・・・。
ウラタロスの命名もモモというのがまた良い!
それに反論しない亀もwww
来週はロッドフォームお目見えですね。来週も楽しみです!!

nationwise 2007-02-25 10:36:54 [コメント記入欄を表示]
■いやはや

いい感じでしたねゲキレン&電王!!
ゲキレンのほうはレビューかいてますが今回のアクションシーンはかなりよかった感じ!動く1号ロボでしたね~ サンセツコンあたりダイ○スの三竜根ぽかったですが(笑)

ゲキチェンジャーからラーメン ってところでふきました^^

ココ 2007-02-25 10:39:35 [コメント記入欄を表示]
■無題

>ラーメン屋の名前が「百烈軒」ってのがまたいい名前のセンスで・・・w
アタタタタタタタタ・・・・。ホアチャッ!
>ゲキマスターになって100人組み手の夢がww
正義の獣拳!ゲキマスタァー!!名乗りはこんな感じでしょうかw
>あるいはロボタフが一緒に闘う、とか。
もう少ししまりのある格好にしてズバーンっぽくしてみたりw
>妙な興奮を覚えたのは俺だけか?w
優咲さんM(メビウス)?
>おま・・・それは来週のメビウスの舞台とかぶるじゃんかw
怪奇!ダムの中には基地があったw!
>うおおおお、水の特撮だぁーーー!!
レオ第1話だぁーーー!!
>何をするかと思いきや実況かよwww
朝日テレビは昔プロレスとか放送してたし久しぶりにやりたかったんでしょうw。
>また食べられちゃったけどw
消化されんのか!?Σ(゜Д゜)
>・・・最大の問題は、決め技がカッコ悪いことなんだが・・・
ハリケンジャーから久しぶりの結構スマートでアクロバティックだけどグルグルって・・・。自分的にジャンプして頭から高速スピンしてドリル的に突っ込む!ていうのが欲しかったw。
>ていうか病棟のナースが9人もいたら業務ができんだろうw
ナースコールが届かず亡くなって行く患者さんがいるのではないかウウ(;_;)
>ていうかそれなんてタイムマシンw
(パッパラパッパパッパパー♪)デンライナ~(大山のぶ代で)
>「俺・・・どいてろ。俺!参上!!」
特撮に名乗りは大切ですしw。
>「カニが飛ぶんじゃねぇっ!!」
昔のライダーも怪人だって羽が無いのに空飛んでたのに無茶言うなよw
>あの専用電車、イスルギが妙に可愛かったなw
それなんて桃太郎電鉄?

ka-byi 2007-02-25 11:13:53 [コメント記入欄を表示]
■ウラタロス

元ネタが浦島太郎ですか・・・予告を見た限りではウラタロスのフォーム時のほうが仮面ライダーぽく見えるのはキノセイ?^^;この調子だと次は金太郎・・・だったりしてww
そして今日の名言は(独断)サッカークラブ監督の「ベンチにいることだって立派な戦力になるんだぞ」で(o^-')b
ちなみに今日は仕事だったから見たのさっき(=_=;)

トーシス 2007-02-25 23:17:51 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>nationwiseさん
こちらこそいつもTBありがとうございます^^
電王の面白さは今までライダーになかったものがありますね。
坂本監督がこれからどのように魅せてくれるのか楽しみです!
笑いどころが絶えずあるので目が離せませんw
意外とウラタロスが素直でしたねーw
次回の新フォームの戦い方が気になります!

>ココさん
ゲキレン、ロボアクションがよかったですね!
しかしまさか上半身がぐるぐる動くとはw
三節根の扱いも、ロボとは思えぬ動きでよかったです。
ゲキチェンジャーって四次元ポケ・・・w

>ka-byiさん
あのラーメン屋はまたでてくるんでしょうかw
シャーフーはいつかマスターになりそうな気がするんですよねぇ・・・
ロボタフ、確かに色はズバーンに似てるかも?
ダムの中に基地があったらそれこそパラレルw
水の特撮は大変なのに意欲的に取り組んでいてよかったです。
それにしてもあの決め技だけは・・・ちょっと・・・w
電王、やはりモモタロスはいい感じですね。
ウラのこれからの活躍も楽しそうでw

>トーシスさん
このあともおなじみの昔話の主人公が続々と・・・w
ロッドフォームはアギトに出てきたG3に見えますねぇ。
確かに目が普通なぶん、ライダーっぽいw
何気に冒頭のちょっとしたセリフを抜いてくるとは・・・!
確かにあれは名言!他のは迷言?w

優咲 2007-02-26 00:57:06 [コメント記入欄を表示]
■プチ沙汰でした

私事ですが、先週コメントを書こうとした矢先に愛犬(16歳)が急変して星になってしまったのでバタバタしておりました。まだ実感無いんで普通に特撮見ちゃってる罰当たりな飼い主です(^^;)
本当に命の重みを教えてもらいましたよ。
元気出してくぞー!!


そんな中(?)電王良いっ!!過去いつでも一番は戦隊だったんですけど今年は逆転しそうです(*^_^*)

*ゲキレン*
「奪われたブレスはプレシャス?」とか「トンファはパラレルエンジン?」ってついついボウケンさんを思い出してしまってます;
チーフから中々抜け出せません(ry

でも名乗りでゾワゾワ(鳥肌)ロボ戦でニキニキのワキワキでしたw
赤い虎って新鮮で好きです。あまり武器を使わず戦うのも好感触で。
ただ、リンシーが怖い…プチトラウマでキョンシーを思い出しちゃうんです;_;
さて、ドゥギーとネコはどっちが強いんでしょう?(ぇ


*電王*
佐藤健さんの演技力に感心しっぱなしです。
あと二人(?)増える予定の今後が楽しみ(^^)
桃太郎に浦島太郎とおとぎ話がモチーフですが、敵のイマジンも何かしらのお話がモチーフなんですね。
このままのテンション希望!!
欲を言えば一話完結も見てみたいぞー!w

うめ 2007-02-26 02:58:13 [コメント記入欄を表示]
■日曜の朝はワキワキです(笑)

>僕にTBしてみる?
不覚にもモーニングコーヒー噴出しました(汚い)
もう今回はウラたんの曲者(というより詐欺師)ぶりキャラが目立ってましたね。
食われ気味のモモたんでしたがもうナオミたん特製隠し味のジャム入りコーヒー堪能するは
「良太郎のセンスの悪さナメんなよっ!」
誉めてんだかけなしてんだか…☆
でっ最後は「カニが飛ぶかぁ~!!」で爆笑☆
次回はハナたんの仁王立ちに萌え必至でしょうね(オイ)

ゲキレン、おもしろいですね。
ジャンの「ワキワキ」とか独特のジャン語とか
気にいりました。あと怒られた波平じゃなかった
シャーフーが耳を畳むシーンは
「かわいいじゃねぇか」と☆
ゲキレンレビューはしていないのですがこれはしないといけないかな?
今年も日曜の朝はワキワキです(笑)

doudeshiyou 2007-02-27 09:10:30 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>うめさん
愛犬が亡くなられてしまったのですか・・・
16歳ということならかなり長い付き合いだったと思いますが
ペットの死は家族の死と同じくらい悲しいですよね。
そういうときは特撮を見て元気な姿をみせてあげましょう^^
ゲキレンはチーフみたいなキャラでなくてバンみたいなキャラですね。
今回のあのロボ戦は思った以上に動いていたので驚きました。
虎が赤いのが違和感あるかと思いますが、実はそうでもなく・・・
ドギーとシャーフーの対決は見てみたいですねw
しかしキョンシーにどんなトラウマが・・・^^;

>doudeshiouさん
ブログを釣るのにえさはいらない・・・ってねw
ウラタロスはナンパなヤツかと思っていたら
それというよりは思いっきり詐欺師に近いものでしたねーw
でもモモと合わせていいキャラしてるんで
これからの登場がこれまた楽しみです^^
カニと電王のやりとりは俺も爆笑しちゃいましたw
ゲキレンは意外とネコが可愛くて可愛くて・・・
波平がチラつくのはご愛嬌w

優咲 2007-03-02 21:01:12 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 17:48:27 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/766-773a0aaa

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。