医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4話 鬼は外! 僕はマジ

すっげー、超ヒーローしてるよ!!



良太郎もモモタロスも、お前ら最高に楽しませてくれるねー。



「今日の必殺技は一味違うぜ!



俺の必殺技!パート2’!」



「・・・同じじゃん」



「へへっ」



このやりとりはもうおかしいやら爽快やらで、いい掛け合いでした。




今日は良太郎の底力のようなものが見られた気がしてよかったですね。



これまでだとただ優しくて気弱なところぐらいしか魅せていなかったのに



自分の絶対譲れないところでは、自分がたとえ危なくなっても絶対に譲らない



頑固だけどしっかりした信念を持っている強さが描かれて最弱ヒーローにならないところが好感。



ていうかこういうの大好きだw





カメレオンイマジンは、とにかく金を運ぶ運ぶ。



契約のためとなるとここまで頑張るものなんですねぇ。



これ「ちゃんと働いて、その金を死ぬほどよこせ」っていっていたら合法?w



ちょっと勤労イマジンのような気がしてあまり憎めない^^;



しかしあの大量のお金はどこから持ってきたんだ・・・



こういうシーンをみるとそこばかり気になって仕方ない!





そういえば今日はハナと愛理が初めて会いましたね。



電王の2大ヒロインの共演ですが、どっちも捨てがたい!(ぉw



いやー、本当に可愛いヒロインたちです。



でもハナってオーナーが契約してるからイマジン・・・?





過去にとんだカメレオンイマジンですが、ゲキレンとあわせて



今日だけで何台の車がつぶれたことやらw



2つあわせて相当数をつぶしていましたよ?!



木材運送トラックを壊すと家が無くなったり、足場が消えたりするというのは面白いですね。



龍騎ではミラーワールドはあったけど、別段何かあるというわけでもなかったので



こういう凝った仕掛けはこれからも続けてほしいものです。



まぁ、修復はどうなっているんだと疑問はありますが^^;





さて1人で戦う決意をした良太郎ですが、プラットフォームって



龍騎でいうところのブランク体だからたいして強くないんでしょうね・・・



というか武器らしい武器もないし、特徴もないしw



デンライナーのなかで、やきもきしているモモタロスがいじらしいやらなんやらw



良太郎を怒らせた手前、あまり強く言うこともできずでも心配しているって最高w



これで参上したときに「てめぇ、よくも良太郎をいたぶってくれたな」とでも言ったらなお燃えたのに^^;



今日はイメージが暴走しなかったけど、暴走する基準ってなんだろ。



それにしても「わかった!もう泥棒とか人からお金とったりしねぇから、だから俺を呼べよ!」



「ご・・・ごめんなさいは・・・?」



「あぁ・・・?!ごめんなさぁーい!!」



と言って召喚されていくモモタロスがもう最高のキャラですね。



悪いことをしたら、絶対謝る。



素晴らしいことであります。



この調子が続くなら電王は大好きだわ。





しかしそれでも最後には、オーナーからの辛らつな一言が。



まぁ実際問題いうとおりかもしれないけど、でもいーじゃん?w



過去にさかのぼれば多少変化は生まれるかもしれないけど



それでも変わらない運命もあるというのは深いですね。



ちょっとモモタロスと仲良くなった感じでいいラストでした。





次回、ついに2人目のイマジンが登場。



モモタロスとウラタロスが良太郎の身体を取り合うことになるようで・・・



僕に釣られてみる?



この調子だと、アックスフォームは「拙者」でガンフォームは「私」になるのかな、一人称が。



オマケのEDも楽しいですね。




これは見つけた拾い物。



1月はやく、OPを堪能してみては?



【Climax Jump! カラオケフルバージョン】


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10025988322.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/02/18(日) 08:35:02|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら看護学生 精神看護実習 Stage FINAL | ホーム | 修行その1 ニキニキ! 激獣拳

コメント

■朝早くから

魅させてもらいました。
私の母はシャ-フーが出てきたときに「波平さんもご苦労様やね。」と呟きました…
そして、なんか今までとスーツの感じが違うと思っていたのですが、なるほどっ!ベルトがないのですね。気付くの遅いでしょうか?香港映画は見尽くしている私なので、このカンフーアクションは嬉しいです。

あと、電王もいいですね。「ごめんなさ~い!」大好きです。電王本とか発売された時には、ぜひストーリー解説にでも載せて欲しい名台詞ですよ(笑

ファイリオル 2007-02-18 09:52:58 [コメント記入欄を表示]
■おはようございます

朝からパンダの大群にメロメロでした。
そういえばコノミたんも出てましたね(違うって)
でもいきなりジャンの姿を見て(仮面ライダー)アマゾンを思い出したのは自分だけでしょうか?
(笑)
シャーフーとジャンのやりとりは爆笑しました☆
OP曲もかっこいいですね。

で電王。
「ごめんなさぁ~い」には笑いました。
いいキャラですね、モモたん。
第二のイマジンもキャラ濃そうですね。


doudeshiyou 2007-02-18 10:25:30 [コメント記入欄を表示]
■高みを目指して学び変わる!

は~とうとう31代目か~。( ̄Д ̄;;
>いやしかしなんかアクの美学みたいなのを持ってそうで好きだw
大教授ビアスらへんでしょうか?そういや若い人で男の首領ってあんまり見かけませんね。
>それにしてもリンシーの中に入っている人は大変そうですよ、あれは。
戦うときもそうでも無くて幸いですなw
>OPの歌も結構カッコいい!!
前から視聴していたけどやっぱEDと共にかっこい!
>しかしミキさんが結構戦う戦うw
自分はナースのお仕事に出ていた時とギャップがありすぎて(°д°;)ポカーンとなってしまいました。
>木材運送トラックを壊すと家が無くなったり、足場が消えたりするというのは面白いですね。
「それだったらあの家の家族はあそこにいない」とか「足組みには他の奴が使われて支障はない」とかいう突っ込みは無しですよm9(゜∀゜)
この調子だと、アックスフォームは「拙者」でガンフォームは「私」になるのかな、一人称が。
もしや更にパワーアップ体が出て系6人に入られるんでは・・・?

ka-byi 2007-02-18 11:27:18 [コメント記入欄を表示]
■ゲキレン!

次回のロボ戦が楽しみでしょうがありません。なんかレオの第1話みたいですしね♪

今年はミニプラもものすごい可動範囲ということで・・・色々期待できるスタートでしたね^^

ココ 2007-02-18 18:18:09 [コメント記入欄を表示]
■「本当におひさしぶり」…です!

昨日市役所やシティーギャラリーで、ゲキレンジャーの撮影があったそうです。見てみたかったけど、こればっかりはいつ撮影隊がくるのかわかりませんからね。
(´A`)
ところで優咲さんは特撮系のフィギュアとか買ったりしてるんですか?

ウルトラマンネレイド 2007-02-18 19:01:07 [コメント記入欄を表示]
■ゲキは見逃し……

変身のかけ声もさまになってきましたし、良太郎の正義感がよく現れてモモタロスがいなくても一人でも戦う姿はやはり格好良かったです。
仲直りするときのモモタロスが謝罪し良太郎との一体化して「俺、ようやく参上!!」は必死さが現れてました。
ヒーローに登場ポーズがあるとより格好良く見えるものですね。

しかしどうやって沢山の札を持ってきたんでしょうね……(町破壊の次くらいに謎)。

ココログローラー 2007-02-18 21:03:06 [コメント記入欄を表示]
■久々にはまりそう

電王おもしろいですよね(≧ω≦)b。リアルタイムでみるのは響鬼の最初以来だったこともあって余計にそう感じます。
肝心の内容の感想ですが、あのお金に執着する様は一歩間違えば自分もああなるのかもと考えさせられましたね(>_<)。だから最後のギター弾いてる姿に学ぶべきものを感じた気がします。幸せとは何かと・・・・・・。

ちなみにゲキレンはみれず。(T_T)

トーシス 2007-02-19 00:51:24 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>ファイリオルさん
そうか!あの猫の声はどこかで聞いたことあると思ったら
波平さんの声だったのかぁ~!
これこそ言われるまで気付きませんでしたw
ベルトがないとしまりがなさげですが、獣拳には似合ってるかも?
これからのアクションの充実に期待です。
電王はこのテンションを維持していってほしいですねぇ。

>doudeshiyouさん
俺もあのパンダたちとジャンにはメロメロですよw
ジャンがちょと羨ましい・・・w
あのジャンはアマゾンほどでないにしろ
かなり野生的でしたよねぇ・・・寒かったろうに^^;
OPが燃えるのでより楽しみですw
次のイマジンが何をやらかしてくれるか、楽しみですw

>ka-byiさん
この調子だとすぐ40代目に入りそうですねw
若い悪のリーダーは稀有なのでこれからに期待です。
ミキさんがナースのお仕事にでていたのは知りませんでした。
そりゃああっけにとられrますねw
それにしても歌がカッコいいのでがんがんかけてほしいですね。
電王もどれだけキャラが増えるかわかりませんが
これは映画とかゲームが楽しみですねw

>ココさん
あのセットは驚きましたねー!
どこまで可動するのか、すっげー楽しみですよw

>ウルトラマンネレイドさん
お久しぶりです^^
・・・もしかして、先日某所から電話があってエキストラに出ないかと
要請があったのですが、よもやそれの撮影だったのか?!
くっそー・・・休んででもいけばよかったかもorz
フィギュアはたくさんありますよb

>ココログローラーさん
弱いけど芯を通しているというのは好感がもてますね。
そこにモモタロスが加われば完璧。
今日のあの気合の入った参上にはかなり燃えましたw
やはりポーズは大事ですよ、ポーズは・・・
本当にあのお札は謎です。

>トーシスさん
電王はめっちゃ面白いですねー。
響鬼以来のリアルタイムとはw
お金に対する執着はだれしも持ちえるものなので
あのようにならないように、そして悪いことをしたら謝るようにと
非常に教育的なノリでよろしいですw
ゲキレンもなかなかイケますよb

優咲 2007-02-19 01:41:30 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 17:32:31 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/757-197a203a

| ホーム |

