医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Last.Task 果て無き冒険魂

マキノ先生が一晩でやってくれました。



だよな・・・マキノ先生ジェバったねぇw



それはそうと轟轟戦隊ボウケンジャーは最終回!




おぉ、普通にOPがある。



OP曲をEDに使うとばかり思っていたのでこれは意外でした。





巨大化したデスペラードに、チーフがダイボイジャーで応戦!



ピンチのチーフを救ったのはズバーン・・・!



なんて健気なやつなんだ、ズバーン・・・ちゃんと見せ場もあってよかったなw



そして乗り込むボウケンジャーたち。



今日は変身前のアクションが多くてよかったよかった!



ハイパーチャージでズバーンを殴ってぶっとばして串刺しとはw



てっきりゴールデンクラッシュがはいるかと思ったぜ(´・ω・`)





特にダイボイジャーでゴードムの島に乗り込んでいくところとかね。



冒険が始まった場所で最終決戦とは心憎いことしてくれるじゃないですか。



3人(2人はまだ正式採用じゃなかったし)が1年後には6人の頼もしい仲間になってるなんてね。



そしてモスラよろしく繭になったガジャがついに誕生。



その名もゴードムの名を塗り替えるガジャドム!



・・・黒い3連星の新型機みたいな名前だな。





ダイボイジャーのプレシャスのエンジンを狙うガジャ。



ていうか中盤のギャグキャラっぷりが嘘のような変貌ぷりだなぁ・・・



あの印象が強いせいで「またまたご冗談をw」みたいな感じに見えてしまっていまいち緊迫感がw



マキノ先生ががんばってネオパラレルエンジンに改造したというビークルたち!





そして素顔のままでのボウケンジャーの名乗りから、一斉変身!



このあたり戦隊ならではのカッコよさだよなぁー、とつくづく思う!



ヤイバのときはスタンドプレーに走ってしまったマスミだが今回は違った!



ここが何気に一番燃えたw



チーフのサバイブレードを抜き取り、零距離でバスターを発射!



ラジアルハンマーで仲間のほうへと吹き飛ばすと、待ち構えていた5人が



次々に個々の武器で必殺の一撃を入れていく!!



「おいしいところばかり」といっていたけど、マスミも充分おいしい役だぞw





倒されたガジャドムは巨大化!



ビークルも全車出動しての総力戦!



もうね、人間の素晴らしさとプレシャスの本当の意味を説くくだりは鳥肌もんでしたよ。



それに主題歌がかかるんですもんww



わかっていてもやっぱ燃えるね!!



しかも必殺技、めちゃくちゃだしまくったよね、今日のロボたちは。



ビークルたちがびゅんびゅん飛び回ってゴードムエンジンを壊すというのは



ちょっと可愛げがあったような気がするw





ガジャドムが倒されると、島ごと海へと呑み込まれるなかボウケンジャーは脱出。



見事にミッションコンプリート。





そして半年後。



サージェスレスキューとして活躍するボウケンシルバー!



おぉう、レスキューシリーズを彷彿とさせるぜ。



そんななか、チーフが宇宙へ旅立つという報せが!



この人はホントにどこまでもいくなぁw



それに強引に黙ってついてっちゃうさくら姉さん萌えwww



チーフ、うらやましいぞちくしょうw



ナツキのいう火星のおみやげってスペシウムでしょうかw





地球に残った5人はボウケンジャーの活動を。



頭領を失っても暴れるジャリュウにゲッコウと2人でプレシャスを探す風のシズカ。



えらく楽しげにみえたんですが、気のせいでしょうかw



それに相変わらずといった感じで割ってはいっていくボウケンジャー。



こういう雰囲気は大好きだ。



最後にでてきたあの丘はEDのラストの場所でしたね。



そして宇宙へとプレシャスを求めて旅立っていったチーフ!



ん?ちょっとまて。



宇宙に行かれたらスーパー戦隊のVSシリーズがつくれないじゃないか?!



チーフに姐さん、もどってこーーーい!!





そして次回、次の1年地球を守るのは獣の力を力にするビーストアーツを操るゲキレンジャー!



主題歌もカッコよさげでなんか良い感じ。



チーフとゲキレッドのすれ違いざまのハイタッチで引継ぎ!



いいセンスだ。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10025443144.html
関連記事
  1. 2007/02/11(日) 08:28:44|
  2. 轟轟戦隊ボウケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3話 アウトロー・モモタロー | ホーム | 43話 脅威のメビウスキラー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/746-709a656f

| ホーム |

