医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2話 ライド・オン・タイム

先週みて、電王が予想外に面白くて楽しいのがいいね!



今週がすげ楽しみだったよ。



こんなライダーもいーじゃん?




全体的にみて、1・2話でのつかみがすげーいいわ。



今日のエピソードもただ敵を倒すだけじゃなく、ちょっと夢と希望を与えるあたりが好感触。



ホントにちょっぴりだけどこういうファンタジーな描き方ができるんだなぁ。



と俺は感心しましたよ。



ていうか朝から泣かせる気か、こらw



すっごいさっぱり、パリッとした見せ方をしてくれるのでしこりが残らなくていいですね。



龍騎のときとはまた違った小林脚本が見られそうです。



時間ネタはタイムレンジャーで経験済みでしょうからw





なかなかイマジンの設定も面白いですね。



人がイメージするものだから、イマジンになると。



異魔人ともとれて興味深い。



そしてなんでモモタロスや電王があの姿なのかにも合点がいきました。



ていうか良太郎のせいか、電王があんななのは!!w



ま、もう慣れたし、むしろこれはこれで有かも?と思ってるからもういいけどw





キーホルダーを捜しまくるバットイマジン。



・・・ちょうどこんな殺し方をするアンノウンがでてるアギトの回をみたばかりなんですがw



上から人が落ちてくるのってものすごい衝撃だぞ?!



それにしてもアギトのころと比べて合成が自然になってるなぁと思った。





このあとも良太郎は複数のイマジンと契約するみたいだけど



最後にかなえる良太郎の願いは何になるのか、気になるところです。





いまさらながら役者のほうのイメージですが



良太郎の中の人はすごいですねw



めちゃ気弱そうな青年から、モモタロスの憑依したときのあの変貌振りは本当にすごい。



さらにOPにも出てるように他のキャラを演じるんでしょうから・・・



これからが楽しみですね。



ハナ、可愛い。



これで充分。



あの衣装が個人的にツボった。



ナオミはやっぱアギトのころから比べると成長してますねぇ。



演技とか身長とか・・・あのときは高校生くらいだったから成長が著しい。



あのカフェの良太郎の姉さん・・・はともかく、他の客が面白かったな。



今後もでてくるんだろうか。



しかしなぜにデンライナーと現実世界のカフェ、2つ出したのか気になる。



人じゃないから忘れてたけどモモタロス。



性格といい、行動といい、言動といい、全てがツボにはいったw



大好きだ、こういうヤツはwww



1話の「てゆーか俺はこういうのがやりたかったんだよ!!」



で呆れるバットイマジンのシーンが楽しすぎるw



さすがヒロイックなヤツだ。





んで、バットイマジンがまだ生きてることを知り激怒するモモタロス。



キーホルダーを良太郎が返しに行こうとすると、「チース!」と礼儀正しくなる不良たち。



なぜ自分より強いヤツには従順なんだ、この手のやからはw





そしてキーホルダーを返すとバッドイマジンはなんと契約者を真っ二つに割って過去へ!



次々と過去の影響で現代の世界が破壊されて・・・



こういう時間改変ものは大雑把に2つ種類がありますね。



1.歴史が一本道で、過去に影響を与えると現代に影響がでるもの



2.過去の選択を変えると、いくつもの未来(パラレル)がうまれるもの



電王は前者のパターンなようで。



SFCの名作クロノトリガーもこのパターンなので好きですね、こういうの。





そして変身して過去に飛ぶ電王!



なるほど、あのどこに飛んだかわかるカードでもって移動するんですね!



いやしかしどうみても変身方法がsuicaです、本当に(ry





そしてデンライナーにのっていく電王。



おぉ、バイクが運転席代わりになって射出もできるのか!



これはなっとくだ!



ゲーセンみたいだがw





そして再び現れたバッドイマジンを速攻で撃破する電王。



ところがなんとイマジンが巨大化・・・



これからずっとこの戦隊パターンが続くのか?w



ミラーモンスター級にでかいこのイマジンを相手にするのはなんとデンライナー。



・・・まさに走る要塞じゃねーか。



ていうか、カフェのエリア以外は全部武装してるのか?w



なんかこの演出はそう長くは続かない気がするんだけど・・・期待したいなぁ。





戦いが終わったあと、良太郎は歴史の流れをちょっと操作。



ほんの少しのクリスマスの奇跡を起こしたようです。



俺、こういうのに弱いw



けど母親が死んだ時点で更正してないってのはちょっと問題じゃないかと思うんですがw



まー、これから更正すりゃあいいか。



「こういうことなら、できそうかな」



良太郎のこれからが楽しみです。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10024905354.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/02/04(日) 08:29:32|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日から5週間、怒涛の看護実習 | ホーム | Task.48 恐怖なる大神官

コメント

■2004年の12月24日って

…交渉人 真下正義?と思ったのは私だけでしょうか。電王は今の時点では結構いいと思います。過去を変えて未来を変えるっていう発想も突き詰めてほしいですね。1971年4月3日とかないですかね。

>2.過去の選択を変えると、いくつもの未来(パラレル)がうまれるもの
ああ、なるほどドラゴンボールのパターンですね。ていうかそれしか咄嗟に出てこない私のポテンシャルの低さ…

ファイリオル 2007-02-04 09:42:28 [コメント記入欄を表示]
■無題

電王は面白いですね。
カブトのように説明を引っ張ることなくしたり、モモタロスの「(コーヒーを)飲む!!」のようなギャグもあって見ていて飽きないです。

また今作はイマジンは(多分)全員喋るため新鮮で巨大化は格好いいです(でも針をとばすコウモリって………)。
そして過去に跳び未来を変える表現がコンピューターワールドを思い出しました。



後もう来年見れなくなるのでDVDの購入しなくては。

ココログローラー 2007-02-04 16:52:44 [コメント記入欄を表示]
■久しぶりのスパヒロレビュー

再び俺参上w!
>ところであの女の子ってもしかしてボイス・・・?
う~ん、てことは最年少司令官?まあ犬(デカ)やらハムスター(ハリケン)やら出てきて今度は猫なんだからいいでしょw
>時間ネタはタイムレンジャーで経験済みでしょうからw
今レンタルして復習してますA=´、`=)ゞ
>・・・ちょうどこんな殺し方をするアンノウンがでてるアギトの回をみたばかりなんですがw
えーとっ、初回の方の虎みたいな奴?木に引っ掛けてたっけw
>人じゃないから忘れてたけどモモタロス。
>大好きだ、こういうヤツはwww
なんかいいっすよねモモタロス。僕は「忍たま」の土井先生をデジャヴって吹いたw
>なるほど、あのどこに飛んだかわかるカードでもって移動するんですね!
ドラ○もんにそんな道具無かったっけ・・・?
>おぉ、バイクが運転席代わりになって射出もできるのか!
見たとき、「あれ?バイク乗ってんじゃん!!」って思いましたw。電車しか乗らないって言っていた友達に教えようw

次回予告見たら・・・・あれっ、あんた獅子丸ちゃんじゃないですかwしかも借金取り(?)に絡まれてるし、変わらないな獅子丸w

ka-byi 2007-02-04 21:23:07 [コメント記入欄を表示]
■ォ、

『轟轟戦隊ボウケンジャー』、先週観ましたよ☆
ずっと見てなくて何の話かサパーリでしたが(爆)
最終回だけでも観ようかな、と(何


珠夢* 2007-02-04 22:36:19 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>ファイリオルさん
あー!言われてみればその日付ですねw
電王は同じく現時点では好印象ですね。
これからどういう風に展開していくのか、楽しみです。
俺も咄嗟に出てくるのはDBくらいですよw

>ココログローラーさん
テンポよく物語が進むのがいいですねー。
あとにしこりを残さず余韻を残してくれるのがいいです。
モモタロスがギャグも戦闘も担当してますねw
イマジンの巨大化、最後までいくんでしょうか・・・
これからのデンライナーの活躍に期待されmすw
来年は受験かなにかでしょうか??

>ka-byiさん
あの少女がボイスというのも悪くは無いですね。
ていうかむしろそうであれw
タイムは実は俺もよく覚えてないという・・・w
あとで見直さないとだなぁ。
高所から落っことすのはフクロウのアンノウンですね、確か。
モモタロスはキャラが最高ですよ。
次回、獅子丸ちゃんの暴走が楽しみですw

>珠夢*さん
おぉ、最終回だけでも見るとはなかなかの度胸だw
でもきっと楽しめると思いますよ^^
ぜひぜひご鑑賞を^^b

優咲 2007-02-05 00:37:44 [コメント記入欄を表示]
■どっちもウルウル;;

*ボウケンさん*
チーフぅぅ生゙ぎでだぁぁぁ゚。゚゚(>_<)゚゚。゚
良がっ゙だよ゛ぉぉ
色々カンドーしたのに最後にチーフが全部持ってちゃった(爆
ボイス(?)役の子「大きくなったなぁ」と違ったカンドーw


*電王*
モモタロスどっかで聞いた声…Σ(*▽*)土井先生だ!!スッキリ見れましたw
電王の動き方ファイズっぽくないですか?
ファイズも小林脚本も好きなので楽しみになりました(´ω`)
ただ、ライダーは生身(?)で戦って欲しいなぁ…と。デンライナー巨大ロボ化しませんよねぇ?;

うめ 2007-02-05 01:19:53 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>うめさん
ボウケン、チーフが生きててよかったですねぇ!
さすが不滅の牙っ!!
おいしいところまでかっさらいましたねw
電王は間違いなく土井先生ですねw
あの声は好きです^^b
デンライナー・・・そのうち列車が増えるとか?w
まさか合体は・・・ねぇ?w

優咲 2007-02-06 00:20:32 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/04(火) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/739-18755bb8

| ホーム |

