医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペーパーペイシェントと奮闘中!

ペーパーペイシェント、つまり紙上の患者さんです。



看護学校ではどこもまずこの見えない患者さんを相手にアセスメントなど



分析、観察、計画、などが行えるように進めていきます。




そして今、この患者さんを相手に奮闘中。





(冬休みからずっとこの人相手に奮闘してるのはナイショ)



なんていうか、紙の患者さんってやりづらいんですよね(-ω-;



やっぱり人間として、そこにいてくれたほうが身が入るし、真剣になれる・・・








なぁんてのは言い訳でしかないわけで。



紙上の患者さんのことをちゃんと考えられない人間が



命のある患者さんに対してまともに向き合えるのかと。



ここでちゃんとやらなきゃ



これから出会う患者さんに迷惑がかかるんだぞと。



自分だって、相手だっていつ命がなくなるかわからないんだから



いつも全力で、いつも本気になってやらないと後悔だけが残る。



技術だけで救えるほど、人間の心は簡単じゃない。



気持ちだけで救えるほど、人間の身体はわかりやすいわけじゃない。



両方、備えて実習に備えなければ。





と、ここまで自戒。



こうしなければ俺は自分に甘えてしまう。



甘い生活は自分を滅ぼす。



甘い誘惑は自分を乱す。



甘い食べ物は糖尿病になるから注意して!(σ・ω・)σ



甘い恋人は・・・いたらいいよなorz





そんなことはおいといて。



というわけでペーパーペイシェントさん相手に奮闘中ですよ。



ていうか提出期限が近いよ、こんなことしてる場合じゃないよw



俺の看護計画でペーパーペイシェントを救うんだ!!



さて、やるか(´-ω-)=3





こうして冬の夜が更けてゆく・・・



ていうか最近、気付くと空が白くなって朝になるんだよな・・・



これは蛇足だったか。



蛇足ついでに、一本足を生やしちゃうと



しばらくこんな生活が続きそうです、はい。


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10023480273.html
関連記事
  1. 2007/01/15(月) 00:18:02|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

真昼の更新 | ホーム | 48話 天道死す!!

コメント

■がんばってください!

お久しぶりです!覚えてますか?
大変ですね(>_<)わかりますよぉー!でも全て自分のためになりますからo(^-^)o
あたしも勉強しないと!ここに来るといい刺激もらえマスp(^^)qお互いがんばりましよー☆

体調崩さないように寝れるときは爆睡してください(+。+)

さおり 2007-01-15 02:15:59 [コメント記入欄を表示]
■言い訳

人って何かと言い訳して自分を甘えさせてしまうのですよね。
私も反省いたしました。
気がつかせてくださって、ありがとうございました。

甘い誘惑、甘い食べ物、すべての甘いものに気よつけます。(笑)

いろいろな課題がございますのですね。
でも、学びの時でございますもの、充分に楽しんでくださいませね。
いろいろなことを学ばせていただけることの幸せに感謝して。

プランタン 2007-01-15 17:19:53 [コメント記入欄を表示]
■無題

おぉ~ぅ・・・大変ですねぇ・・・
直接話せないと難しい面があるでしょ・・・
がんばってくださいね。

益田クマ吉 2007-01-15 20:59:29 [コメント記入欄を表示]
■紙の患者さん

先週、3人の紙の受け持ち患者さんを無事、退院させたと思ったら、新たに宅急便で6人の受け持ち患者さんが送られてきました。 これから3ヶ月間のお付き合いです・・・(;^_^A

pozikan-555 2007-01-16 00:53:47 [コメント記入欄を表示]
■今日は

こんちは愛です
ブログサーフィン大好きで
訪問しました

足跡残します
おじゃましました。

愛 2007-01-16 07:01:34 [コメント記入欄を表示]
■>ペパペ

>さおりさん
おひさしぶりです~^^
そうそう、自分のためですもんねっ!
ここでやらねばいつやるのかっw
俺もこうやって刺激をもらわないとダメダメで^^;
体調崩さないようにがんばりましょうb

>プランタンさん
言い訳なんて、どうとでも思いつくのにね・・・
どうせ言い訳するなら「精一杯やったのに」といいたいです。
全ての甘いものは誘惑ですよw
これから課題にテストに実習にと・・・
さらに大変になりそうですが楽しんでいけたらと思います。

>クマ吉さん
そうなんですよ~。
想像するにしても限界があるし、
これ以上情報を収集できないしで大変;;
でもがんばりますw

>pozikan-555さん
さ、三ヶ月も6人もみるんですかw
こっちより大変そうですねぇ;;
無事に退院させてあげてくださいねw
俺も退院できるように計画たてねばっ!

>愛さん
はじめまして。
足跡、ありがとう。

優咲 2007-01-16 11:20:13 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/724-a8757e02

| ホーム |

