医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

48話 天道死す!!

いよいよ次回が最終回ですねぇ。



それにしても今日の話をみて、一言。



完成度、というか設定の穴とかは以前としてあるけれど



やはり前回の時点で評価を下すのは早計だったか。



ダークカブトの行動をみて、評価が変わったよw




やっぱ敵対していたヤツが仲間になって戦ってくれるって、大好きですからw



しかも大切なもの、ひよりを守るという一点にだけは天道も、擬態天道も同じですからね。





つーか、ラスボスは三島かよ!!



今までさんざん出てきた最強クラスのワームのウカさんも、カッシスも



2人ともワームつーか、ネイティブのほうだったんじゃないか・・・?




そして何気に嬉しいというのも変だけど、原点に戻っているのが



ダークカブトの誕生秘話。



敵組織に捕まって、強引に改造させられるところなんてもうね・・・



まさしく仮面ライダー1号たちを踏襲してるじゃないですか。



今のご時勢がら、改造人間設定は使えないと聞いたけどできるものなんだなぁ。





そして一転、都落ちした加賀美パパ。



こ、怖いよ怖いよw



笑い方からなにから怖いよw





ネイティブの根岸は初めから含みのあるヤツでしたがここまで外道とはね・・・



それに騙される加賀美も加賀美だが・・・



お前は一体今まで天道の何をみてきたのかと;;



まー、未だに蓮華撃ったのだけは認めて無いけれどw



天道なりのお詫びとしての料理と手紙を見て、ちょっといいかなとは思ったけどw



しかし天道はいつあのネックレスの秘密を知ったんだろう・・・



せめてそこだけ教えてくれw



あとはなんとでも脳内補完するからw





一方、終わりを迎えたといえば地獄兄弟。



影山がネイティブになり、それを矢車が倒すという悲壮な最期・・・



あの2人は寒空の下、光を求める旅路へと出て行ったのか・・・





何度目かのガタックVSカブト。



まぁ、加賀美もさんざん振り回されてきたから信じにくくなるのもわかるけどねw



しかし2人の対決だってのに、こういうときだけマシンガン強いな!!



普段は無力なのにw



けど、それが7年前の隕石の日とかぶるためならばいいか。



今日の終わりはメビウスでみた展開だったけどw



面白かったからいいやーw





次回、大介にゴンに、なんか劇場版の人までいなかったか?!



最強ネイティブの三島に勝てるのか?



カブトとダークカブトが揃って立ち向かうのが楽しみだ。



どうでもいいけど電王が始まる週は俺はテストだぜ!w



まさに最初からクライマックスw


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10023427936.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/01/14(日) 08:31:50|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ペーパーペイシェントと奮闘中! | ホーム | Task.45 最凶の邪悪竜

コメント

■俺も・・・

僕もラストをみてそう思いました。「メビウスの29話だ!」って思った!でも何も知らない加賀美が「真の正義が・・・」って言ってたのは正直「何も知らないくせにえらそうに!」って思っちゃいました。


雨風呂 見 2007-01-14 11:37:15 [コメント記入欄を表示]
■えーと

録り忘れ、カブトのBパートから見ていたので全然話についていけません。
>なんか劇場版の人までいなかったか?!
スポンサー紹介の逃げ惑う人々の中にケタロスがいたような・・・・
>最初からクライマックス
一瞬脳裏に「う、打ち切り!?」とでました。
時を越えて俺、参上!!

ka-byi 2007-01-14 14:41:04 [コメント記入欄を表示]
■無題

天道がネックレスの効果知ったのは先週加賀美父が言ってた検査の時だと思います。
ダークカブトの秘密って初代ライダ-達の改造手術と確かに同じですね。擬態天道は大好きなので期待大ですが悲劇的結末になりそう
加賀美が陸さんを助ける姿がとても親子らしく見えましたね
ラスボスが三島さんなのはいいけど、モチーフがコオロギなのが?です。何故バッタでないのか・・・
最後に影山!スッゲエ泣けた!ゴンを誘拐した時に比べてずいぶんとかっこよくなったな。
無言で相棒の望むとおりにする兄貴の最高だった
2人で最高の光を掴んでくれ

嶋崎勇 2007-01-14 16:31:46 [コメント記入欄を表示]
■この展開は……

今回は前回の消化不良がスピード解消され赤い靴が忘れられていなかったのが良かったです。

結局ラスボスはD.カブトでなくゾルダ………でなく三島さんとは意外と言えば意外です。根岸さんは最後どうなるんでしょう(三島に喰われる?)。
しかもラスボスモチーフはコガネムシ。なのに強さは異常です。手抜きしてD.カブトがボコボコ………。

また、今日のストーリーは映画に合わさる部分が見れたのが驚きました。ネックレスでワームが増殖し影山が死亡したり(結局クロックアップしませんでしたね)………。

まさかカブトも響鬼の時みたいな最終回ぽくない最終回だったり………。

ココログローラー 2007-01-14 23:43:40 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>雨風呂見さん
あのラストはメビウスを思っちゃいますよねーw
カブトの最終回の引きを中盤で使うとは・・・w
加賀美はあの直情型で加賀美だから仕方ないかなーと^^;

>ka-byiさん
普段ならともかく終盤で半分見逃すのは痛いですね;
ケタロスどころかヘラクスまでいましたw
最初からクライマックスとはすごいお言葉ですね^^;

>嶋崎勇さん
あー、なるほど・・・そのときかもですね!
ダブトのこれからの行く末が気になります・・・
て~い☆とかキャラとしては悪くなかったですしw
久々の加賀美親子の姿は悲壮でしたがよかったですねぇ。
影山はいろいろやらかしましたが
ある意味では一番悲劇的な結末でしたね・・・
あの2人ならむしろ光を掴むどころか星になりそうなw

>ココログローラーさん
ものすごいスピードでしたねぇw
それでも回収しきれてないのがあるけれど・・・;;
ラスボスが三島さんとは、これまたすごいですね。
龍騎以上の衝撃ですよ、これは・・・
モチーフが微妙なのが気になりますが
見た目が凶悪そうで、実際強いのでスルーしましたw
最終的に劇場版とリンクするのかどうか、気になります。

優咲 2007-01-15 00:54:32 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/723-60240f36

| ホーム |

