医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダー龍騎 鑑賞終了!

去年の暮れから見始めて、やっと鑑賞し終えることができました。



俺は平成ライダーをろくにみてないんですよねぇ・・・



昭和もそんなに見たわけじゃないけど(´・ω・`)




クウガ⇒久々のライダー、やばい。これはカッコいい!(1~2話でがっちりハマった)



アギト⇒こっちも(デザインが)カッコいいし面白い・・・が、忙しさから見なくなる



龍騎⇒たまに見たけど、当然ついていけるわけもなく脱落。



555⇒1話みたけど、ライダーのデザインを受け入れられず脱落。



剣⇒やっぱりデザインがダメで見てない。見てみたが、あいにくのライダーバトルでgdgdしており萎える。



響鬼⇒もはや諦めモード、しかし評判がいいので興味がわいたところにP交代騒動でライダーへの興味復活。



カブト⇒完全に見始める。





まぁ、こんな感じ。



んじゃまぁ、龍騎の感想でも。





リアルタイムで見た当初は受け入れがたかったけど、こうしてみると深いなぁと思う。



誰が正義で誰が悪とか(悪人はいたが)関係なく、それぞれがそれぞれの望みをかなえるべく戦うと・・・



言ってみれば戦争の縮図じゃないかとすらも思えるわけで。



あるものは戦いを止めるために迷い



あるものは恋人を生き返らせるために傷つき



あるものは永遠の命を手に入れるために倒れ



あるものは英雄になろうと戦う・・・



と、それぞれの願望が交錯するなかで数多くのライダーが登場しますが。





デザイン的にカッコいいのは、俺はナイトとインペラー当たりが好きかな。



ファムとタイガのデザインも白が基調になっててなかなかカッコいいと思う。



オルタナティブ・ゼロも例外ではあるけど武器と教授とあいまって、妙に渋いカッコよさが・・・





ファイナルベントは、やっぱドラグランザーによる火球攻撃からの体当たりでしょうかw



王蛇のベノクラッシュも意外とかっこよく見えたり。



ゾルダは派手さでは群を抜いた威力とインパクトですがw



ってことで、こちら。



前期EDとともにライダー、ファイナルベントの名前が紹介されている動画です。



ttp://www.youtube.com/watch?v=p2DftThyGzQ



こっちは後期EDとともに、次々にファイナルベントが披露される動画。



個人的にこっちの動画のが好き。



ttp://www.youtube.com/watch?v=aeQH6adJtdU



冒頭の次々に、「ファイナルベント」と言うところとかなんか爽快w








印象に残る退場の仕方をしたのは、佐野=インペラーがダントツかなぁ。



タイガも結構・・・悲痛というか皮肉な最期を迎えてしまったけれども・・・





ただまぁやっぱり難しい内容に変わりは無いです。



真司の悩みもわかるし、蓮が決意するのもわかる。





ただ、初めてみたとき感じたのが



ミラーワールドを感じたりモンスターが近くに来たときに出るあの高音。



あれが慣れるまではめっちゃ耳障りで仕方なかった;;





映画もテレビスペシャルも両方見たけど(スペシャルはリアルタイムでみてた)



テレビの最終回も含めると、映画の結末が俺は一番よかったかもなぁと。



スペシャルは当時見ていて恐怖でしたねw



真司を囲んで「ファイナルベント」の連呼は・・・おっかねぇよ。。。





あれだけライダーがいて、それぞれ個性的な性格だったのはこれまたすごいですね。



個人的に好きなのはインペラーかな。



あの口調とか、変身ポーズとか、ファイナルベントとか、最期とか、結構インパクトがあって良い。





そうそう、今にして思えばちゃんとポーズつけて変身してるのって



龍騎のライダーたちが最後じゃないですかね。



(それぞれある程度ポーズはつけるけれど)



555はファイズフォンのセットだし、剣はバックルだし、響鬼は音叉菅とかだし、カブトはゼクター。



やっぱ変身ポーズをつけて勢いよく変身してくれるといいですね。



そして後半になるほど変身ポーズが複雑になるというのはどういうわけだw



龍騎、ナイト、ゾルダ、ガイ、ライアあたりはついていけるが



王蛇の動きは早いし、タイガはえらく複雑でついていけん。



DVDをとめて、戻して何度も練習したのはナイショだ。





そして今、次なるシリーズとしてアギトを鑑賞中。



ヤフーの動画で無料で9話まで見れるから、そこまでは見てあとはレンタル。





そしてこの次、どのシリーズを見るかが問題。



当初は龍騎の次は響鬼を見ようと思ってたんだけど直近のシリーズのためか、人気のためか



レンタル率が高くて、あまりスムーズにレンタルが出来ない状況。



だもんで次に興味のあったアギトを鑑賞しているわけ。



無料で見られるしねw



さて、この次はカイザがメビウスに出たことだし、劇場版の評価も高い555を見るか



とりあえずオンドゥル語と橘さんがよくネタにされるからそれを知るべく剣を見るか



レンタル率が高くスムーズに鑑賞できないけど、一番みたい響鬼に飛ぶか・・・



悩みどころだ。



というか、昭和のライダーも補完したいんだよなぁ。



前は夏休みにV3とか放送してくれてたのに、なぜ今やってくれんのだ・・・



やはり描写の問題とかなんだろうか・・・



ちなみに昭和だとスーパー1が主題歌とデザインとキックと好きな俺。




オマケ的な動画も発見。



てれびくんだけのスペシャルDVDの一部。



ttp://www.youtube.com/watch?v=9kL4JuuhG8g



なぜか完全に愛と平和を守る戦士になっているナイト・ゾルダ・王蛇たちが面白カッコいいw



続きが見たいがみつからずorz







見た人はわかると思うけど、浅倉のヤキソバの食べっぷりは販促にも使えると思うんだ!



アレ見てるとこっちまで食いたくなるんだよw

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10023234290.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/01/11(木) 01:25:41|
  2. 仮面ライダー龍騎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

1話 小児科 初日から全力疾走 | ホーム | GONG が素晴らしくカッコいい

コメント

■ご覧になりましたか^-^

結構楽しめますよね?
龍騎は私が初めてまともに見たライダーですよ。(Blackは記憶が曖昧…)
当時は浅倉にキュー(?)でしたぁ!(-▽-)アハハ

龍騎・ファイズはオンタイムでガッツリ見てブレイドは去年見ました。どれも良かったんですけどブレイドの終わり方には「え゛ー」と思わず叫んじゃいました。
なのでブレイドお勧めです!カリスのデザイン好きですし。


クウガ途中~響鬼まで録画してるんで家が近ければ貸してあげられるのにー(>_<)
着払いでよければ送りましょうか?なんて(w

うめ 2007-01-11 03:28:48 [コメント記入欄を表示]
■私も

ただいま龍騎を鑑賞中です。
DVD3巻まで見終わりました。
今のところ、ナイトが一番かっこいい感じがしますが。OPでマントを翻している姿が好きです。
確かゴールデンタイムでSPをやって、戦い続けるか、止めるかという判断を視聴者に求めたのが龍騎ですよね?
あれ、突然やったので、その頃は平成ライダーを見ていなかったので、びっくりしました。
私はウルトラシリーズも仮面ライダーシリーズも放送順に見ていこうかと思っています。

maxi 2007-01-11 08:43:57 [コメント記入欄を表示]
■龍騎!

龍騎は殆ど見ていません
最初の方ちょこちょこっと
唯OPだけ知っていてそれはカッコイイなーと
クウガは格好良かったっですよねー!
後個人的なオススメは響鬼さんですね
後半ぐだぐだになってしまいましたが
前半は凄く面白かったですよv

久世優@テッペイらぶ 2007-01-11 08:53:04 [コメント記入欄を表示]
■浅倉がいい

イライラがスーっとする

それと若き日の三島w

トラマ 2007-01-11 12:41:49 [コメント記入欄を表示]
■では、私はウルトラシリーズを♪

私は「メビウス」がキッカケで、
ウルトラシリーズをキチンと観てみよう♪と思ってます☆

555とアギトは殆ど井上敏樹さんが書いてるので、彼のテイストが良く出てます♪
555、映像的には洗練されてると思いました。

また、剣(ブレイド)は、「ライダーシステムの融合係数の上昇」が。
「寿命遺伝子のテロメアの反復回数を増幅させる」設定が、興味深かったり…

おお、ちゃんと分子生物学を勉強してるっ?!みたいな(笑)。

理系なモノで、細かくてスミマセン!
でも、お話も好きでした!!

橘さん、漢(オトコ)ですよッ(笑)!

ところで、優咲さんのおススメ「ウルトラシリーズ」は何ですか??
まず、それから観てみようかと♪


Avich☆ 2007-01-11 18:08:32 [コメント記入欄を表示]
■俺の占いが、やっと…

私もウルトラに比べ仮面ライダーの視聴に関してはまちまちです。やはり見始めたのはクウガで、その頃は毎回ビデオに撮りグロンギ語まで覚えていたものです。ところがアギトの15話で録画に失敗してから面倒くさくなって録画しなくなったんですね。あぁ…、そこからですかね、私のライダー熱が段々適当になっていったのは。一応最後までちゃんと見れたのは、アギト、龍騎、ファイズまでですね。

それでやっと本題ですが、私は平成ライダーではクウガに次いで龍騎が好きですね。特に好きなのがタイトルにもある通り、手塚=ライアなのですよ。なんて悲しくも美しい最期…本当に思い出すたび涙が出ます。でも確かに13人全てが凄くインパクトのあるキャラでとてもよかったですね。

今のところカブトは見れていませんが、また電王はしっかり見てみようと思います。

ファイリオル 2007-01-11 18:36:38 [コメント記入欄を表示]
■龍騎かぁ…

龍のライダーというのが許せなくて見なかった記憶が…
当時は若かったからなぁ…
ただ変身シーンだけはYouTubeで押さえてます。
印象に残ってるのは、バックル?を一度空高く投げ上げ、「変身!」と叫んだ後バックル?をキャッチして変身するライダーです。名前がわからないぃ~(すいません、無知なもので…)

空雅 2007-01-11 18:49:20 [コメント記入欄を表示]
■はじめまして

こんにちは。法螺吹三郎太さんの弟という者です。

僕がちゃんと平成ライダーを見始めたのはアギトからで、そのおかげで翌年浪人しました^^;
でも龍騎を励みにし、受験を乗り越えました。

龍騎は奥が深くていいですよね。
僕もインペラーの最期は、当時見ていて鳥肌が立つほど怖いものでした。
真司の苦悩に共感し、
ベルデの主張に賛同し、
ナイトの最後の戦いに涙し・・・。
最終回も、最初は?だったんですが、
何回か見直してようやく理解し、
理解してからは号泣しちゃったり・・・。
・・・これ以上喋り出すと止まらなくなっちゃうんでこの辺にしときます。
ごめんなさい。Σ(・ω・;|||

僕のオススメは、ダントツでファイズですかね。
龍騎以上に色々考えさせられたし、
僕は好きです。
アギトを見てからファイズを見ると、
それはそれで面白いかも・・・。( ̄ー ̄)
ブレイドは後期OPと最終回は好きです。
驚いたけど、中々やるなぁと思いました。
響鬼は意見が分かれるトコですが、
僕は全体的に好きだし、癒されます。

長文失礼しました。

法螺吹 2007-01-11 19:01:07 [コメント記入欄を表示]
■無題

王蛇の暴れっぷりにはちょっと憧れたなぁ…w
あそこまで本能のままに生きられたら楽しいだろうなぁ…
とか思ってみたり(爆)

益田クマ吉 2007-01-11 21:39:24 [コメント記入欄を表示]
■無題

龍騎は年下の従兄弟がもっていたビデオで夏休みにほとんど見ました(1~6話ぐらいと40話代のビデオが無かった・・・)
願いを叶える為に闘うという中の深さに考えさせられる話しでしたね。
編集長の『真実は1つだが正義は1つじゃない』
は非常に心に残ってます。

自分もカブト以外ほとんど未見でして(劇場版はアギト以外見たのですが)クウガを全話見てみたいですね

嶋崎勇 2007-01-11 21:54:38 [コメント記入欄を表示]
■龍騎の記憶

自分もクウガから見ました。ただ個人的に昭和のスタイルが抜けず(見てないのに)受けていませんでした(でもアギトは面白かった)。

龍騎は今までなかった物を取り入れ初めてライダーの姿を見た時奇抜?に感じ13人存在しモンスターと契約などの要素が多く必殺技を覚えるのを止めました………。

逆に響鬼は年齢層が幅広くそこまで難解でもなく分かりやすくかったです。
同時に一回に出てくるライダーは3人くらいが丁度よいです。

でもライダーの姿を初めて見た時は開いた口が塞がらなかったです。

ココログローラー 2007-01-12 00:01:55 [コメント記入欄を表示]
■無題

龍騎がリアルタイムでやっていた時期はガッチリハマって見てましたね。平成ライダーはアギトから本格的に見始めました。
ストーリーもよかったのですが、やはり変身アイテム方に目が行ってしまってました。
龍騎は通じてテーマが統一されていたので、あまり話が脱線せず気持ちよく見れました。
友人曰く「北岡にそっくり」だそうですが、未だに理由は教えてもらっていません…とりあえず頭がいい。と言われているのでは無いと

ヴァリス 2007-01-12 00:17:02 [コメント記入欄を表示]
■>龍騎

コメ欄の盛況っぷりが龍騎人気を物語る・・・

>うめさん
初めてみたときは受け付けませんでしたが
見返してみるとなかなか深いですよね。
1回みただけでは理解しきれない・・・
浅倉にキューとはなかなかチャレンジャーなw
俺もできる限りリアルタイムで見ればよかったなぁorz
ブレイドはいろいろ物議をかもしますよね、龍騎とは違った意味でw
着払いでもいいから見たいけど、勉強が手につかなくなりそうw

>maxiさん
今、3巻というと主要ライダーがそろうあたりですね。
ナイトは最後の最後までカッコいいですね。
SPは偶然見ていましたが、なかなか興味深かったですね。
俺もあの時間帯にライダーやったので驚きました。

>久世優さん
その見方はまさに俺みたい^^;
クウガは俺は一番好きですね!
響鬼は前半後半でまっぷたつに評価が割れているので
それも含めて興味がありますね・・・w

>Avich☆さん
メビウスのいいところは、過去作品にも興味を向けてくれることですね。
555は最初の9話以降で好みが別れると聞きますが^^;
これもまた評判がいいので見てみたいものです。
剣はいろいろネタにされててどうなってるのか・・・w
橘さんネタは氾濫してますからねぇ^^;
俺が一番好きなのはネクサスですが、いきなりはキツいので
ウルトラマンティガ、ウルトラマンガイアをオススメしたいですね。

>ファイリオルさん
グロンギ語にちゃんと法則があったのには驚きましたね。
ちゃんと翻訳サイトまであるんだからびっくりですw
録画って一度ミスると、やる気なくなりますよねー・・・
俺はコスモスがそうだったのでよくわかりますw
手塚の運命もなかなか印象深いものでした・・・
あの占い、本当はどうだったのか気になりますが
数少ない善人ライダーでもあり、より悲しみが;;

>空雅さん
でも龍のライダーってアギトがすでに・・・w
ま、あっちより描写が直接的でしたからね^^;
今の時代、youtubeは本当にありがたい・・・
そのキャラは香川教授ですね!
オルタナティブという擬似ライダーを発明した人です。

優咲 2007-01-12 01:20:08 [コメント記入欄を表示]
■>龍騎

>法螺吹さん
はじめまして、こんにちわ^^
アギトが気になりすぎて、浪人とは;;
でもライダーズのごとく、願いがかなったようでなによりです^^
インペラーの最期は本当に壮絶でした・・・
あのシーンだけは異様に記憶に残ります。
最終回、俺はまだしっかり理解しきってないみたいなので
何度も考えて、咀嚼して自分なりの解釈をしたいですw
ファイズがオススメですか!
じゃあアギトの次は順序良く555に行こうかなw
剣のエレメンツは見る前からCD買っちゃいましたw
あれはカッコいいですね。
響鬼もまた興味有で、早くみたいですね~。

>クマ吉さん
それは確かにあるなぁ・・・
本当に本能のままに生き抜いた男ですね^^;
最期がこれまた悲壮でしたが・・・

>嶋崎勇さん
編集長、最後になってからドタバタしつつも
なんだかんだで真司の助けになっていたのが
結構良いキャラでしたw
クウガはぜひともご鑑賞をオススメします。
今のところ、ライダーのなかで一番好きですよ。

>ココログローラーさん
アギトはEDを効果的に使ってましたからね。
クウガはなんていうか味わい深さがある感じですw
俺も龍騎は初見でびっくりしましたね。
これがライダーなのかとw
ほとんどモンスターの名前も覚え切れなかったorz
アギトを見ていて、やっぱり3人がちょうどいいかなと思いますね。
多すぎると収拾がつかないw

>ヴァリスさん
みんな、見出した時期がそれぞれで面白いですねw
俺はどんどん見なくなった人ですがorz
確かに変身アイテムが多彩でした。
かなり売れ行きもよかったとか?
テーマが最後まで一貫、というかズレようがなかった?w
してたのは見ていて安定感があってよかったですね。
それにしても北岡にそっくりとは・・・顔でしょうかw

優咲 2007-01-12 01:29:01 [コメント記入欄を表示]
■おれも鑑賞中

僕は現在
仮面ライダーBLACKRX
ウルトラマンダイナ
を鑑賞中です。
BLACKはまだ見ていないんですが僕的にはこっちが気になっていたんで安いときに一気見しました(4巻ぐらい)
やっぱ剣アクション良いわ~。カブトやサソードよかこっちのがいいわ~

ka-byi 2007-01-12 16:56:24 [コメント記入欄を表示]
■>龍騎

>ka-byiさん
RXもみてみたいですねぇ。
まだそのころは俺は物心ついてなかったかもなぁw
早いうちにライダーも制覇したいところです。

優咲 2007-01-13 00:38:10 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/718-50d2d742

| ホーム |

