医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GONG が素晴らしくカッコいい

知っている人は知っていただろう、GONG。



プロレス雑誌とか、そういう類じゃなくてですね。



JAM projectが歌う楽曲の1つであります。



ちなみに第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~の主題歌でもあるわけで・・・




なにが良いって



恐ろしく燃えるんです、この歌。




そいでもって歌詞がまた超かっこええ。



歌を聴きながらヒーローたちの勇姿を思い浮かべると涙すら・・・




歌を聴いただけで泣いたのなんていつ以来だろうか・・・



ちょっと歌詞を抜粋すると





明日の夜明け前にあの宇宙(そら)へと飛び立つのさ

僕らが地球(ここ)にいたことだけ覚えておいてほしいよ




振り向くな 涙を見せるな

I GET POWER OF LOVE

明日を取り戻すんだ!

「GONG鳴らせ!」










もしも力尽きて闘志の刃砕けても

僕らは二度と戻らない 共に銀河の海に散ろう

恐れるな 誇りを捨てるな

I GET POWER OF LOVE

さぁ迷わず行くんだ!

「GONG鳴らせ!」







もうね、ここだけで俺は落涙したんだよ・・・




あ、また文章打ってたら視界が涙で(つД`)



ちなみに全文の歌詞は【コチラ】





同じグループが歌っている牙狼の



「闇に生まれ 闇に忍び 闇を切り裂く

遥かな古から受け継いだ使命だから」




「いつの日か お前にはわかってほしい

戦いだけに生きた 俺の胸のうちを」



とかもまた涙涙。



どうやら俺はこういう系統の歌詞に弱い、というか燃えを激しく感じるらしい。



ヒーローの誰も知らない悲しい、切ない、だけど確固たつ決意をもって戦いにいく心境を



そんなところを描いた歌詞が思いっきりストライクするようだ。



勝手ながらこういうヒーローがいるから、自分が似た状況になっても重ね合わせて強く生きられる。





ちなみにネクサスは人知れず傷つき、だけどそれでも大切な何かを守るという描写が特に強い。



ゴルゴレムの進撃から街を守るべく、夜中の郊外で迎撃するジュネッスの凛とした姿。



そしてついに多くの人の前に現れ、メガフラシの襲撃から人々を救い出したジュネッスブルーの勇姿と



それを見上げて驚く街の人々の感情とか、もうね・・・






さて、ここまで紹介しといて動画は見せないのかと?



んなこたーない!



アニソンを牽引する歌手たちが歌い上げる珠玉の一曲を映像と共にどうぞ!



ちなみにリンク先へは面倒だけれどコピペして「h」を足して行ってね。



いっとくけど、全部曲は「GONG」ですからw






スーパーロボットたちの戦いのCGとそれぞれの必殺技が乱舞しながらのMAD



サビに入った瞬間に次々に必殺技が炸裂していくのは爽快ですらあります。



ttp://www.youtube.com/watch?v=epALdu0bdVo



ちなみに自分でもやってみたいとこですが



俺はスパロボとか、タクティカルなヤツはすっげー苦手なんですorz






ガンダム、もしくは勇者シリーズが好きな人はこちらなどどうでしょう。



アニメの映像がふんだんに使われています。



ttp://www.youtube.com/watch?v=eQWPEzkqPq4



やっぱ勇者シリーズはリアルタイムで見ていたこともあってカッコよさ補正がすごいw



いかん、ガオガイガーとかキングエクスカイザーとかの超合金がほしい・・・



ファイバード、ダ・ガーン、マイトガイン、ゴルドラン・・・あぁ、懐かしき勇者たち!





だがしかし、忘れてはいけない。



俺は特撮が好きなのである、当然見ている人も特撮好きが多い。



てなわけでこれなんかどうだ!



ttp://www.youtube.com/watch?v=uj261itl4VE



しょっぱなから宇宙刑事が3人揃い踏みなうえに、特撮ヒーロー達がシリーズの垣根を超えて戦いまくるのだ。



メタルヒーロー、ライダー、戦隊、ウルトラにグリッドマン!・・・雑多だけど充実してます。



しかもすごいことにパイロット版のネオスとセブン21の姿も見られるのだから贅沢。






だが、ここまで探すと欲が出てくるのである。



ウルトラシリーズオンリーなMADはないのか、と・・・



あるのである。



しかも見てみたらネクサスファンが大歓喜するような、素晴らしい盛り上がり。



ttp://www.youtube.com/watch?v=4JTD6sXOtmQ



これだけで必見の価値があるかと。



しかもよく聞くとわかるけれど、歌詞と映像をマッチさせようとしてるんだな、これを作った人。



さらに効果音と映像まで合わせようとしてるのがよくわかる!



わかる人はそこまで見るとより燃えるかも。



それを踏まえて映像を見ているともう鳥肌が止まりませんよ?



つーか俺はもう見すぎて燃え尽きたぜ・・・







そんで牙狼の紹介もしたんだから、それも取り上げないといかんだろう!



てことで13話 約束で披露されたミュージッククリップ。



ttp://www.youtube.com/watch?v=6_UpeDMLkg0



やっぱカッコえええええ!





しかし1つ己の不明を恥じるとすれば、ライブの動画も見つけたのに場所を失念したことだorz


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10023158622.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/01/10(水) 00:47:46|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

仮面ライダー龍騎 鑑賞終了! | ホーム | ちょっとまて・・・記事が消えた・・・orz

コメント

■ちょい沙汰ぶりです

歌詞で燃えるのってありますよねー
普通の歌がストーリーを知るとボルテージMAXsongになっちゃうんですよねぇ
私の感涙songはタイムレンジャー挿入歌の「あいたいよ」です。(感涙の意味がちょっと違うか?)
最終回は何回見ても号泣ですから(ToT)
特撮songは元気にも涙にもしてくれますよね。

勇者シリーズはファイバードとかダ・ガーン見てました(遠い目...

アニソンはそのアニメ用に作られた歌が断然いいですよね。

うめ 2007-01-10 03:26:31 [コメント記入欄を表示]
■ウルトラの方見ました。

前からウルトラマンの版の方は好きでよく見ています。

歌詞がとてもあっていて素敵なんですよね。
セブンが立ち上がる時のシーンが最高にすき。


帝国劇場のおばちゃん 2007-01-10 03:45:44 [コメント記入欄を表示]
■今日は

こんにちわ。

あいと申します。
時々訪問してます。
ブランドと占いが好きです。

ヨロシクお願いします。

愛 2007-01-10 16:35:48 [コメント記入欄を表示]
■おおおお!!!

「GONG」の良さが分かる人がいた!!
良いですよねぇ~。
ボクも、you tube で聞いて即買ったクチです♪
『今こそ立ち上がれ!運命の戦士よ!!』
すっげぇ元気が出ます。
ここ最近の目覚ましはずっとコレです。

空雅 2007-01-10 19:49:55 [コメント記入欄を表示]
■無題

GAROの主題歌は最高ですよね!聞いてるだけで大声で一緒に歌いたくなります。
詩も孤独でも守り続ける為に一人闘うとこがかっこよくかつ、哀しいとこがもう涙涙・・・
映像の感想も書きたかったんですがこれから宿題やらないといけないので(涙)
ネクサスとGONGは見てからやります。(ネクサスの英雄もいい曲ですね)

嶋崎勇 2007-01-10 21:46:00 [コメント記入欄を表示]
■無題

ぼくはスパロボのOPはGONGよりもSKILLの方が好みです♪
こちらもすばらしいですよ☆

益田クマ吉 2007-01-10 22:20:16 [コメント記入欄を表示]
■グリッドマン寄りになります

てまだ見てません(しかもスパロボ未経験者)。

ただ自分もこの手にはかなり弱いです。
特撮にはこういう事が出来るから好きです(単純にヒーローが好きな事もあるが)。

グリッドマンはこのような映像・歌コラボ(ED/OPフル)がよくあったためどれだけ感動したか…………(後半はかなり)。
サンダー・キング合体後は主題歌流れまくりだったので興奮しまくってました。
またこの時のシーンは格好いいセリフを言うのですよね。

さらばグリッドマンより
『皆の友情が最強の武器だと言うことを!!』




………逆に突っ込みドコもありますが

大爆発0秒前より

『(電子レンジは)カーンデジファー様を調べるものです。』

最後関係ないですね。

ココログローラー 2007-01-11 00:24:15 [コメント記入欄を表示]
■>GONG

>うめさん
歌詞を読んで燃え、ストーリーを知ってさらに燃え・・・w
タイムレンジャーはあまり記憶にないですが
そこまで聞かされたら見たくなっちゃうじゃないですかw
すでにいろいろ考えたら胸がどきどきしてきますw
勇者シリーズ、俺もそのあたりはストライクですb
カラオケいったとき名前が入ってると気持ちいいですよねw

>帝国劇場のおばちゃんさん
おぉ、すでに見ておられましたか!
本当に歌詞があってますよね!
もう俺は燃えっぱなしでどこか好きなかもわからないくらい
全部に惚れましたよw
ネクサス絡みのところはもう全部いい!
自分でも作ってみたいですねぇ・・・

>愛さん
訪問ありがとうございます。
よろしくね。

>空雅さん
いや~、こりゃあカッコいいですよ。
次の休みになったときにはCD買いにいってきますb
思い出すだけで勇気がわいてくるようなすごいいい歌詞。
元気がなくなったときは当分これでいけそうですw

>嶋崎勇さん
GAROの主題歌ほど熱く切ないものもないですよ。
聞いているとカラオケに行きたくなるから困る・・・ヘタなのにw
意味を知って、物語をしるとさらに感動が・・・
宿題、お互いに大変ですががんばりましょう^^;

>クマ吉さん
SKILLも聞きましたが、こっちもカッコいいですね!
JAMProのこの燃えっぷりは尋常じゃないですw

>ココログローラーさん
そうそう、それも特撮のいいところですよねー!
グリッドマンはDVDまで買って再び見てますよw
主題歌流れまくりで俺も大好きです。
キンググリッドマンが登場したときは燃え死ぬかとw
グリッドマン、また放送しませんかねぇ。
中学生が主人公だったぶん、結構ハチャメチャも多いですがw

優咲 2007-01-11 02:16:46 [コメント記入欄を表示]
■やっぱ勇者は

見ようとしたらメンテ中でした。
やっぱ僕はガンダムとかマジンガーとかより勇者ですな。僕が好きなのはリアルタイムで見ていたゴルドラン、ダグオン、ガオガイガー
ですね。いまだライナーダグオンのセットとか超竜神、撃龍神持ってます。ゴルドランのレオンカイザーとか空影はどこに行ったのやら・・・。

ka-byi 2007-01-11 17:40:53 [コメント記入欄を表示]
■やっと見れました

僕的にはこっちが燃えます。
http://www.youtube.com/watch?v=TKkWzZEKQyI
あと、好きなのといったらウェブダイバーとかトランスフォーマー、電堂、マシンロボレスキュー、エウレカセブンですかね。

ka-byi 2007-01-11 18:13:29 [コメント記入欄を表示]
■JAMは

いいですよね~、まさかここでこの話題が出るとは!
この曲はかなり好きで、CDも持ってます。
スパロボもですが・・・(ほぼ全部)

カラオケでも多くの曲が配信されているので
いつも仲間内で燃えながら歌ってます。
個人的にはJAMの初期曲の方が好きですね。
「SOUL TAKER」「鋼の救世主」「FIRE WARS」
も燃えますので、機会があればぜひお聴きくださいませ。

highmix 2007-01-11 23:07:30 [コメント記入欄を表示]
■>GONG

>ka-byiさん
俺も小さい頃はガンダムより、勇者シリーズを見てたので
そっちのほうが馴染みが深いですね~。
今でもあの勇姿を思い出しますよw
ファイバードのロボットがほしかったっけなぁ・・・
ところでその動画、見れませんけれど・・・?

>highmixさん
燃えるものは大好きですからw
スパロボこそやりませんが、JAMの音楽は好きですw
俺も近いうちに買いにいってきますよ^^b
仲間内でカラオケにいったときに歌ってみようかな、と。
他のその楽曲も聴いてみたいですね!

優咲 2007-01-12 01:09:25 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/717-59b667e6

| ホーム |

