医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

47話 最終章突入

これはひどい。


きたよきたよ、きましたよ。



残り2話、1時間以下でどうまとめるっていうのが。



ホント、どうしてくれるんだろう。




どう見てもこれではカブトが悪者にしか見えない終わり方・・・



いくらなんでも蓮華に跳弾を当てることもなくね?!



手前の地面あたりにビシビシ!ってのだけで充分すぎるだろ・・・



いかに天道が言い訳してもこればかりは許されないような気がするんだが。



あの跳弾を蓮華にあてて、強制的に戦線を離脱させて、安全にする、という



ツンデレなんだが口下手な頑固親父なんだかよくわからん理由があればまだ納得はいくが。



どうにも消化不良だよ。





まぁネックレスを壊していった天道の気持ちはわからないではない。



ひより=ワームを差別なくこの世界で生かすためにはあのネックレスはあってはならないものだから。



それなら冒頭の「本当の戦いはこれからだ・・・」



(今どき、新連載が短期打ち切り決まったような言い方されても・・・)



するとどう考えてもおかしいんだけど、田所さんや根岸にはなぜ反応しない?



ネイティブはスルーする仕様なのか?



としたら、天道がひよりのためを思ってやってるならそれ教えてやればいいんじゃ?



ネックレスも、天道も、まるで解説がないから推測でしかないけど。



あるいはネイティブの根岸が腹に一物あって人類に配布したものだから



あのネックレスをつけてると人類総ネイティブ化という可能性もある。



それを防ぐために天道が動いているなら、どこでその事実を知ったのかということに・・・



なんにしてもライブ感もへったくれもなく、ありきたりですがね。



今のままじゃ感動も何もなさそうだし。





ZECTが解散するのは別にいい。



ワーム殲滅が本来の目的で、それが終われば意味のない組織なんだから。



しかし三島がそれに露骨に嫌悪感を示す意味がわからん。



ポストもよさげだし、給料もいいんだろうと推測できるけど



だとしたら三島という人間が小さくなってしまう・・・



ライダーシステムの回収にしても、放浪してるドレイクゼクターとか、



管理者側も把握してないようなホッパーゼクターとか、出自すら不明のダークカブゼクとか・・・



ここらへんどうすんのよ。



こいつら、登場時に説明すらロクになかったわけですけれども・・・





そういやサルには店長さんが久々に登場。



ひよりの正体を知っていて、なおかつあぁに接していたのなら尊敬するわ。



それにしてもこのときの天道はまるで教育パパやんw



ひよりがツンデレ度を増して帰ってきたのは別にいいけどw





地獄兄弟は相変わらず本編とあまり関係のないところで勝手に話すすめちゃって・・・



ま、あんな服装なら風邪を引くのも道理ですが;;





そして指名手配される天道総司。



国家機密漏洩罪にあたるのかよ・・・恐るべし、ZECTの権力。



そりゃあ樹花も心配になるよなぁ。



それでも兄を信じ続けるあの姿勢は理想の妹だ、マジで。





しかし今になって思えば、天道が擬態天道を倒して、つかまえて



「こいつが真犯人だ」といえば、それで終わっちゃいそうな・・・



ゼクターでバレるだろうけど。





それにしてもケータイで呼び出されて現れては消えるゼクトルが微妙に滑稽だった・・・



あと何回も繰り返してればコントになるぞ。



しかも私服の天道にフル装備のゼクトルが数人がかりで倒されるってどーよこれ。



天道が強すぎるのか?



ゼクトルが雑魚すぎるのか?





まぁ、今回はバトルの面では忘れ去られていたかのようなクロックアップを



ふんだんに使った演出があってそれなりに満足。



ダークカブトとの心理戦もなかなか見ごたえのあるものだった。





とはいえ、どう考えても今回の終わらせ方はヒーローとしていかがなものかと。



納得できる理由があるにせよ、あそこで蓮華はうつべきじゃなかったと思うんだよなぁ。



原因作ったのは発砲した田所さんなんだけどさw



とはいえ相当の理由がなければ俺は納得しない・・・



あの一発で、俺の中で駄作になりそうだorz



あーぁ、突っ込みどころか批判になっちまった・・・





解決できてない謎も山程あるし・・・



最終回みるまで言うのは控えようかと思ったけど



シリーズとして、この完成度の低さはいかがなものか。



まぁそれが現行体制の限界というか、仕様というか、方針だからそれで楽しむしかないんだろうケド。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10022970951.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/01/07(日) 08:33:30|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

男とはいかにあるべきか | ホーム | Task.44 仙人の温泉

コメント

■いまさらだけど

複雑すぎ。これ子供はついて行けているのだろうか(゜д゜;)
電車ライダーさん(電王)にこの後のライダーの行く末を期待しますか。
ネクサス(失敗)<メビウス(成功)
カブト(失敗?)<電王(成功?)
こんな感じですか・・・

ka-byi 2007-01-07 14:37:13 [コメント記入欄を表示]
■無題

クロックアップシーンが今回の見所でしたね。
あの読み合いは結構ハマリました
蓮華に当てる必要は無いですね。三島さんとネイティブが絡んで何か企んでそうなので、それにきずいた天道が世界を敵にしても、阻止しようとしているような展開を期待していこうと思ってます。
平成ライダーの全部見たわけじゃないので生意気言っているように思われるかもしれませんが、自分は解決不明の謎は多すぎますが、カブトは笑い・カッコ良さ・熱さがあっておもしろかったです
『おばあちゃんが言っていた』『パーフェクトハーモニー』『風は気まぐれ』は口癖になりましたし、完成度は低くて傑作ではないでしょうが個人的には面白い作品だったと思ってます。



嶋崎勇 2007-01-07 19:23:07 [コメント記入欄を表示]
■うん、酷い

確かに最悪でした。
今まで格好良かった天道が完全に悪。
指名手配された主人公て一体…………。

逆に加賀美は凄く成長していたのがわかって良かったです。
多分良かったのはそれだけかも。


その他、どう繋げるんでしょう。

ココログローラー 2007-01-07 22:52:55 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>ka-byiさん
ほんと、複雑ですよねー・・・
子どもはどう思っているのか気になるところw
その縮図、あながち否定できない・・・w

>嶋崎勇さん
戦いにはゴリ押しだけじゃなく、あぁいった心理戦もありますからね。
そこをふんだんに描写してくれたのは嬉しい限りです。
これまであんまりなかったしw
俺も天道を信じたいけど、よっぽどで無い限りは
難しいなぁと思っちゃってますw
俺も平成をコンプしたわけじゃないですが
カブトはそこそこ面白いというくらいでしょうか・・・
ズバ抜けた面白さというのには足りないかも。
完成度は最終回をみて、最終判断ですねw

>ココログローラーさん
少なくとも視聴者にくらいはわからせてほしいですよ;;
いかに挽回するんだとしても弾を当てたのはなぁ・・・
主人公指名手配もそうですが、なにがしたいんだろう;;
物語は結局天道vs加賀美のようですがどうなるやら。

優咲 2007-01-08 02:53:04 [コメント記入欄を表示]
■ひどい・・・

そういう批判ばかりするんですね・・・
失敗作だとか!そんなこといってラストがかなり感動したら、どうするんですか!恥ずかしいと思わないんですか!この件については腹が立ちます!もしラスト感動したら謝ってください!

雨風呂 見 2007-01-08 22:37:23 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>雨風呂見さん
当方の記事について、不快感を催されたようで申し訳ありません。
しかしこれがこの話を見た時点での自分の素直な感想です。
もしラストが感動的になるならば、それが一番ですし嬉しいです。
むしろこっちをびっくりさせるくらいの感動、そうあってほしいです。
そして作品が好きだから突っ込みもするし批判もします。
自分はそれほど批判する側ではありません。
どんな作品にもそれぞれいいところがありますから
どちらかというとそれを褒めるほうです。
しかし今回に限っては、このような感想にもなってしまった
ということをご理解いただければ幸いです。

優咲 2007-01-09 02:32:59 [コメント記入欄を表示]
■無題

あ~私はただ、ka-byiさんのカブト失敗作に腹が立った限りであって管理人様の件ではありません。投稿した当初分かりやすくしとけば・・・と後悔しています。管理人様誠に申し訳ございませんでした。私の勝手な願いですがka-byiさんの投稿を消していただけないでしょうか?

雨風呂見 2007-01-09 17:44:25 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>雨風呂見さん
なるほど、そういうことでしたか。
結論から申しますと削除することはいたしません。
言いすぎな面もありますが削除するほど問題のある発言とは言いかねます。
よほど非常識な書き込みでは無い限り(暴言があるなど)
不特定多数に不快感を与える内容の場合は見当いたしますが・・・
今後も同様の事態になった場合は対応を考えますので
ご了承願えれば幸いです。

優咲 2007-01-10 01:53:24 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/714-087fa343

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。