医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日が一番若い日

新年一発目は、気合をいれるために言葉でいきましょうか。



いい加減、宿題やれと自分に発破をかけるためにね(ぇw





今日出来ると思ったことは
今日から始めなさい。
あなたのこれからの人生で、
今日が一番若いのだから。







いや、全くその通りですw




自分のくせなのか、それとも自分のことをよくわかっているのか



いつまでにこれをやって、いつからこれをやれば



俺なら間に合う、できるはず。



という根拠不明な自信のもとに予定を立てることが多々ありまして・・・



多少の急用には対応できるくらいの余裕はいれてるんですが



どうしたってどっちも気がそぞろになってしまいます。



だから、できることは後回しにすると後々大変なんですよねぇ。






それに、そういう予定に限らず身近なところでいくと



たとえば「あっ、今日ヒゲ剃り忘れた~・・・まぁ、いいか。誰に会うわけでもないし」



そして出かける用事が入って、出かけた先で友達、よりによって女の子にあったりね(爆



まぁ身だしなみは整えておくものですがw



先に何があるかわからないから、できることはできるだけ今やっちまう!



そうするとどんどん自由な時間が先々に待ってますからね!



これには相当の克己心がないとできないものですが、やるっきゃないと。



いつ、いかなるときに、どんな用事が入っても



うろたえず、常に余裕を持って悔いの無い行動ができるようになるためには



いつも先を見据えて、行動しないといけないってことですね。





さて、やるぞー!








追記



新春セールやら、福袋販売やらと売出しがすごいことになっているので



そこへ向かわれる方にこの一言。



「これを買わなきゃ明日生きていけない、

っていうわけでもないのにあの子は買う」



誰でもない、ただの1人のお年寄りのポツリといった言葉だそうです。



確かに安くてお買い得なのはわかるんですが



必死に群がったり、並んだりしている人をみると



「なんでそこまで?」と思うわけです。



中には「戦争ですよ、戦争」とまでいいながら必死に買いに行く人もいくわけで・・・



冷静になって、行動を振り返ることって大事ですね。



何が自分にとって一番必要なのか、



それは自分にとって本当に欲していたものなのか・・・



よく見極めてから出かけましょうか。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10022656520.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/01/02(火) 01:33:21|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

全てを忘れて、おむつをはいてみた | ホーム | ようこそ、2007年へ

コメント

■一日

「一日、一日を大切に生きましょう。そして、一瞬、一瞬を深く味わいながら、平和な今を感謝しましょう。

時間に遅れる人の人生は、絶対にうまくいかない、ということは知っておくといいと思います。
スピリチュアルなことに感心のある方は特に気をつけてください。

いつも時間に遅れる人は、人生、うまくいっていますか? 何事にも、スロッ
ピー(だらしなく)に生きてはいないでしょうか?

ちょっと、厳しいかな。あなたはそのままでいいのですけど・・・・・。」

山川紘矢

私の尊敬する紘矢先生のお言葉でございました。
私にもとてもとても耳がいたいお言葉でございます。

どうしても自分にとって都合のいいものからはじめてしまい、いやなものは後にしてしまいます。
宿題や、かたずけのように。(笑)

ですので、嫌なことからはじめるようにいたしました。(大笑)
食事が終わったらすぐにあとかたずけ、朝起きたらすぐにお掃除。
これで、心も身体も満足でございます♪

優咲さまも、ぜひ宿題からはじめてくださいませ。
きっと心穏やかかに、いろいろなことが楽しめるようになりますよ。

今日、今を楽しみ、瞬間瞬間を大切にしてまいりましょう。
いつもすばらしいお言葉をありがとうございます。

私にとってとても必要なお言葉でございました。
心より感謝いたします。

プランタン 2007-01-02 10:46:09 [コメント記入欄を表示]
■無題

07’明けました!
 新年、誠におめでとうございます!
  優咲殿の07’が、うんとNICEな一年で
   あられます様に! ご祈念!!!^^v


新年ノッケから、良いお言葉ですのぉ~!

◆◆◆
今日出来ると思ったことは
今日から始めなさい。
あなたのこれからの人生で、
今日が一番若いのだから。>>>

ホントに!ほぉっんとに!その通り!!!
己の人生、己で動かねば、何も始まりません!
です・・・はぃ。

なんか、「気合」入りましたぁ~!えぇ!
改めて、自分の腰をドぉーンと、ぶちのめされた感じ!

小気味よくて、気分いいですねぇ!これ、ハィ~★

さて、ではでは優咲殿の言魂にお力を頂き乍!
アチキも、気張って参りまっす!

社会に在って、
 人・時間・お金・・・そして、心根という性根、
  社会通念には欠かせない、当たり前の大事、
   無意識にでも遣り過す事のない様。。。
    自分も見詰め直します!

NICEな日記!
ありがとうございましたぁ========!
「優咲殿に敬礼!あざぁーーーーーす!」(_;

ももどん 2007-01-02 12:01:58 [コメント記入欄を表示]
■あけましておめでとうございます!

優咲さんの日記読んでヤル気が出てきました!
今年もよろしくね!

LEFTY 2007-01-02 16:27:02 [コメント記入欄を表示]
■無題

福袋の話、笑いましたw

さぁ・・・採用試験の勉強でもするかな・・・

益田クマ吉 2007-01-02 20:39:07 [コメント記入欄を表示]
■>若い日

>プランタンさん
新年早々、素晴らしいお言葉をいただき感謝感謝です^^
ついつい自分にとって都合がよかったり、楽なことから始めて
あとが辛くなってしまうものですよね;;
しかし辛いことを先にしたときのあとの爽快感は
なんともいえず心地よいものですね。
その言葉を胸に、早速課題を3つ終らせましたb
やるときはやるんですが・・・w
穏やかに楽しく過ごすためにはタイムマネジメントは
絶対必要なことですよね^^
瞬間瞬間を大切にいきるために、賢く生きないと♪

>ももどんさん
ありがとうございますー^^
ももどんさんの言葉は聞いているだけで
こちらに元気と幸せが満ち溢れてくるかのようです♪
ついつい笑顔になっちゃいますねw
俺も今日の言葉は、自分に向けて書いたつもりでしたが
プランタンさんとももどんさんのコメントでさらに深みが増しました^^b
ももどんさんに負けぬよう、こちらも気張りますよっ☆

>れふさん
あけましておめでとうございます!
もっとやる気を出して、今年を楽しくいきましょう♪
よろしくです~☆

>クマ吉さん
もう笑うしかないですね、はたから見ていてw
俺も就職試験が近いから
こっちも気合を入れねばっ・・・!

優咲 2007-01-03 03:03:25 [コメント記入欄を表示]
■無題

後回しにするとホントに大変なんですよね。しかもいつまでたっても直らないときている・・・・・
でもこの言葉を機会に、出来ることはさっさとやるようにしたいと思います

最後のセリフは人類の大きな謎ですねえ(笑)


嶋崎勇 2007-01-03 11:33:49 [コメント記入欄を表示]
■>若い日

>嶋崎勇さん
そうそう、できることはなんでも早めにねw
なかなか更正するのが大変なものですがw
人の欲望は果てしないなぁ・・・;;

優咲 2007-01-04 02:05:36 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/708-830dc832

| ホーム |

