医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラマンメビウス 1月後半のネタバレ(追記有)

えー、今日はECO冒険記を更新しようと思ってたのですが



こんなビッグネタバレが手に入ってしまっては、紹介せざるをえませんw



ECOのほうは明日アップするとして・・・




その前に恒例(?)のリムエレの宣伝を・・・w



【リムエレキング リアライズ計画】



よかったらご協力おねがいします。






さてさて、本題にはいりまして。





1月のウルトラマンメビウスはゲストがすごい!!



まず仮面ライダー555にカイザとして登場した村上さんが登場。



それにあわせて、特撮レビュー・情報ブックスの画像も勇魚にチェンジ!



デビルズスマイルでいきますw



次週には美保純さんが、



次の週にはネクサスのイラストレーター吉良沢優が登場!



そして最後の週にはウルトラマン80が出演!!











そして長谷川氏の登場が確定しその画像がでました!











これはおそらくホビー誌関連でしょう。



生物彗星WoOの冒頭にも長谷川さんは登場していましたのは



もうこれのための布石だったとしか俺には思えませんw






こちらは児童誌から。











そしてこちらは硫酸怪獣ホーと、並び立つメビウスに80!



児童雑誌はやはりおそろしくネタバレが早いですね^^;



まだ1ヶ月先もことなのにw



それにしても印象的なのは、ホーが80と会えたことを喜んでいるということ!!


どういうお話の展開なのか、まだ推測の域をでませんがこれがすごく気になります。



っていうか、そういう怪獣って今までそんなにいなかったようなw



懐かしい怪獣に、懐かしいウルトラマンが再会の喜びを分かち合うなんて



特に80ファンにはたまりませんね!






また、42話43話には、映画に登場したいとうあいこさん=ジングウジアヤが登場予定!



42話のタイトルが「旧友の来訪」となっているのでおそらく旧友はアヤのことでしょう。



ヤプール復活に先駆けて、ついにテレビと本格的にリンクしてきたようです。



さらにこの話にはゾフィーが登場し、ラスボス幹部と思われる怪獣が登場、



さらにゴモラ・レッドキングまで登場するという豪華話!!



どういう展開になるのか、もはや想像もつきませんw










そしてもうじき発売されるウルトラマンメビウス サウンドトラック2nd!




これはHMVのサイトで視聴することができます。





こちら⇒ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1217756





中でもM120は、タロウ・レオ・80の登場時の音楽が詰め合わせです。




曲目からこれからの展開も推測できますが・・・



もう、このM120だけで買いたくなってくるほど魅力的なラインナップに音楽の出来です。



もしかしたら一足先に、サントラでネタバレがわかるかも?w



特に書いたM120はゲストのウルトラ戦士の登場順にOP音楽の詰め合わせになっているので



80の次にはエースのアレンジがはいっているかもしれませんしね♪



今からでも遅くないので購入の予約をしてみては?w

TVサントラ
ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)




また、今回の放送 父の背中でメビウス復活時にかかった音楽。



曲名:ウルトラの奇跡 は



メビウス・マックス両方のソングコレクションにはいっています。



素晴らしくカッコいい歌なのでこちらもどうぞ!




TVサントラ, TEAM DASH with Project DMM, 及川眠子, 高梨康治, Project DMM, 大門一也, KATSUMI, 籠島裕昌, Sean Nichols, 林有三
ウルトラマンマックス ソングコレクション




TVサントラ, Project DMM, ウルトラ防衛隊, TMC, ダ・カーポ
ウルトラマンメビウス ソング・コレクション










さらに、年末の紅白歌合戦には




ウルトラ兄弟が応援にくることが判明!



http://www.sanspo.com/sokuho/1225sokuho036.html



氷川きよしも登場しますが、歌うのはおそらく未来じゃないでしょう。



しかしウルトラ兄弟が登場するとなれば話は別。



歌の合間のコーナーかなにかで



KIYOSHIとして未来を熱唱するのではないかとにらんでおります!



ウルトラパワーで低迷している紅白を救い上げることができるのか!w



去年は布施さんの歌う「少年よ」に響鬼に細川茂樹さんが登場してましたからね!



あれは印象的だった・・・



今年の紅白も楽しみになってまいりました!


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10022249053.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/12/26(火) 00:17:57|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

潰れるまえに記録だけは… | ホーム | EP-FINAL 爆裂シティは風だらけ! I Love you, SAYONARA状態!

コメント

■初めまして♪

初めまして。
いつもこちらで貴重な情報や感想で楽しませていただいてます。
(エキストラのお話などはドキドキしながら読ませていただきました。)

リアルタイム直撃だった80の情報が出てきて、つい興奮してしまいますね。
劇場版、レオ、80と過去の作品を大切に扱っているのがわかるメビウス、いい番組だと思います。

サウンドトラック2ndを試聴しましたが、さすがに出来がいいですね。M120はもう!!

これからも訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

初めてでありながら、長文失礼しました。

highmix 2006-12-26 02:18:29 [コメント記入欄を表示]
■てぇことは

>ウルトラ兄弟が応援にくることが判明!
昨年は響鬼が来たんですから来年は・・・
ゲキレンジャー!?
>硫酸怪獣ホー
顔つきとか耳の具合がかわいくなりすぎてちょっと抵抗感じます。

ka-byi 2006-12-26 12:08:28 [コメント記入欄を表示]
■ホーが出演するだけに

ほう、っと呟いたのは俺だけだろうか?
長谷川さんは80本でウルトラマンに愛着が
あるようなことを語ってましたからね。
当然80の声もショパンでOK?

トラマ 2006-12-26 13:56:51 [コメント記入欄を表示]
■悲しいお知らせ・・・

ウルトラ兄弟達は、鳥羽一郎の「兄弟船」のバックで旗を振るという情報が・・・
きよし君の立場は?
WoO放送してるんだから、ウルトラ兄弟もそれなりの扱いを受けるべきでは?

maxi 2006-12-26 19:40:52 [コメント記入欄を表示]
■無題

今週見れないのが辛い・・・
しかし、紅白にウルトラ兄弟が出るとは!
去年に響鬼が出てきた時から、映画の主題歌が氷川きよしさんだったことからもしやと思ってましたから・・・遂に来てくれたか!
出来ればカブトと吉川晃司さんの『ONE WORLD』と一緒が良かったなあ

嶋崎勇 2006-12-26 22:51:18 [コメント記入欄を表示]
■無題

おおおぉ…!!
ついにゾフィー兄さんも登場ですか!!
正体も判明するんでしょうかね?
サコミズ隊長説に1票!!

益田クマ吉 2006-12-26 22:58:21 [コメント記入欄を表示]
■メビウス最終章へ

ホーって80と再会して喜ぶんだ…
し、しかしマイナスエネルギーの塊のホーですよ!あ、じゃあマイナスエネルギーが取り除かれたらホーは結構いい奴に…いや、それだとホーの存在そのものが消えそうな感じが。まあ、そこら辺もどうなるのか見てのお楽しみですね。ロベルガーは一見二世と以前のものとの区別がつかないのですが、なんか違いがありますか?

マックスのソングコレクションが近辺に売られていなくてがっかりしていたのですが、遂に今日最寄りのCDショップにメビウスのソングコレクションを見つけてゲットできました。とりあえずそちらで聞いてみようと思います。←ウルトラの奇跡

あとゴモラとレッドキングとはまたそうそうたるメンバーが揃いますね。正直ドキュメントSSSPがマケットゼットンだけで終わらなくて良かったです。しかし、UGの方はウインダム、ミクラスだけでしょうか?(あ、あとリムも…)まあ、平成セブンで散々出してきた感もありますが、それにしても私の好きな怪獣ベスト10には間違いなく入るギエロン星獣に再登場の機会を!

ファイリオル 2006-12-26 23:37:56 [コメント記入欄を表示]
■>メビバレ

>highmixさん
はじめましてー^^
いつも読んでいただいているようで、嬉しいです♪
エキストラの話は、こっちも力を入れて書きましたからねw
そういっていただけると書いたかいがありますb
80の登場は嬉しいですよねー!
客演者を丁寧に扱うのがメビウスのいいところ。
サウンドトラック、今日発売ですが買いたいですねー。
これからもよろしくお願いします^^
いくらでも書いてくださって結構ですよw

>ka-byiさん
あー、来年は戦隊の番ですかねw
紅白にも特撮が進出してくれて嬉しいですね。
確かにホーは微妙に可愛くなったかも?^^;

>トラマさん
そんなオヤジギャグを・・・w
長谷川さんは、今でも特撮がお好きなようですね。
WoOの冒頭でも語ってましたし、嬉しいのではないでしょうか。

>maxiさん
そ、そんなことするんですかー?!
いやまさか・・・KIYOSHI関連だと信じたいw

>嶋崎勇さん
紅白にはライダーに続いて、ウルトラ兄弟が!
子どものチャンネル権を奪いにきたようですねw
氷川さんが何を歌うかはわかりませんが
ぜひとも未来を歌ってほしいですねぇ。

>クマ吉さん
どうやら、その可能性が高いようです。
いまだに正体が判明しませんけれど^^;
俺もサコミズに1票!

>ファイリオルさん
ホーが再会を喜ぶというのは意外ですよね。
最も再会が嬉しいのは視聴者のほうかもしれませんがw
どういう物語になるのか、早く見たいところです。
ロベルガーの違いは、もっと大きなのがあればわかると思うんですけどねー;;
ま、量産型円盤生物なら同型でもおかしくないですが・・・
おぉ、メビウスのソンコレゲットですか!
俺はそっちがないのでほしいですねw
再登場怪獣たちも出揃って、いよいよ賑やかになってきましたねw
ギエロン星獣かぁ、今の造形でみてみたいなぁw


優咲 2006-12-27 07:42:31 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/701-0fd10e00

| ホーム |

