医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

51話 黒い月夜のクリスマス PURE BATTLE

ちょっと早いけど~



(*・ω・)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*Merry X’mas!



なんか玩具業界の売り上げは



戦隊シリーズ>ウルトラマン>仮面ライダー らしいです(いきなり生々しい



クリスマス商戦でどうなるかな?かな?



今日は3本全てクリスマスでした!



リュウケンドーとか、ずっと前の撮影なのに見事にあわせてきましたねw




ここまで見続けてきて、よりによって前回見逃すという大ポカをやらかしました・・・



全くもってもったいねぇ・・・



そうそう、カラオケで2ndOPのGO!リュウケンドーを歌ったんですが



あれ、歌詞がめちゃめちゃカッコええ!!!



1stOPもそうだけど、リュウケンドーの主題歌は実に燃えて歌いがいがありますよ!



CD、ほしくなっちゃったよw





前回でジャマンガは完全に滅びたようですが、なんとジャークムーンが登場!



メカニムーンでもなんでもなく、純粋な剣士としての復活!!



これは・・・嬉しいですねぇ。



もうあれで終わりだと思っていたから・・・



ていうか、敵キャラの死が悼まれるのは前回のクエスターもそうだったけど



ジャークムーンといい、スコルピオワームといい、愛されてる証かな。





リュウケンドーと、決着をつけるため今宵一夜限りの復活を遂げたジャークムーン。



一方、1対1は危険と考え剣二にはそのことを伝えません。



それにしても鈴の家族の物語が、ここでまたクローズアップされるとは!!



そしてそれが今回登場した剣道をやっている少年と



剣二の過去ともリンクして物語を展開させるとは・・・脚本に唸らされます。



つーか、デート姿の鈴が可愛いw



今年の特撮のなかでは、セイザーXのレミーと同じくらい高ポイントですよ!(何w





デート中にジャークムーンの呼び声を聞き、外へ出て行く剣二。



そして戦えなくて悔いが残ったことを鈴に話します・・・



思わずジャークムーンのことを教えてしまう鈴ですが



剣二は「それが剣に生きる者だから」と、実に明快な答え。



今回、ジャークムーンは特に悪いことはしていません。



リュウケンドーもどちらかというと自分のための戦い。



お互い、剣に生きる者どうしの純粋な決闘が最終決戦のあとに描かれるとは。



マンガでは見かけるシチュエーションですが、なかなか特撮ではないですね。





そして夜の森で決闘をするゴッドリュウケンドーにジャークムーン。



互いの力を認め合い、魔力が尽きても剣技でなお勝負する2人がカッコよすぎる。



すれ違いざまの一撃がジャークムーンを斬り伏せました・・・



倒れるジャークムーンと見つめる剣二。



クリスマスのことを説明する剣二でしたが、それを聞いて何かを言いかけるジャークムーン・・・



俺の脳内補完では・・・



・今度、生まれ変わったらお前と友人になりたい



・また、手合わせ願おう・・・



などなどいろいろ考えちゃって・・・w



そのあとプレゼントを用意して待ってる鈴がいじらしい!


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10022141038.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/12/24(日) 08:32:16|
  2. 魔弾戦記リュウケンドー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Task.43 危険な贈物(クリスマスプレゼント) | ホーム | 第37話 父の背中

コメント

ようつべでうpされたのを見た。
最後の歌は良い曲だった。
シャドームーンてやっぱり仮面ライダーナイトに似てるよね…
  1. 2012/03/23(金) 14:26:07 |
  2. URL |
  3. ギロチン王子ドエース(ポワァァァ!) #BejLOGbQ |
  4. 編集

>ギロチン王子ドエース(ポワァァァ!)さん
なんとも超獣が震え上がりそうなHNをお持ちで…
この最終回は後日談を描く最終回のなかでもかなりお気に入りですね。
確かにナイトに似ているとは思いますが…作品が微妙に違います!w
  1. 2012/03/23(金) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. 風月堂 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/697-0db72c6b

| ホーム |

