医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラマンメビウス 1月のネタバレ詳細

俺がカラオケで声をからしている間にホビー誌によるネタバレが!!



まずはそれを取り上げなくては、と。



ていうかもう眠いんだか、眠くないんだか・・・w



今寝ると授業のときまでに起きられなさそうだからおきっぱなしでいこうかな・・・




37話 父の背中(12/23)


脚本:赤星政尚、谷崎あきら 監督・特技監督:アベユーイチ


宇宙三面魔像ジャシュライン、ウルトラの父登場


ウルトラの父降臨祭で賑わう街に、エリヌダス座宇宙の大悪党・ジャシュラインが現れた。
GUYSでは歯が立たず、メビウスも黄金像に変えられてしまう。
その時、天空にまばゆい光が差した!


■降臨祭は、かつてのシリーズでウルトラの父の登場が
この時期に集中したことを受けた、メビウス世界ならではのイベントだ。
ジャシュラインのみょうちきりんな勝利の舞踏もやけに耳に残る。
じゃ~じゃじゃっじゃっじゃ~♪




ついに明日に迫った父の降臨!!



今からどんな活躍をするのか楽しみです。



ストリートファイターってことでダイナに登場したグレゴール人を思わせますが



ジャシュラインはそうとう趣味が悪いようです。



金メッキにされた像のなかに、既存の宇宙人が登場するという噂も・・・?






38話 オーシャンの勇魚(イサナ)(1/6)


脚本:太田愛 監督・特技監督:アベユーイチ


宇宙怪獣アリゲラ登場


宇宙から飛来したアリゲラを迎え撃つGUYSとメビウス。
そこへ駆けつけた謎の飛行物体は、GUYSオーシャンから来た男・イサナが乗るシーウィンガーだった。


■GUYSオーシャンのシーウィンガーをフィーチャーした、空前のメカアクション編。
ノリは軽いがやたらと察しの良いイサナ役は、仮面ライダーカイザ=草加雅人を演じた村上幸平。
アライソ整備長とも因縁があるようだ。


GUYSオーシャンの主力戦闘機・GUYSシーウィンガー。
界面効果を利用して低高度を滑るように飛行するワイズ(WISE=Wing in Serface Effect)・
クルージング機能を持ち、水深100m程度までなら水鳥のように潜水する事も出来る。
マニューバモードでの必殺武器は、海王の三叉戟・スペシウムトライデント。
オーシャンの移動司令部でもある巨大潜水母艦ブルーウェイルも登場するぞ。




マックスのときには、二瓶さんがいるだけで存在の意義を奪われたような



ベースポセイドンに代わって見事に活躍してくれるようです!



カイザこと村上さんの着ている服装も、XIGのチーム・マーリンを思わせる涼しげな色合い。



また必殺技がスペシウムトライデントと、非常に強そうな武器です!



トライデントって、確か海の神ポセイドンが持つ武器の名前だったかな?



大空と大海原を駆けるメカアクションが期待されます!






39話 無敵のママ(1/13)


脚本:朱川湊人 監督・特技監督:小中和哉


憑依宇宙人サーペント星人登場


フェニックスネストの食堂で働くおばちゃん・日ノ出サユリ。
交通事故から奇跡の生還を果たして以来、様子がおかしい。
彼女は、地球侵略を企む宇宙人に憑依されていたのだ。




■直木賞作家・朱川湊人脚本の第二弾は、氏の得意とする下町情緒に満ちたコメディー編。
『男はつらいよ』あけみ役でおなじみの美保純が、6人の子持ちの肝っ玉母さんを熱演している。
サーペント星人の憑依シーンは、なんだかデジャビュ(笑)




怪獣使いの遺産、を書いた朱川氏によるもので今度は続編でもなんでもありません。



これと次の脚本で、朱川氏の真価が問われるでしょう。



最もどちらも氏の得意分野だそうで、期待はしているのですが。



6人の子持ちという設定のサユリはタロウのムルロアの回に登場したウルトラ家族を思わせます。



セブンのサイボーグ作戦をオマージュした作品のようで



登場するサーペント星人も現代版ボーグ星人といった感じ。






40話 ひとりの楽園(1/20)


脚本:朱川湊人 監督・特技監督:小中和哉


宇宙植物怪獣ソリチュラ、宇宙植物怪人ソリチュラン登場
植物怪人に出会うとさらわれる。
そんな都市伝説が囁かれる中、孤独な少女・ナオコの前に現れた青年はこう言った。
「寂しくならないところに連れて行ってあげる」


■朱川第三弾は、打って変わってホラー調。
こうした現代社会への風刺劇は、『メビウス』的ではないが『ウルトラ』的であると言えるのかもしれない。
『ネクサス』で吉良沢優を演じた田中伸彦扮する植物怪人は怪しさ爆発。
第22話以来の、ミライの姿でふるう光線技も見られるぞ。




続いてこちらはホラータッチのお話。



見所はネクサスに登場したイラストレーター・吉良沢の登場でしょうか!



あのときのずいぶん神秘的というか、謎の多い役柄でしたが。



ミライが人間のときでも光線技を撃つ描写があるようで、これまた楽しみ!





41話(1/27)

ウルトラマン80登場





追記













・・・これだけで充分衝撃的なネタバレですがw



TFCの会報には、すでに物語のさわりは書いてありました。



円盤生物を追って、ウルトラマン80が地球に飛来。



同時に桜ヶ丘中学校で行われていたあのときの生徒達が同窓会を開いているところに



マイナスエネルギーが集結して・・・



というお話。



ネタバレでは、ロベルガーⅡ世とホーがでる、らしいですが。



それにしても冷静に考えると、なんかもうずっと客演ラッシュのようですね。



人間も、ウルトラマンも・・・



1週たりとも見逃せません!!

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10022024754.html
関連記事
  1. 2006/12/22(金) 03:23:00|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第5話 迎撃命令 | ホーム | たまにはこんな日もあるわなぁ

コメント

■楽しみですよね!!

さわりをみただけで鳥肌物です。

80は不本意な形で終了してしまった先生編がみられて嬉しいです。


帝国劇場のおばちゃん 2006-12-22 08:50:23 [コメント記入欄を表示]
■80登場!

どの回も楽しみですが
やっぱり80登場が何より楽しみです!
どうなるのかドキドキですねv

それにしても毎回ネタバレ情報をありがとうございますv
優咲さんのところからいつも情報が伝わるので
凄く感謝しています

久世優@テッペイらぶ 2006-12-22 09:39:26 [コメント記入欄を表示]
■無題

まずは明日!!!!
クリスマスよりも!!!!!

降臨祭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

益田クマ吉 2006-12-22 18:04:29 [コメント記入欄を表示]
■お疲れ様でした。

ハードスケジュールでお疲れ様です。
休み時はじっくり休んでください。
さて80ですがもしかして本当に当時出演した教え子さんたちをメビウススタッフは集めたのでしょうか。
だとしたらすごいですねぇ。
そうでなくても感涙ものです。
長谷川ショパン様が「80!」と言ってダンディの変身する瞬間を想像しただけで目が潤んできます。
優咲さんから教わったネクサスのイラストレーターも楽しみです。

岩手特撮柔道男 2006-12-22 21:05:18 [コメント記入欄を表示]
■無題

父が来ますね!戦闘する父を見たことが無いのでメチャクチャ楽しみです
80登場以外にもワクワクしそうな話しがたくさんありますね
シーウィンガーがどんなのか楽しみです

嶋崎勇 2006-12-22 21:18:56 [コメント記入欄を表示]
■>メビバレ

>帝国劇場のおばちゃんさん
おなじく、俺も鳥肌ものですよ!
ぜひともあの先生編を見事に完結してほしいものです。

>久世優さん
やっぱりゲストウルトラマンがくるとなると楽しみになりますね!
今日は父ですが、ワクワクしちゃって・・・w
ネタバレはあちこちに網を張っていますのでw
確信がもてた段階で紹介していきます^^

>クマ吉さん
クリスマスの前に、この祭りですよね!
30数年ぶりの父を迎えねば!!

>岩手特撮柔道男さん
もうバテまくりですよw
当時の教え子達が集まるのかどうかわかりませんが
メビウススタッフならやりそうですよねぇ^^;
そこまでいったら拍手するしかありません。
あの華麗な変身がまたみれるのでしょうか?
吉良沢ともども楽しみですね^^

>嶋崎勇さん
今日はずっと楽しみでしたね!
ネタバレでわかってからこの日がくるのを心待ちにしてましたw
これからもずっとワクワクが続きますねー^^

優咲 2006-12-23 04:10:05 [コメント記入欄を表示]
■うぉ80!

ホーというと80第3話にでた怪獣ですね。泣くな初恋怪獣だったかな?よもやホーを誕生させた生徒になにかあるのか?!(笑)

早く80の戦闘シーンがみたいなぁ♪

ここっと 2006-12-23 18:34:30 [コメント記入欄を表示]
■>メビバレ

>ここっとさん
そうそう、3話にでたあいつです!
マイナスエネルギーならではの設定ですねw
しかし本当にホーがでるのかどうか・・・
未だに半信半疑ですよw

優咲 2006-12-24 02:40:12 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/694-8dd9e7b4

| ホーム |

