医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

“ちょいエロナース”に本物看護師激怒=米アリゾナ州

これを「医療看護」テーマに入れちゃっていいものかどうか悩んだけど



まぁ、関係がなくはないことなので書いてみようと思う。



マイミクの山田さんのところでお見かけしたニュース。






【“ちょいエロナース”に本物看護師激怒=米アリゾナ州】






ちょっと前に、すさまじくオーバーカロリーなファーストフードがニュースになってました。



1日に必要なカロリーを大きく何倍も上回る数値で摂取することになるメニュー。



ハートアタック・グリル、つまり心臓に悪い(高血圧になるから)のことです。



【そのレストランのWEBサイト】



このトップ画像にあるとおり、上記を逸してバカでかいハンバーガー。



どうやって食べろってんでしょうね、これ。



まぁ、そんなことは今はおいといて。





で、そのあまりに身体に悪いメニューにひっかけて



人気取りに走ったのかこの店はそのメニューを食べた人をウエイトレスが



車いすで駐車場まで送迎するサービスまで展開。





それだけなら特に何も問題ないとは思うが(食うも食わぬも個人の責任)



問題なのがこのウエイトレスのコスチューム。



レストランのサイトを見ていただければわかると思うが



もはやコスプレの領域である。



ナースの制服をモチーフにして、超ミニスカ。



足下はハイヒールと太腿丈のストッキング。



胸元は大きく開いている、そんな制服。






そしてこの悪戯にナースを模したコスチュームに本物の看護師団体からクレームがついたというわけ。



そりゃ苦情の1つも出したくなります。



ぶっちゃけ、男の俺が見ていてもなんか腹立だしい。



看護師をなんだと思っているのかと。



ナースのコスプレさせるアダルトビデオなんかでもそうですが



こう軽々しく看護師の制服を着られたり、ナースを名乗られたりすると



かなり侮辱される印象すら受けます。



まぁそれが男性陣に受けるといえば受けるんだろうから、仕方ないかもしれないが・・・



(俺は見慣れてるからなんとも思わない)





ちなみに、多分日本で同じことをやったら法律的にアウトです。



日本の場合、保健師助産師看護師法において名称独占・業務独占が明示されていて



何人たりとも免許なくしてこれらの業務を行えないし



またそれと勘違いされるような紛らわしい名称を名乗ることは許されてませんから。



パロディであろうとなんであろうと、許されるものではないというわけです。





こういうネタついでに、1つ都市伝説の謎を明かしておきます。



聞いたことがある人ない人いるかもしれませんが



若い男性が両手を骨折して入院したら、下半身は元気だけど両手が使えないので



マスターベーションをすることができないため看護師に依頼してやってもらう、という都市伝説。





んなこと、あるわけねーだろ。



まぁ信じてる人がいるとも思えせんが一応。



これは業務の範疇外ですので、くれぐれもお間違いのないよう。





どっちにしても、看護師に限らず軽々しくその職業の制服を着たり



あるいはそれと紛らわしい名称を名乗ったりするのは



その職業について、誇りをもって働いている人を穢すような行為なのでしてほしくはないですね。



少なくとも見ていて気持ちのいいものではない。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10021557572.html
関連記事
  1. 2006/12/14(木) 00:05:39|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

努力をして得るもの、しないで得るもの | ホーム | 第10話 涙で、愛が見えない

コメント

■無題

まぁ・・・日本で言うならメイド喫茶の類ですかね・・・
それにしてもすごい格好ですね。
食品店が食品以外で客寄せって言うのもどうかと思います。

益田クマ吉 2006-12-14 20:35:26 [コメント記入欄を表示]
■無題

毒をわざわざ食うようなのにそれでも食べようという人がいるんですね。自分には信時られない話しです
仰るとおりで、コスプレも度を過ぎれば汚しているのと同じ
おばあちゃんが言っていた「自由は礼やルール、マナーを、守る者しか与えられない。
それを分からず自由といって人を傷つけるのは最低な行いだ」ってな
マナーやルールを守らないことを「自由だろ」っていう勘違いをしている人が多いと思います
この店長には少しは反省してもらいたいです

嶋崎勇 2006-12-14 22:23:15 [コメント記入欄を表示]
■無題

制服っていうのは見せびらかすような物では無いと思います。
でも、女の子は進学校を選ぶ時に制服の可愛さを結構重視すると聞くんですよね。男子の場合は、多少の色の違いはあれど学ランかブレザーですから、制服で学校とかを決めるのは女の子の特権なのかな?

ヴァリス 2006-12-14 23:05:42 [コメント記入欄を表示]
■>ちょいエロ

>クマ吉さん
まぁ、そんな感じかもしれませんね。
とはいえメイド喫茶よりも明らかにセックスアピールの強い服なので
あれよりずっと嫌悪感は強いですけれども。
食品だけでアピールする自信がないんですかねw

>嶋崎勇さん
毒をわざわざ食うのは、タバコも大量の飲酒もそうですねw
俺にはそれも理解できませんが・・・
自由を盾に、妙な自己主張をする人もいますからねぇ。
その言葉は実にいいですね^^b

>ヴァリスさん
まぁ、学校の制服の場合はまた話は違いますけどねw
あれで学校の名前を売っているところもありますし。
学校の1つの魅力だからいいとは思いますがw
この時期、ブレザーは胸元が寒いので学ランがいいですよw

優咲 2006-12-15 01:00:29 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/683-19508436

| ホーム |

