医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

44話 生きるとは

やさぐるま⇒相棒を笑ったのはお前か・・・?俺も笑ってもらおう。 テラカッコヨスwww





終盤になって、超面白くなってまいりました!!



もうね、サソードもとい剣とやさぐるまがかっこよすぎて何もいえませんw



無論、今日は天道と加賀美も光ってましたが。



影山は・・・ある意味、何もいえねぇ・・・w





ZECTの防衛ラインを次々に突破してくるワームたち。



乃木もそこに現れ、自ら拳を古いゼクトルーパーたちをぶちやぶっていきます。



それにしてもこの人の攻撃、マジではえぇ・・・



ストリートファイターってのは伊達じゃないな;;



この人の生身の活躍がもっとみてぇーーー!





指令をとばしていた岬に目を付けた乃木の凶刃が迫る!



しかしそこにサソードヤイバーで割ってはいる剣!



うおおおお!なにこの燃えるシチュエーション!!



ちゃんと名前でよんで、実力差もわかっていながら岬を守るために飛び込んだ剣・・・



背中で攻撃を受け、もだえながらも岬を守るとか泣かせる・・・



ライダースラッシュをうけ、変身が解除されてもでも自分の道をいく剣。



良い感じになったかと思いきや、次回でワームになっちまってる・・・!!



スコルピオのスーツが紛失したってのは嘘だったのか、新造したのか、みつかったのか。





なんだかんだで加賀美と認め合い、力を合わせる天道ですね。



今日は加賀美が影の立役者でした。



ひよりの真意を気付かせたり、カブトがくるまで単独で耐え抜いたり



ザビーと一緒に戦ったり、トリプルライダーキックが炸裂したりと燃えまくり。






そして次元の彼方へひよりを迎えにいく天道。



それにしても擬態天道と二役であれだけキャラが違うのを演じるのって大変だろうな;;



ひよりを守り、ひよりの住む世界も守る。



ワームを倒すのではなく、人を傷つけ希望を踏みにじるものだけを倒す。



やはり天道はこうでなくては!!



とはいえ微妙に整合性もかけるところがあるけど^^;



その言葉に勇気付けられ、一緒に地球へと戻ってきたひより。



てか久々にひよりの長丁場のシーンでしたねw



過去のシーンの使用の仕方もなかなかに効果的。





一方、ガタックは乃木と1人で戦ってます。



そこへ正義の味方の燃えカスがくすぶっていた影山がザビーブレスを手にして登場。



変身できたものの加賀美に戦いのヒントを渡されたのに



「お前に言われる筋合いはない!」と、1人で特攻してライダースティングを!



しかたなくタイミングがずれながらもライダーカッティングで合わせるガタックだけど



耐え切ったカッシスワームにより逆襲を受けてしまいました。



しかしそれでも変身を解除せず、戦い続けるガタック!





影山は・・・ぼろぼろになりながらも兄貴のもとへ帰還・・・



どこまでへたれるんだ、こいつは・・・





「これが戦いの神、ガタックか?ならばその名前、俺が継ごう」



「お前がこんなになっているのにカブトは助けにもこないとはなぁ」



ガタックの名称はともかく、カブトとのことだけは許せないガタックは再び立ち向かいます。





劣勢のガタックをみて、エリアZの爆破を決める田所さん。



そのスイッチがはいりそうになったとき、廃墟を蹴散らしカブトが登場!



ガタックを支え、同時攻撃を見舞おうとします。



しかしさらにそこへ、矢車まで登場!



「相棒を笑ったのはお前か・・・?俺も笑ってもらおう」



今までで一番カッコいいかもしれませんw



見ていて、聞いていて鳥肌たっちまいましたよwww





そしてカブトパワー・ガタックパワー・キックホッパーパワーのライダーキックが



見事に同じタイミングでカッシスワームに炸裂!!



大ダメージは与えますが倒すところまでいきません。



そこへハイパーゼクターとパーフェクトゼクターが飛来!



ハイパーマキシマムサイクロンで雑魚ワームもろとも全てを吹き飛ばすカブト!!



尋常じゃないな、この強さ・・・



戦いが終わり、それぞれの場所へ帰っていくライダーたち。





一方、ひよりのもとへ擬態していた天道が登場。



ひよりがいない世界なんてぶち壊してやると子どもばりの発想のようで・・・



ところがそこに2人になった乃木が登場!



こいつ、どうやったら倒せるんだよ;;





次回予告、まるまる剣の声だったけどそろそろ剣にも決着か・・・!

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10021339614.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/12/10(日) 08:33:14|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

EP-11 怪人光臨! その名もLION-TIGER獅子虎状態! | ホーム | Task.41 メルクリウスの器

コメント

■無題

カブト見てても燃えつきそうになりました!
もう思えるもんは何もねえってぐらい燃えました!
ぼっちゃまの姿に涙し、加賀美天道に燃やされて、バイクシーンいっぱいで、矢車さんで火力最大、止めのライダーキック・・・一日のテンションがおかしくなりそうです

嶋崎勇 2006-12-10 09:26:10 [コメント記入欄を表示]
■無題

カブト見てても燃えつきそうになりました!
もう思えるもんは何もねえってぐらい燃えました!
ぼっちゃまの姿に涙し、加賀美天道に燃やされて、バイクシーンいっぱいで、矢車さんで火力最大、止めのライダーキック・・・一日のテンションがおかしくなりそうです

嶋崎勇 2006-12-10 09:26:13 [コメント記入欄を表示]
■無題

二個書き込んでしまったので1つけしてください

嶋崎勇 2006-12-10 09:27:20 [コメント記入欄を表示]
■今日のボウケンは

錬金術ネタですか・・・好きっス。
ハガレン(鋼の錬金術師)ファンとしてはこれはもう、たまんないっすよ。
ホムンクルス、パラケルスス、etc・・・。
>世界なんてぶち壊してやると
予告見たときは天道(本物)がZECTやらワームの事で怒りが頂点に達して「こんな世界壊してやる!」って思ったんですが・・・

ka-byi 2006-12-10 12:33:53 [コメント記入欄を表示]
■Tキック!

トリプルキックカックイイですよね~♪

しかしザビー撤退早すぎますねぇ~新たな適応者でないですかね(笑)

ココ 2006-12-10 12:38:49 [コメント記入欄を表示]
■珍しく

オンタイムで見てみました
(o ̄∇ ̄o)

[ボウケンさん]
【ガジャ祭り】の一言!!w
話しを引っ張るのは二週位までにして欲しい;


【カブト】
いやー初めて見ました!!
ひよりちゃん殺されたかと早合点;
漢の友情というか絆に感動(^3^)/
トリプルキック燃え~
やっぱりライダーは武器を使わないで欲しいな…

うめ 2006-12-10 19:03:03 [コメント記入欄を表示]
■カブト凄すぎ!

今までで一番身震いしました。「エリアZ、カッシス撃退、ひより」を綺麗にまとめてくれていました。
今回は一人一人が格好よく特にやさぐるま、剣は短い登場でしたが格好よく決めてくれて嬉しかったです。

やさぐるまは何だかんだ言って影山の敵を討ち、剣は岬の盾になり、加賀美は最後まで踏ん張り、最終回ではないのに最終回並の盛り上がりでした。

そして次回は登場人物中心の構成なのか井上脚本(ゼクトルーパー出ないのだろうか)。
ドラマをしめる役割をするじいやが久々登場しどんな活躍するのか楽しみです(&岬の私服初お披露目←気にしないで)。

ココログローラー 2006-12-10 22:51:07 [コメント記入欄を表示]
■>ハイヒロ

>嶋崎勇さん
今日のカブトの燃え上がりはすごかったですね!
燃えるところ、盛り上がるところがたくさんあって
何度でも見返したくなるような回でした^^
これで今日1日ハイテンションでしたか?w

>ka-byiさん
錬金術ネタだと、ハガレンを見ていないので
武装錬金のほうを連想しちゃいます^^;
ホムンクルスはわかりますが、パラケルススも錬金術用語だったとは・・・
本物の天道はそんなこといいませんよ、きっとw

>ココさん
あの3人のライダーキックはカッコよかったですね!
ザビーの扱いはもうちょっとなんとかならんかったか・・・w
クリスマス前とはいえw

>うめさん
今日オンタイムでみたのはかなり幸運では?!
しかもカブトが初見だなんて、運がよすぎますよw
今日のカブトの燃え上がりっぷりは
これまでと比較にならないくらいのものでしたからw
ライダーは最後はやっぱ肉弾がいいですねぇ^^;

>ココログローラーさん
俺も途中から身震いがとまりませんでした;;
個人の描写をずいぶんやってくれたので
感情移入もしやすい回でしたね。
やさぐるまさんのあの登場には初登場以来の衝撃をもらいましたw
来週から井上脚本のようですが、次はどうなるやら・・・
岬の私服?俺も気になりますよw

優咲 2006-12-11 00:29:21 [コメント記入欄を表示]
■お久しぶりです。お久しぶりでいきなりなんですけど・・・。

バトンをもらったのでやっていただけないでしょうか?
もう一個のブログのほうでもらったのでそっちから持っていってくださいm(u_u)m
アドレスのせときます。
http://plaza.rakuten.co.jp/taka0325pg/

taka-f-backingtrack 2006-12-11 02:04:54 [コメント記入欄を表示]
■こんにちはぁ~

今週のカブトは神代がただのボケキャラでは無いことを見せ付ける回でした…あれは岬さんじゃなくても惚れますってw
一方の影山さん…光にも闇にもいけない中途半端な存在に成り下がっていくさまが…(泣

蓮華 2006-12-11 22:53:59 [コメント記入欄を表示]
■>ハイヒロ

>takaさん
了解です!!
早速、貰いましたので楽しくやらせていただきます^^

>蓮華さん
ギャグで固定しちゃってるけどシリアスもいけますね!
ギャグの面と相乗効果を出している感じかもw
あれはホレますねw
影山は・・・どこに落ちつくんでしょうねぇ^^;

優咲 2006-12-12 19:46:40 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 19:32:36 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/677-7c21f2d6

| ホーム |

