医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

49話 大魔王復活! 終りなき戦い LARVA'S TRUE POWER

グレンゴースト⇒昆虫型魔王かと思いきや、人間体になられたようでよかったよかった。





魔王城と幹部を陥落させたことで、祝勝ムードのあけぼの町。



本当にいかにもそこらにありそうな町・・・って!!



なんか東京タワーに非常に酷似した赤い鉄塔が・・・



ワームだけじゃなくてジャマンガも近くにいたんすね。





ところが、そこへ水を差すかのようにダニが巨大化したような魔物が!



グレンゴーストの幼虫だとわかり攻撃をしかけるも



必殺技を見事にキレイに跳ね返してくれてリュウガンオー、リュウジンオーともに大ダメージ。



ウォームの説得が聞いたのか、そこから姿を消したグレンゴースト・・・



それにしても魔王って感じの風貌じゃなかったなぁ、幼虫とはいえ。





本部のレーダーが壊れてしまったが、急ごしらえのレーダーで索敵開始。



ところがパワーアップしてきた使い魔によって速攻で破壊・・・



それにしてもラスボスの力でザコがパワーアップとはこれまた王道なw



個人的に封神演義の女カを思い出しましたねぇ。





そこで鈴と合流したるみさんが索敵に協力してくれることに。



そういえば冒頭で何気に白波はいい思いをしてましたw



それをみてもなんとも思わなくなった剣二はやはり鈴のことが・・・



まぁどう考えてもこのあとそうなりそうですがw





鳴神竜神流の剣士と巫女の力で大魔王の索敵を開始。



そこへジャマンガが邪魔しに現れますが、番人とばかりにリュウガンオー、リュウジンオーが登場。



忍び込んだツカイマの1人も、察知したるみさんが一刀のもとに切り伏せる!



るみさん、つええええーーーー!!



鈴との力で大魔王の場所がわかったため、一斉に乗り込む3人。



事前準備、ろくにしなくて大丈夫か;;






さらに力をつけていた大魔王にアルティメットリュウケンドーの必殺技が炸裂!



ところが肉体だけが滅んでも精神までは消えていなかった!



しかもウォームと合体しちゃったーーー?!



まぁ、ずーっと健気に大魔王のために尽くしてきた彼には本望か・・・



人間大の大きさになって、おどろおどろしいいかにも悪といった感じの大魔王。



なんだろう、この一種の懐かしさを感じるデザインはw



ウォームの声も混じってるのでなんですが、やはり強い大魔王!



大ピンチの3人!!





次回はなんと世界中がツカイマに?!



しかし魔弾戦士も、全員アルティメットにパワーアップしてる?!



もう終わりが近づいています・・・!

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10021339614.html
関連記事
  1. 2006/12/10(日) 08:33:12|
  2. 魔弾戦記リュウケンドー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Task.41 メルクリウスの器 | ホーム | ウルトラマンメビウス 年末から最終クールにかけてのネタバレ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/675-c274e52f

| ホーム |

