医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラマンメビウス 年末から最終クールにかけてのネタバレ!

まずはこちらを見ていただきたい。



【出自不明のネタバレ画像】



おそらく、社内の簡易予定表かあるいは玩具店や営業に関わる会社に告知される



なんかのポスターかチラシではないかと推測されるが



実に嬉しいネタバレである!!




タロウ⇒レオ⇒父、と続いて



さらに80とエースが続けて地球に来訪!!



なんといっても父以外、単独でのゲスト出演のない戦士達である。



エースはおそらく巨大ヤプールとメビウスキラーのときに参戦するものと推測される。



そしてそのままの勢いで畳み掛けるかのごとく



3月にはウルトラ兄弟たちが参戦するというのだから、想像するだに興奮を禁じえない!!



しかもウルトラ戦士だけなく、メフィラス星人まで登場するらしいというのだから恐れ入る。



ヤプール、エンペラといった名だたる強豪たちがいるなか



単独で個性と存在感を放つ宇宙人としては実にうってつけといえる。



・・・問題は初代がくるのか二代目がくるのかであるがw







そして、今月にはウルトラの父の降臨祭が控えているが



年明け以降もメビウスの勢いはとどまるところを知らない。



・38話オーシャンの勇魚と

 45話デスレムのたくらみの脚本は太田愛氏の登板
・38話オーシャンの勇魚(1月6日放送)では

GUYSオーシャン専用機「シーウィンガー」、潜水艦「ブルーウェイル」が登場

オーシャン隊員、勇魚役で村上幸平氏(仮面ライダーカイザ)が出演
・直木賞作家の朱川湊人氏は、セブンのサイボーグ作戦のアレンジと

 植物怪獣が登場する話(39、40話)の脚本を手掛ける
・39話無敵のママ(1月13日放送)で美保純さんが(多分宇宙人役で)ゲスト出演
・40話ひとりの楽園(1月20日放送)で高橋実恵子さんがユリカ役で、岡村洋一氏がメロンパン売りの男役で出演


・1月にウルトラマン80=矢的猛先生が登場(41話?)
・2月にウルトラマンA、メフィラス星人、巨大ヤプールが登場
・3月にはウルトラ兄弟が総登場
・小中監督は第4クールも引き続き手掛ける
・きくち英一氏と団時朗氏が共演する(時期、役等は不明)
・五藤圭子さんが最終章にてカメオ出演する
・メビウス4クール目はウルトラファンが「生きててよかった」と涙する展開がたっぷり用意されている



もうね、メビウスの最終回のエキストラにいってきて多少展開を知ってはいるのですが



もうこうなってくると想像を超えてきます。



一体どういうことになるのか、気になるところ。






そしてメビウスのあとのウルトラがどうなるかというのが



mixiのメビウスコミュ、ネタバレトピで関係者を名乗る方から報告されたのですが曰く



「残念ながらシリーズは本当に打ち切りなんです。
メビウスとしては、ミライの正体がわかった段階で終わり、
という案もあり、暫く様子を見て脚本が書かれていました。
今はどういった方向で終わらせるか考えているみたいです。
視聴率も上がり、人気も上がっていけば、春以降も続ける
という選択肢もあったのです。
シリーズ打ち切りという言葉は、スタッフが言っていたことで
確かに三部作ではあったのですが、続けて新シリーズ・・・
という構想もあったわけで、一番悲しく思っているのは
なんで終わらなければいけないんだと感じている製作者たちです。
実は自分もスタッフのひとりなんですが、
最近面白くなってきたなと感じていた矢先の話だったので
本当に残念で仕方ありません。

でもまた復活するかもしれないので、微かに期待しています。
とりあえず年内終了という危機は覆ったのですから・・・ 」



とのこと。



とはいえ、俺もこれは半信半疑です。



確たるソースもないし、裏づけのとりようもありませんからね。



ただウルトラシリーズは製作費もウルトラ級なうえに



これまでも数年やって数年休止という方法でやってきているので



たとえ本当だとしても当然といえば当然かもしれません。



無論、残念ではありますが・・・



まぁ論破するとすると、これが投稿として書かれたのが数日前で



もうすでに最終回の撮影にも入っていることは周知のことなのに



「今はどういった方向で終わらせるか考えているみたいです。」という表現がいささかかみ合いません。



俺がエキストラ撮影したのは最終章の4話分くらいをまとめて収録したらしいのですが



そうだとしたらあの現場には少なくとも最終回を撮るのに必要な脚本が存在していたはず。



(最もエキストラのシーンくらいなら、完成した脚本がなくてもある程度はできるだろうけれど)



あのときGUYSメンバーもいて会話のシーンなどもありましたが、



俺の勘からして最終回には相当しないセリフでした。



どちらにしろ、最終回の構想ができあがっているから撮影に臨めるわけで・・・



どうにも信憑性にかけます;;



ま、ネクサス、マックス、メビウスと全くタイプの違う3作を続けてやってきたうえに



M78の時系列のある意味完成形、集大成ともいえるメビウスをここまでの完成度で作り上げたのだから



一度、休んでまた新しいウルトラとするのもありかもしれないとは思います。







後日、この関係者らしき人の発言は



明らかな嘘だと発覚しました。



次シリーズがあるかどうかは関係者のみぞ知るというところです。




次回作は次回作として、メビウスの今後の盛り上がりは大いに楽しみですね!

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10021278850.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/12/09(土) 01:59:35|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

49話 大魔王復活! 終りなき戦い LARVA'S TRUE POWER | ホーム | 第3話 ヒーロー?誕生!

コメント

■来年なし!?

そんな!
と思ったけどまあ3連続続いたので良しです。

まだ真偽不明の段階なので最終回まで見れば分かるでしょう(本当にスタッフかどうかも分からないし)。

今まで中止期間は何度かありましたが再び放送される度にパワーアップして帰ってくるので戻ってくることを楽しみに待っていますか(中止前提)。

ココログローラー 2006-12-09 03:05:35 [コメント記入欄を表示]
■ウルトラはライダー以上に

金がかかるからねェ。
やればやるだけ赤字になる。
ミニチュアとかがあるから・・・

玩具や映像など関連商品の売れは
いいという話をどこかで目にしたことがあったので
視聴率的には微妙なんだろうけど
なんとか春まで行けそうなんでしょう。
いっそウルトラマンヒカリに対抗して
ウルトラマンバンダイとかウルトラマンデンツウ
とか作るか?
そしたらスポンサーからわんさか資金が得られるぞwww


トラマ 2006-12-09 08:10:58 [コメント記入欄を表示]
■無題

1月に80、2月にエース、3月にはウルトラ兄弟・・・やばいです・・・読んでるだけでハイテンションであまりの強さに頭が割れそう。キーボード打つ手が震えてますし!
生きてて良かったと思える展開が多すぎて死んじゃうかも(笑)
ライダーとウルトラマン共演ってすッごい楽しみです!カイザのときの仕草とかやってくれたらなあ~
来年はウルトラマン無かあ(涙)
残念ですが自分達ファンがいるかぎりウルトラマンは不滅ああああ~

嶋崎勇 2006-12-09 08:46:01 [コメント記入欄を表示]
■来年は休み

そうですか、でもこう言うと怒られそうですが私はそれでもいいと思っています。ガイアとコスモスの間や、コスモスからdark fantasyまでといった休みの期間は確かにちょっと寂しかったのですが、その分過去のDVDを見返してみたり、まだ未見の円谷作品を購入してみたりと、私にとってはとても大切な期間でした。あんまりドカドカ作られてもこっちとしては追い着けていない感があったりするんです…
続くのは確かに嬉しいのですが、その分作品としていまいちの物になってしまっては本末転倒ですからね。休んでもいいので素晴らしい作品を生み出してくれることを私は期待しています。

ちなみにメビウスの後本当に小休止になるとして、私は「トリプルファイター」のDVDを買って見る予定です。帯番組というウルトラファイトと同じ感覚でどのようなドラマが繰り広げられるのか楽しみです。


ファイリオル 2006-12-09 11:08:42 [コメント記入欄を表示]
■残念ですが…

おおー!こんなにたくさんネタバレが!
嬉しいです!
いつも情報ありがとうございますv
ウルトラ兄弟遂に出てきますかー…!
嬉しくて仕方ありませんv
楽しみですね!

しかしメビウスでウルトラが終わり(休止)とは…
私も信じがたいですがメビウスを越える作品はなかなか作れないでしょうし
仕方のないことなのかもしれないですね…
でもやっぱり寂しいですし辛いです
すぐに復活してくれることを祈っています

久世優@テッペイらぶ 2006-12-09 16:44:11 [コメント記入欄を表示]
■いやそれは無いと思うが・・・

メビウス好評なんだから終わることは無いと思います。たぶん荒らしでしょう、はい。
予想。
メビウス好評でM78シリーズ継続
→1.新ウルトラマンもM78シリーズで
 2.もしくは新シリーズの模索
でも頑張っているよ21世紀になってからというもの・・・
ネクサスでは大人向けなハードな作りでウルトラの概念をぶち壊し、マックスでは原点回帰をめざして温故知新をした。メビウスでは旧シリーズの設定に戻り、すべてをリセットしたらどうなるかという挑戦をした。これならば新しいシリーズの模索の旅に旅立っても言いと思う・・・・

ka-byi 2006-12-09 23:08:29 [コメント記入欄を表示]
■>メビウスネタバレ

>ココログローラーさん
ま、来年のことは正確にはまだわかりません。
とはいえ3年続きましたからね^^;
どうなるのかはわかりません。
仰るとおり、スタッフかどうかも真偽不明ですからw
ウルトラは休止と連続放送を繰り返しているので
それほど取り立てて騒ぐことでもないですけどねw

>トラマさん
ミニチュアやらスーツやら火薬やら、他の特撮以上に
巨大ものは手間と資金がかかりますからね;;
玩具は以前発売のも連動して売れているんじゃないでしょうか。
メビウスならではの効果かもしれません。
それにしてもそんなアコギな名前のウルトラマンはいやだw

>嶋崎勇さん
ねぇ・・・本当に興奮するとそうなるんですよねw
俺もなったのでよくわかります^^;
メビウスを見終わるまでは死ねませんね!
カイザの人がどう絡むのかはわかりませんが
レギュラーライダー⇒ウルトラというのは
はじめてかもしれませんね。
来年のことはまだわかりません。



優咲 2006-12-10 01:23:11 [コメント記入欄を表示]
■>メビウスネタバレ

>ファイリオルさん
あ、それはよくわかりますー!
自分も休止期間にお金をためてグッズを集めたり
DVDを見返したりして充電しますからねw
そして適度に飢えたところで新作投下!
そして燃える!みたいなw
シリーズがずっと続くのはもちろん嬉しいですが
おいてかれちゃうんですよね^^;
力をつけた新しい展開がおきるためには休止は必要なことかもしれませんね。
トリプルファイターですかぁ。
俺はレオのDVDと他の特撮をレンタルしてみましょうかねw

>久世優さん
ウルトラ兄弟がついにテレビに登場するようですからね!
テッペイならずとも視聴者の興奮がとまりませんw
どういう形での出演になるのか、楽しみ楽しみ。
シリーズの休止はまだまだわからないので
(来年の幼児誌になければ多分アウトだけど)
それまではメビウスを楽しみましょう!

>ka-byiさん
ま、いちがいに荒らしとは断定できません。
本当かもしれない、という程度ですからね。
不整合なところはありますけれどw
二作続けて、復活系だったのでそろそろ新機軸のころあいかもですね。
とはいえ全く新しいウルトラマンというのはどうなるんだろう・・・

優咲 2006-12-10 01:23:28 [コメント記入欄を表示]
■情報、さんくす☆です♪

小ねた、大好き☆なので、
「メロンパン売り」まで、、、うれしいです♪

とくに、カイザX村上くんは要チェキ☆
「村上くん、なにか出ないかな~」とずっと思っていたので(笑)!

そっか~、「メビウス」で休止なんだ…

寂しいけど、この機会に他のウルトラシリーズ、
チェックしようと思ってます!


Avich☆ 2006-12-10 15:23:50 [コメント記入欄を表示]
■楽しみだぁ!

今週はメビウスがないのでチョーひまでした(笑)。
あ、はじめまして。
いつもはROMだけなのですが、ネタバレネタのあまりのすごさにチョー感動しましたよ。
まさかウルトラ兄弟集合シーンをTVで見ることができるとは・・・(号泣)。
メフェラス星人の造型も当然かっこよい初代でしょう。(今のところ全ての復活怪獣は初出のものみたいですからねぇ)
来年が楽しみだぁ!。


マサやん 2006-12-11 00:05:47 [コメント記入欄を表示]
■>メビバレ

>Avich☆さん
小ネタってわかると嬉しいですよねー^^
細かすぎて気付かないのがメビウスですがw
それにしてもカイザが出てくるとは驚きです。
ウルトラシリーズの存続はどうなるかまだ未定です。
紹介はしましたが、多分嘘だと思いますがw

>マサやんさん
はじめましてー^^
いつもROMってる人がカキコしてくれると
無性に嬉しいですよw
それにしてもこの時代にテレビでウルトラ兄弟を
リアルタイムで見ることができるなんて夢みたいですよね!
造形やキャラクターがどうなるのか気になりますが
年明けを楽しみに待ちましょう!

優咲 2006-12-11 00:23:39 [コメント記入欄を表示]
■色々と・・・。

ここ数日原因不明の腹痛に悩まされ、今流行のノ○ウィルスではないかと不安な葛やです(苦笑)

>シリーズのその後

優咲様。
何時もいち早く情報を書き込んで下さって、本当にありがとうございます!

mixiの書き込みですが、確かに幾つかの点で引っ掛かる所がありますね。
(そのうちの一つは優咲様がご指摘なさっていらっしゃいますが、もう)一つ気になる点として挙げられるのは、視聴率です。

実は、先日発売になった“日経エンターテイメント”という雑誌に、メビウスの10月期視聴率が掲載されていたのですが、4.1~4.8%で推移しているという状況でした。
番組開始直後が、2~3%辺りの視聴率だった事を考えると相当な伸びを示している事になります。

番組の内容的にも一番盛り上がっていた時期(あの29,30話の所です(^^;))なので、恒常的にこの数字を取れているかは断言できませんが、映画の大ヒットと某大手オンラインショップでのDVD売り上げ順位を併せて考えると、“ウルトラマンメビウス”の作品人気は当初よりも上がっていると考えられます。

ただ、平成以降のウルトラシリーズが3、4作品連続して撮影したら暫らく小休止、という制作体制を採っている事を考えると、来年のシリーズ継続がなくても特段に不自然な事ではありません。

勿論、あってくれたら拍手喝さいして喜びますが(笑)

>メビウスのその後

最終回付近の話が、此処まで具体的に出てくる時期になったんですねぇ(泣)
今週1回放送がなかっただけで、こんなに(マサやん様同様)“暇”なのに・・・。

でも、確かに凄い展開ですね!
(またまた若干ではありますが(汗))兄弟の登場でメビウスとGUYSの皆の影が薄くならないか心配ですが、あの映画とあの29、30話を作ってくれたスタッフの方々を信じています!

映画でも実現できなかった兄弟揃ってのブラウン管登場が期待できるかもしれませんし、優咲様もご出演なさったという最終回付近の怒涛の展開、今から楽しみにしています!(^^)b

葛や 2006-12-11 16:21:22 [コメント記入欄を表示]
■>メビバレ

>葛やさん
ノロですかー?!
ってかあまり隠す意味がないw
俺は胃のようです・・・お互い、大事にしましょうw
うちの記事は各所で拾い集めてきたまとめですから^^;
ほとんど速報状態ですw
mixiのそれについては、嘘だとわかりました!
葛やさんのおかげでさらに裏がとれましたしw
それにしてもそんな雑誌に視聴率が載っていたなんて・・・
これはいい勉強になりましたよ!
当初はそんなに少なかったのは意外でしたね。
確実に番組としても成長をしているんでしょう。
というか、そう思いたいけどw
紅白にもきよしがでることを考えればさらに人気があがるかも?!
最終回の話は書こうとおもえばかなり具体的に書けるんですが
円谷との約束を反故にするわけにはいきませんからw
それにしても2週間あくのはつらいですね;;
ゲストが出ると本来の人たちが軽くなるのが常ですが
メビウスは過去作品も見事に大事にしてくれているので楽しみです!
最終回、楽しみに待ちましょう♪

優咲 2006-12-12 19:42:34 [コメント記入欄を表示]
■そうかそうか

>そんなアコギな・・・

じゃあアコギに見えないようにすりゃいいのさ

「ウルトラマンB」

主人公は北西光太郎
敵は悪の帝王ゴルゴーム星人
決め台詞は

「これはゴルゴームの仕業だ!」

カンペキだ^^;;;

もうひとつは

「ウルトラマンD2」

電脳世界で戦う、まさにグリッドマン的な
ウルトラマンなのであります^^;;;

トラマ 2006-12-12 22:03:28 [コメント記入欄を表示]
■>メビバレ

>トラマさん
あ、ある意味完璧すぎてもう突っ込みようがw
むしろ見てみたい?!
グリッドマン的なウルトラマン?!
俺はもろ手をあげて大歓迎しちまいますよ?w

優咲 2006-12-13 02:58:10 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/674-6d45db54

| ホーム |

