医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第3話 ヒーロー?誕生!

今日は松村さんがエースとタロウに対する思いを語ってましたねぇ。





さぁ、メビウスが今週は地球にいないんだ!!



メビウスに代わって地球を守れアイ!WoO!アイ吉!





廃倉庫で捕まりそうになるアイ。



言葉巧みに連れ戻そうとするけど、大人を信じないアイには通用しない。



TLTよろしく執拗に付け狙う防衛軍たち・・・



その場にいた作業員の助けを得て、無事に脱出するアイはこのあとどこへ・・・





それにしても、物語とは打って変わってオープニング曲が明るくていいなぁ。



アイ吉には横尾さんがはいっているようですね。



どういうアクションになるんだろう・・・




と、友達が怪物に食べられた悪夢を思い出しておきるアイ。



助けてくれた作業員?のような人たちにかくまってもらい



久々に落ち着いていられるかのようなアイの姿がいいですねぇ。



彼らはホームレス?



家があるのに心が定まらないアイ。



家がなくても楽しく生きている人たち。



考えすぎかもしれないけど、なかなか皮肉?な対比かも。





そこへやってくるのは小太郎。



どうやら廃棄される弁当をおすそ分けしていたようですね。



アイは久しぶりに安心できる人に会えて思いっきり泣いてしまいました・・・



年齢的にも無理はないですねぇ。



そんないたいけな少女を執拗に追い詰める防衛軍。



狙いがWoOだとはわかっていても、なんだかなぁ。



それでいて「娘さん、きっと戻ってきますよ」とはこれまた無責任な・・・





小太郎はWoOを気に入ったようですね。



まぁ、あの容姿なら誰でもたいがいの人は気に入るかも?w



防衛軍に渡さないために逃げるというアイに、俺も一緒に逃げるという小太郎。



なんていいヤツなんだ、ちくしょうw



小太郎のポーズとアイ吉の人形でWoOが変身するのか・・・





合唱の練習をしていたみんなのところへナナの娘さんが迎えに・・・



もう戻ってくるな!とゲンは突き出し、泣きながら出て行くナナを見送ります。



そして小太郎は逃亡の準備を整えるために、一時帰宅。





そんなホームレスの仲間内で、情報を流そうとする裏切り者が・・・



ゲンはそれに怒り心頭。



しかしWoOは何を思ったか、ケータイを直して電波を発信してしまいます。



それをすぐさま逆探知して発信場所を割り出す防衛軍!





アイとゲンは話し込みますが、何があっても死んではダメ、生きろというゲン。



しかしそこにナナの情報で、防衛軍たちが接近していることを知るホームレスたち。



なんとか抵抗しますが、そこにアイの友達のまどかのお父さんが・・・



ていうか、なんてひどい責め方するんだこの親父は!!



アイだって自分だけ助かりたくて助かったわけじゃないのに!



いつだって大人は自分勝手ですねぇ。





そこへ空中から怪獣が降臨!!



触手で防衛軍のメンバーを叩き臥せると、ゲンがからめとられてしまいます!



時計をアイにたくし、ゲンは捕食されかけて・・・



WoOが飛び出しますが、消化されてしまいました・・・





そして巨大化したWoOは、アイ吉の姿へと変身!



人型になったことで動きを確認・・・?しているかのようなアイ吉。



ドラマ部分とは違ってまた随分コミカルな動きだなぁw





声が・・・いまいちなじめないけど^^;



ウルトラマンとも他のどんなヒーローとも違う戦い方ですねw



触手を見事に蹴り飛ばすアイ吉!



そのたびポーズを決めるアイ吉が可愛いなw



触手にひかれた勢いでそのままボディアタックをきめるアイ吉!



空中で体勢を立て直したアイ吉は、高速回転してダイナマイトボールを怪獣を撃破!!



それにしても町のミニチュアの精巧さもさることながら



怪獣の爆破シーンはガイアのそれをおもわせます。





夕陽の丘でゲンの時計を見ながら自分と関わったばかりに命を落としてしまったことを悔やみます・・・



小太郎が迎えに来ますが、これ以上誰にも危険にさらしたくないと思い



たった1人でWoOとの逃避行を続けることに・・・





全体評としては、本当にネクサスチック^^;



アイ吉が登場して、怪獣も撃破したのにどこかすっきりしない終わり方w



それどころかむしろ悔やむものすら浮かんでくるんですから・・・



どうしてもネクサスとダブっちゃうなぁ^^;

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10021277573.html
関連記事
  1. 2006/12/09(土) 01:09:43|
  2. 生物彗星WoO |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウルトラマンメビウス 年末から最終クールにかけてのネタバレ! | ホーム | 2007年の仮面ライダー、トライズ・電王(?)のネタバレ画像が!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/673-9e4ff93c

| ホーム |

