医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラマンタロウにまつわる超どうでもいいトリビア

そういえば、毎月1日はタロウの日!とココさんが言っていたのを思い出して



超遅ればせながらもタロウネタを投下してみる俺。



最近メビウスにも登場して、株を上げてますよ!




題して・・・「あっ!タロウの角がもげちゃった!」







こんなところかな。



画像が緑っぽいのはスクリーンをデジカメで撮っているから。




キャプチャーなんてなくてもアイディアでなんとでもなるさw









そして事件はウルトラマンタロウ 第23話 やさしい怪獣お父さん!で発生した・・・








ある日、箱根で車が蜃気楼に惑わされ突然消滅する事件が発生した。




それは車を食べるしんきろう怪獣ロードラの仕業だった。




事態を知ったZATは早速調査に向かう。










しかしこのロードラ、見た目に反して(?)意外と強敵である。



ミサイルを素手で受け止め、地面にたたきつけてしまう防御力。






炸裂するナパーム、もとい姿がかすむほどの大量の爆薬。



恐るべし第二期ウルトラクォリティー(褒めている)









スカイホエールやコンドルで攻撃するも、それに怒ったのか



ロードラは鼻から強力な溶解液を噴射!



バードンの火炎すら耐え切るウルフ777をも跡形もなく溶かしてしまうこの威力!



断じてジョウロから水が出ているわけじゃないぞ!!











そしてTACとZATの名物(?)脱出。



毎回毎回、何度撃墜されれば気が済むのか・・・



ていうかそれでいながらのこの生還率は目を見張るものがあります。



まぁ、そんな調子だから現在リュウに「だから何度も撃墜されてたんだろ!」とか言われるんですが^^;











空からの攻撃ができなくなったため、地上戦へと移行するZAT。



しかし僕らの光太郎兄さんは銃なんてものは使わない!!



なんと竹やり一本でこの大怪獣に立ち向かっていきます!



いっそ、ここまでくると清清しさすら感じられます。



(タロウの怪獣は全て、怪獣より強い超獣より強い怪獣という設定)



すごいぞ光太郎!強いぞ光太郎!!




ウルトラ史上、最も多く生身で巨大怪獣に立ち向かった勇者じゃなかろうか。





まぁ補足すると、後ろの女性が怪獣にひっかかってしまい



それを追って、情けないお父さんという面目躍如のために夫が怪獣に飛び掛り、



それをさらに攻撃&援護するために光太郎がこれで戦っているんですがね・・・



ちなみに乗っているのはロードラの鼻の上。






そして、光太郎の渾身の一撃が右目を突き破る!









・・・エグい!!!w





思えばタロウはこういうエグい描写が結構あったり・・・



タロウがボルケラーの胃袋をつかみ出したり、改造ベムスターの目玉をナイフで突き刺したり



バードンがタロウの心臓をエグったり、タロウの首がすっとんだり・・・破天荒にもほどがあるっw



俺が怪獣だったら絶対ZATとは関わりたくありません。








当然といえば、当然ながら怒ってビンタをかますロードラ。



ちなみに右上で一番吹っ飛んでいるのが我らが光太郎兄さん。













ついにここでタロウへと変身!!



どう考えても誰かから見られているアングルだが、そこは気にしない!





トリビアついでに、このタロウの変身シーンのバックの白い円は



ミルククラウン(牛乳に一滴の水を落としたときにできる波紋のようなもの)を加工したものです。



某ハヌマーンにも流用されていますね。











胸躍る勇壮な主題歌とともに




タロウが戦う!タロウが飛び立つ!





ロードラと激しい格闘を演じるタロウ!











だが次の瞬間!









おや?(・_・?)



タロウの右のウルトラホーンがやけに展開しているような・・・



もう少しカメラを近づけてみましょう。













アップ。



(  Д )   ° °



(つД⊂)ゴシゴシ



ポカーン(  °Д°)








どうみても、角が浮かんでます。




っていうかモゲちゃってます。



このとき怪獣に激しいビンタをくらってたのでその反動でしょうか・・・



動いているのをみると、ブラブラしてるので余計になんか悲しいというかなんというか・・・









そして怪獣に殴られ、大きくふっとばされたタロウ!



カットが変わり、再び立ち向かっていきます!





横からのアングルなのでわかりづらいですが、角が治ってます。




よかったなぁ、タロウ!!






ところでこの写真、抱き合ってる写真じゃないよ。




互いに投げ飛ばそうと、くんづほぐれつの激闘の真っ最中ですよ。





このあと、ストリウム光線が効かず



タロウスパウトという必殺技でロードラを吹っ飛ばしてミニカーにして倒しちゃいます。








いやぁ、前置きが長くなっちゃいましたがお楽しみいただけたでしょうかw

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10021165469.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/12/07(木) 00:52:29|
  2. ウルトラマンT|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

○○診断バトン! | ホーム | 第9話 再会!助けて、テル

コメント

■本当だ、もげてる…

ビニールテープとか貼ってたらヤだね(≧∞≦)

直っててよかったーw


しかし、竹槍ってのも凄いな…
戦時中かっ ヾ(-_- )

うめ 2006-12-07 03:23:28 [コメント記入欄を表示]
■無題

いやぁ・・・ロードラの話は結構見ましたが、
角がもげたのには気が付きませんでした・・・
いやぁ・・・すごいなぁ・・・

益田クマ吉 2006-12-07 07:09:44 [コメント記入欄を表示]
■そうですね

何だか光太郎は、怪獣に生身で飛び掛っていくっていうイメージがありますね。実際彼の周りにも、あの改造怪獣軍団の時の寺小屋塾の先生とかそんなことをしでかす奴が多かったし…ちなみに私の中では「親族を怪獣に傷つけられた少年は、必ず単身で無茶な復讐をする」という法則があります。

エグい模写か…私はミラクル星人が殺されるところでは「うわぁぁ、痛そう…」と嘆いていた子供だったのに、バードンがケムジラの目玉をついばんでいても何も感じなかった子供でした…あ、でもクイントータスの卵を食べた人に亀甲模様のジンマシンが出来るのは子供心に何か嫌でしたね。う~ん、やっぱり伝説は数知れずですね、タロウ。

ファイリオル 2006-12-07 10:11:22 [コメント記入欄を表示]
■あ、、、

もげてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≧▽≦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ももどん 2006-12-07 15:18:12 [コメント記入欄を表示]
■初耳です

もげた事があったんですか!
痛かっただろうなあ
それ以上に竹やりで闘ったことの方がすごい。ストリウム光線が効かなかったからミニカーにしてしまうタロウ・・・いろんな意味ですごい


嶋崎勇 2006-12-07 15:24:26 [コメント記入欄を表示]
■そうか!

そうか!そうだったのか!タロウの角はセブンみたいに着脱式だったのか!
てか血出すなら緑にしてくださいよ・・。
(アギトとギャバンが無料配信されてますよ
http://streaming.yahoo.co.jp/br/toei/

ka-byi 2006-12-07 16:38:22 [コメント記入欄を表示]
■ツノ。

他の特撮ものでも。

ほっそい突起物のあるキャラに気を使ってしまいます…
「あっあっ、、、アレ、折れそう…」

最近ではサソードのアタマのう○こ…もとい、
サソリの尻尾のとこ。
ウルトラマンヒカリのツノ(耳??)も華奢で、、、

ごっつい作りの着ぐるみのほうが、
ココロに優しいデス☆

Avich☆ 2006-12-07 20:47:10 [コメント記入欄を表示]
■映像を見たときは

びっくりしました。ですが実際の戦いってこういうこともありうるわけですよね。仮面ライダーストロンガーの角も折れて針金で巻いてあったスチールを見たことありますし。アトラクショーでマックスの後頭部のプロテクターが外れてしまったのを見たこともあります。ハプニングっていろいろありますよね。

ultra11 2006-12-07 22:28:38 [コメント記入欄を表示]
■もげたー!

見たことありましたが全く気がつきませんでした。あんな簡単に取れるものなんでしょうか。
しかも大事な本番の時に…。

>エグいシーン
よく考えれば結構ありますね。
目を刺すシーンは面白く見てましたがちょっと(大分?)ぞっとします。
人間vs怪獣だから仕方ないと言えば仕方ないのですが。
そして大半は竹槍でしたね。

ココログローラー 2006-12-07 22:42:58 [コメント記入欄を表示]
■きっとこれは

生え変わりの季節だったんですよ!
乳歯が抜けて、永久歯が生えてくるような!

いやでも生えるの早すぎるしなぁ…w

3barukan 2006-12-07 23:20:19 [コメント記入欄を表示]
■ありがとうございま~す♪

タロウネタどうもです♪うれしいですねぇ^^

しかしロードラ戦でよもや折れるとは・・・(笑)おそるべきロードラ(笑)
竹やり1本で挑む光太郎さんはさすがですね~。

タロウ記事ありがとうございました>∀<

ココ 2006-12-08 00:12:37 [コメント記入欄を表示]
■>タロウトリビア

>うめさん
初めて見たときは目を疑いましたw
カットしたときに直したんでしょうけれど
一体どうやって直したのやら;;

>クマ吉さん
何気にロードラ強いですからねぇ。
俺も見直してみるまでは、気がつきませんでした。

>ファイリオルさん
初回からして、怪獣に生身で挑んでますからねw
一般人ですら怪獣と生身で戦うんですから^^;
その法則、なんだかわかる気がしますw
バードンに関するものはなにかとエグいですね・・・
ミラクル星人もあれもなかなか;;
でも俺の中でバサラに勝る怖さがありませんw

>ももどんさん
そ・・・もげちゃったんです・・・w
まぁ、こういうこともありますよねーw

>嶋崎勇さん
普通はもげないですからね。
もげてもカットして直すでしょうから目に触れないんでしょうけれど;;
竹やりだけじゃなくて、クレーン車やらなんやら
手近なもので怪獣に立ち向かう男ですからね、光太郎はw

>ka-byiさん
あの角がとれてアイスラッガー代わりに?!
さすが同じレッド族だw
怪獣の血は緑って印象がありますねー。
おぉ、アギトだ・・・

>Avich☆さん
そうそう、見ていてなんかあぶなっかしいですよねw
細くて飛び出てるとホントに心配;;
Avichさんの心配の仕方はよくわかりますw
ヒカリの角はタロウよりは安心できそうですね^^;

>ultra11さん
俺も初めて気がついたときはびっくりしましたw
とはいえ激しいアクションだから無理もないんですが。
それにしてもアトラクショーでマックスにそんな悲劇が・・・!
子ども達にとってもハプニングだ;;

優咲 2006-12-08 01:59:04 [コメント記入欄を表示]
■>タロウトリビア

>ココログローラーさん
うーん、度重なる激闘で弱ってたんですかねぇ・・・
いかにもとれそうだったけど本当にとれるとはw
エグいシーンはどれも今ではみられないものですね^^;
よくよく考えると、やりすぎというか
マジで怖い部分もあったりw

>3barukanさん
なるほど!!
そして年を重ねるにつれ、父のような立派な角に・・・
って鹿か?!

>ココさん
タロウネタ、やっとつかえる日がきましたw
ロードラはストリウム光線をも防ぐ強敵ですからね!
ある意味当然?w
竹やり1本というのは怖いですがねw

優咲 2006-12-08 02:01:42 [コメント記入欄を表示]
■竹槍・・・。知る人は知る欽ドンの良い子の様だ。

撮影中で気付いて治したけど、撮り直す時間まで捻出出来なかったんでしょうね。
本編では、右角の付け根が痛くなったので、タロウ自身の再生能力を使って治したって事に。

ちょちょ 2006-12-12 14:33:11 [コメント記入欄を表示]
■竹槍・・・。知る人は知る欽ドンの良い子の様だ。

撮影中で気付いて治したけど、撮り直す時間まで捻出出来なかったんでしょうね。
本編では、右角の付け根が痛くなったので、タロウ自身の再生能力を使って治したって事に。

ちょちょ 2006-12-12 14:33:30 [コメント記入欄を表示]
■>タロウトリビア

>ちょちょさん
リテイクの時間がなかったか、それとも気付かなかったか^^;
あるいは気付かれないと思ったか・・・w
いつかなるかもとは思ってましたが、本当にモゲるとは・・・;;

優咲 2006-12-12 19:48:21 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/670-e2d7fe47

| ホーム |

