医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第9話 再会!助けて、テル

幸太郎は順調にお金を返して、全部返し終わったようですね。

って、これって1年後の話なんすか?!

一気に飛びすぎだろうw




まぁ真樹も丸くなってよかったわ。

ていうかこの1年後っていうのは里江の体調が悪くなる前触れ・・・じゃねぇよなぁ・・・

それにしても里江は家族のことをよくわかってる。





そうか、一気に話を飛ばさないと60万円溜めることができないのか;;

1年間で園長はなんか変わったんでしょうか・・・

60万円たまったことを会社の皆に報告するテル。





周りの皆も心なしか、和んでますねぇ。

そして食堂で園長と肩を並べて食べる古賀さん。

いい理解者になったみたいですね、おたがい。





古賀さんを見て、露骨にいやな顔をする元妻・・・

ちゃんと子どもさんに会えることができるのか・・・

ロードバイクを買いにいったはいいけど、時間がたちすぎたのかもう置いてないなんて!





そして河原さんとなんとかやっている都古。

うーん、河原はどんだけ世間体を気にする男なんだ?

つーかちっちぇ男だな、おいw





あれから入り浸っているのか、山田さんの喫茶店でコーヒーをすするテル。

在庫があってよかったぁーーーー!!

こっちまで嬉しいぜ、ちくしょうw





古賀さんも新たな一歩を踏み出したようです。

それもこれもなんだかんだでテルが知らず知らずのうちに周囲に与えた影響ですね。

ぜひとも1日体験にきてほしいもんだわ。





千晶にいい顔してる河原さん・・・

休みの日に何をしてるのか聞かれて、ものすごく言わされてる感が強い都古の答え方。

なんつーかまるでテンプレ読んでるみたいですがw





千晶の観察眼、鋭いなー。

いやでもあれは誰でも気付く・・・か?

なんかずんずん突っ込んでいったら、逆に都古が不機嫌に。





ズバリ突かれてしまったからか、それとも自分の本音を代弁されたからか

都古が怒っちゃったけど、実際どうなんだろうなぁ。

そしてちょっとづつ本音を吐露していってますね、やっぱ親友だからですかね。





誰かを好きになって自分が傷つくのは怖い、ってのはよくわかる。

俺もそうだからなぁ(ぇ

自分にとっていい奥さんなら誰でも良かったんじゃないかな・・・っていう都古。





そうだよなぁ、結婚とか付き合うっていうならその人じゃなきゃダメっていうのでなきゃダメだよ。

まぁ反動というかダメージがものすごく、ハンパじゃなく、尋常ではなくバカでっかいんだけどさw

それにしても都古、ずいぶん暗い過去があったんだなぁ・・・





誰も信じられないと思うという都古に裏切らず、毎日手紙を送っているのはほかならぬテル。

テルは都古だから安心できるし、都古もテルだからやれることがある・・・

そして里江と久しぶりに話をする都古ちゃん。





里江の言葉はいちいち言葉に響くよなぁ・・・

いい意味で最高に優しい母親ですね、ある意味世界の母親の理想像かもしれない(言いすぎ?w

これから都古ちゃん、どうするんだろう。





「もしかしたら自閉症の18歳の男性がくるかもしれません、通常通りの対応をお願いします」

いやー、通常通りっていうところに園長の慣れを感じたね!

なんていうかグッジョブ?w





おぉ、なつかしの職場体験。

ベルでねずみがちょろちょろ出てくるところ、可愛いーーーーw

しかし、そんな中に古賀さんの子どもは姿を見せず・・・





なんか園長、雰囲気変わった?

しかしそこへ、明らかに他の来園者とは違う来園者が・・・

テルも何かを感じたのか、ずっと一点を見ています。





シンパシーでも感じるのでしょうか・・・

っていうか、古賀さんの息子さんを演じているこの人も演技がうまいな。

あああああ、音楽といい、テルの対応といい、古賀さんの対応といい、胸が熱くなるっ!!





一通り、体験が終わったあと「今日はきてくれてありがとう」という古賀さん。

思わずとったポーズが親子で同じでした・・・

テルもそこに気付いて、「一緒」とつぶやきます。





あの息子を切なげに見送る古賀さんの笑顔がなんともいえねぇ・・・

なんて切ないんだ・・・

またあの息子さんはきてくれるんでしょうか。





都古と会っても大丈夫か、とたずねる里江。

主治医の承諾は得られたけど、エクスポージャー不安というのを起こすかもしれないという忠告が・・・

なんのことでしょう?俺も初耳・・・退行現象みたいなことか?





都古ちゃんがくることを聞いて、心なしか口元が緩むテル。

都古のほうは河原が妙に快諾しませんねぇ・・・なんだ、この男は・・・

ていうかテルもかなり待ち遠しいのか、何度もくる日を確認してますね。





そりゃあ20年間ずっと一緒だった幼馴染と1年間も会ってなかったら待ちどおしいよなぁ。

都古の笑顔は、テルに関わっているときが一番自然な笑顔ですね。

千晶さん、なんか余計なことを仰ってますが・・・w





・・・ところが、その場に居合わせた河原の知り合いからとんでもないことを聞いてしまう都古。

千晶はその場から引き離そうとしますが、聞いちゃいました。

その夜は普通に過ごした都古ですが、大丈夫か・・・





そして日曜日もいつもどおりに出勤していくテル。

動物園は日曜日もやってるんだもんなぁ、大変だ。

ロードバイクはこないけど、都古ちゃんはくると答えるテルがなんだかほほえましい。





そして懐かしい木の丘で都古と再会するテル。

「都古ちゃん、その服似合ってないよ」「嬉しくない」「おなかすいてない」とまるであまのじゃくw

なんかよくわかんないけど、すっげー可愛いぞwww





「こんにちわ」「こんにちわ」「手紙出したから」「うん、待ってる」

あぁ、このやりとりがこっちまでなんか懐かしいーーー!!

あ、エクスポージャー不安ってあまのじゃくのことですか・・・





もうあかん、この鍋と会話の雰囲気が超和めてしまうwww

里江、りな、都古、テル、この4人は最高に和める!!

なんかこっちまで幸せになるわぁ。






自然に笑顔がこぼれるっていうのはいいですね。

作り笑顔なんかじゃなくてね、河原さんよ!!

本当に心が温まったというか和んだというか。





って、ロードバイクを動物園まで持ってきてくれたのーーー?!

「お兄ちゃん、じゃーん!」って最高だなぁおい!

テルは喜びのあまりか、すっごい動きが硬くなっちゃって^^;





一目見て、ベルがないことに気がつくテル・・・すっげぇなw

それにしても正面から見ると、本当にタイヤほっせぇーーー!

これはすごい・・・ため息がでる・・・





そしてロードレーサーの山田さんが一緒に乗り方をレクチャー。

つうか草薙さん、こけるところとかすげぇリアル!!

役者魂に俺は感動したわ。





いつものテーマ曲も軽快な感じで、いいですねぇ。

しかし乗っているの見るともう不安で不安でw

60万円のロードバイクって、どういうんだろう・・・





テルのいつもの3行の手紙。

あの短い時間の中で、テルはしっかり都古の感情をつかみとってました・・・

思わず涙が出てくる都古。





テルが自分で行きたかったのは都古の家。

「きた・・・」というと遠くから、ロードバイクにのって黄色の服でやってくるテル・・・

自分の気持ちをちゃんとわかってくれて嬉しいのか、テルになきついてしまう都古。





泣きながらもちゃんといつものように答える都古・・・

そのときのテルの心の中は・・・

本当、この「ありがとう」って曲はいいなぁ、買ってこようっと!





サントラCDかぁ、これもいいかもw

次回は、秀治がドラマの中心になるのか・・・?

だが大泣きするりなが俺的には一番心配だぞ!!






タイガーさん、お借りします!







僕の歩く道 公式サイト





【登場人物】


☆大竹輝明(31) 草剛

自閉症の青年。優しい母親と自転車が大好き

☆大竹里江(60) 長山藍子

輝明の母。輝明の自立の為努力する気丈な性格

☆大竹秀治(35) 佐々木蔵之介

輝明の兄。弟想いだがドライな面も。

☆大竹真樹 森口瑤子

兄嫁

☆大竹りな(21) 本仮屋ユイカ

輝明の妹。兄に対しては複雑な思いを抱く。

☆大竹幸太郎(11) 須賀健太

輝明の甥。小学5年生、有名中学進学を目指している。

☆堀田丈二(39) 加藤浩次

輝明の主治医。精神科医で2年前から輝明を担当。

☆松田都古(26) 香里奈

新人獣医師。妻帯者と不倫している。輝明の理解者で幼馴染。

☆久保良介(50) 大杉漣

輝明が働くことになる動物園の園長

☆河原雅也 葛山信吾

獣医。 都古と不倫関係にある。

☆古賀年雄(45) 小日向文世

輝明が働く動物園のベテラン飼育係。無口で職人気質。

☆三浦広之 田中圭

若手飼育係

☆大石千晶(26) MEGUMI

松田都古の親友のOL。都古の高校時代からの友人で相談相手。

☆亀田達彦 浅田和之

謎のロードレーサー

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10021096339.html
関連記事
  1. 2006/12/06(水) 00:58:58|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウルトラマンタロウにまつわる超どうでもいいトリビア | ホーム | オサレなオタクになりたいな!

コメント

■こんにちは

TBありがとうございました
今週も感動の一時間でした
次週のりなは心配ですね


ドラマの森|くぶくりん 2006-12-06 21:58:37 [コメント記入欄を表示]
■やっと見れたー

余りにも寒かったのでコタツとテルを天秤にかけてビデオという選択に(^^;)
最近急激に寒くなってきましたが変わりありませんか?

今回は、「一年早っ!!河原小っさ!!タイヤ細っ!!」
の三本立て+園長・古賀の良い関係な話しでしたね(ぇ

真樹も園長も古賀もマイナスから入ってる分よりテルに影響されて変われたんでしょうね。
それにしてもあの[大竹里江]ってデカい立派な表札は?なんか不自然…

うめ 2006-12-07 03:13:37 [コメント記入欄を表示]
■>歩く道 9話

>くぶくりんさん
TBありがとうございます^^
いつも優しい1時間にしてくれますね。
来週のりなが心配でたまりません><

>うめさん
コタツと天秤にかけられるテル・・・w
想像してなんか笑っちゃいました^^;
いっそ風邪でもひいて思いっきり休みたいと思うくらいですが
なぜか健康・元気・活発な日々ですb
うめさんも体調にはお気をつけくださいまし^^
いやはや、いきなり1年たつとは思いませんでしたね。
そしてあのタイヤの細さにも驚いた・・・w
これからさらにテルを通して変わっていく人たちが楽しみです。

優咲 2006-12-08 01:51:52 [コメント記入欄を表示]
コメント投稿
  1. 2007/12/03(月) 19:18:49 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/669-68243cc2

| ホーム |

