医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オサレなオタクになりたいな!

えぇ、記事タイトルの通りでございます。




最近ですね、女友達によく言われるんですよ。



「田口淳之介に似てるね」って。



イメージ検索なりなんなり、ググってみるとわかるわけですが



この方、KAT-TUNのメンバーじゃないですか。



ファンに殺されちゃいますよ。



似てるわけないじゃない・・・いやでもやっぱ多少似ている、か?(爆





そんなわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ





ま、そこらへんはリアルで俺を知っている人に任せるとしてw



真顔で言われると本気で似ていると思ってしまうから困る。



でも、てことはあれだ。



俺もそれなりのカッコして、それなりにいろいろやってみれば結構良い感じになる(かもしれない)わけだ。



(・・・ほら勘違い起こしちゃった)






という、壮絶な勘違いのもと今日は服を買いに行ってみたり。



まぁ、どっちにしても冬服は買いたかったしね(´・ω・`)



mixi方では【オサレなオタクが世界征服同盟】



というステキなコミュに入ってますし。



ていうか通学用のカバンのチャックがイカレちゃったしorz





車をブーンと飛ばして、まずはいらないDVDを売る。



12本ほど売ってこれが9000円弱・・・



元値は1本6000円もしたのに(´・ω・`)ションボリ



で、早速評判のいいPS2仮面ライダーカブトを探してみる(ここらへんがオタク)





・・・あれ。




どこにもない?!(°Д°)





その後も数店舗を散策するも、影も形も見当たらず・・・



どうやら乗り遅れたらしいorz



ライオン丸GのCDもないしよー・・・(ノД`)



この時点でもち金約39000円。



(ゲームとCDを買おうと思って余分に持ってきた)







ついでに薬局で、消臭元とかいろいろ購入。








無いものは仕方ないので、とりあえずデパートに。



・・・音楽とか人ごみがうるさくて、あまり好きな場所じゃないんだよね。



玩具売り場以外!(マテw



やっぱり静かで落ち着けるところがいいわぁ・・・という人なのでとっとと買い物を済ませたい。



それに高校生がやたら多くて、なんか俺が浮いているような気がしないでもない・・・あはw



初々しい高校生カップルもいたり。



「いいよなぁ・・・おまえらは・・・」



いかん、やさぐれるところだった。





メンズの服売り場に直行。



ていうか、1人で服を買いに来るってのはどーなんだろw



単独行動好きだから別にいいんだけど。



彼女でもいたらなぁ・・・orzハァ





それにしてもなんですかね。



服屋の店員ってのはみんながみんな、




親しげというか馴れ馴れしいというか異常にフレンドリーなんでしょうw



なんか気を使ってしまうのは俺だけじゃないはずだ!





なんだかんだで話に乗せられ(?)ファッション用のネクタイを購入。



ま、これは元から買うつもりだったし。



でも1本7000円って、マジですか・・・



俺が世間知らずなだけ?これが普通なの??



まぁ、別に気に入ったからいいんだけどw



で、ちょっとインナーのシャツみたら20000円とかね、もう・・・



ケタ間違えてないか?!(  Д )   ° °



と思うってばさ。



こんなの買ったら、速攻帰還を余儀なくされるのでこれはパス。





続いて、ズボンを・・・



デニムが多かったからそれ以外の生地のものがね、ほしいわけで。



ズボンって、ジャケットとかよりかなり神経質に選びます。



なんか足にフィットしないと気持ち悪くないですか??



試着に試着を重ねて、黒いズボンを1本購入。



これが約7000円。



この時点で予算の1/3が吹っ飛んでます。



まだ2つしか買ってないのに(((´・ω・`))ガタガタ






続いて、ここで頭を悩ませる。



カバンを買う用の資金を残すと、あと買えるのは1つか2つ。



安めの上着の類を2つ買うか、それとも1つだけでもいいのを買うか・・・



そこへ飛び込んできたのは真っ白なトレンチコート。




鋼牙みたい・・・ホスィ(°Д°)



仮に色が黒でもそれはそれで零みたいで、いいじゃないですかぁ(´∀`)



(あのロングコートほど長くはないけど)



だがしかしこれを買ったら、有り金の底が見えてしまう。



さりとてこれはかなり気に入ってしまった(似合うかどうかはともかく)



そして店員のおばちゃんに乗せられるままに購入w



ファッションセンス0な俺よりは店員を信じます、はいw



ファーがついててあったかそうなんだけど・・・




真っ白って超目立つな(今さら



とてもじゃないが恥ずかしくて大学には着ていけそうにないorz



私用のときのみ、これを使おう。



うん、そうしよう。



ECOで言ったら、白い軍服(軽装)にかなり近い見た目かとw



ちなみにお値段13000円。



多分ね、ECOやってる人にはわかるように言うとね




頭:くせ毛

鎧:白い軍服(軽装)

胸アクセ:赤いネクタイ

下:バトラースーツ♂(下)



みたいな装備状態ですね。






そして次はカバン。



キャパがあって、見た目が悪くなくて、かつお値段が手ごろなのを購入。



これがだいたい8000円。



家に帰ってファイルとか入れてみたら、見た目もいいし頑丈だしで、これはいい買い物をできた。



やっぱショルダーより手提げ式のほうが勉強するにはいいわぁ。



早速今日からこいつの出番だ。



重いファイルを入れるかもしれんが、耐えてくれw






あとギリギリで3000円ちょい余ってたので



冬の風の厳しいこの季節のチャリ通が厳しいから、ちょっと安めの手袋を購入。



この時点で残金が180円ほど。



俺、お金持ってると綺麗さっぱり使っちゃう人なんですorz



(持ってなければ1円も使わないけど)



だってせっかく買い物に出てきたんだから、使わないと勿体なくね?!っていう発想が原因なのは間違いない。



見事にお金がなくなりました。





そして帰りに本屋に立ち寄り。



オサレなオタクを目指す以上、雑誌からも情報を得ねばという作戦。



そしてまっすぐ歩いていって手に取ったのは、ハイパーホビー。



突っ込みは認めませんw



とりあえず一通り読み終わったあと、ファッション雑誌(ていう分類でいいのかな?)のコーナーに。







・・・・・






・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・






なんだろう

このなんともいえない

違和感は。



もとい気恥ずかしさ?



脳内でオタクの俺がささやく。



「なにこんな雑誌、見ちゃってんのーw」




「もう・・・オサレもオタクもないんだよ・・・」



うーん、思えばこれまで一度もこういう雑誌を見たことなかったからなぁ。



フィギュア王とか、東映ヒロインMAXとか、ファンロードとか




全く恥ずかしげもなく手にとって見れるのに



なぜにここにきて一般向け雑誌に気恥ずかしさを感じるのかがわからない・・・



が!!



この一歩を歩まないことには、オサレなオタクへとは進化は不能っ!



若さゆえの過ち、大いに結構!!



でも買うのはさすがにためらわれたので立ち読みで済ませるあたり、まだチキン。





そんなこんなで買い物に行ってきた今日でした。



そして今思う。



先にこの買い物にいって、それからエキストラに撮影に望めばよかったとorz



ま、いっかーw



あれはあれで良い感じだと思うしw





そして家に帰ってゆっくりしてると大学の後輩から電話が・・・




なんでも今日から実習に行ったはいいけど、初日っからつらいらしい。



@2週間残ってるのに、大丈夫かよ・・・



50分ほど話を聞いていたら



「また明日も電話するねー♪」(*´∀`)ノシ



って、おい!!



俺はこれから2週間、毎夜毎夜この電話につき合わされるのか・・・



ていうか電話するの前提かよ!!



ま、頼られてるっぽいからいんですけどねw






さてさて、オサレなオタクへの道のりはまだまだ険しそうだ・・・



とりあえず似ているといわれた、田口淳之介を目指しますかね。



あと、俺に足りないのはなんだろうか・・・


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10021054183.html

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/12/05(火) 00:12:59|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第9話 再会!助けて、テル | ホーム | EP-10 ラブアタックカレー! サオリPAIOTSU MATSURI状態!

コメント

■無題

服を選ぶのって難しいですよね
親に渡された物しか着ない俺って・・・・
鋼牙似のコートいいなあ(牙狼は全話見れました)着てみたいけど似合うだろうか?

嶋崎勇 2006-12-05 13:37:01 [コメント記入欄を表示]
■お洒落☆マンセー♪

見た目ヲタっぽくないことって、重要ですよ(笑)~!
私は、お洒落してるとき以外、「特撮ニュータイプ」☆とか、立ち読みしません(爆)!
ヲタDVDを借りるときも、モチ、気合入れます!


田口くん、イイじゃないですかぁ!!

しかし、服を選ぶとき。
「このレザーパンツ、ドレイク大介っぽい??」
独特の視点が(苦笑)…

mixiのそのコミュは知りませんでした!
早速、チェキ♪してみます☆


Avich☆ 2006-12-05 17:18:56 [コメント記入欄を表示]
■無題

お洒落かぁ…縁の無い言葉だなあ。自分外出着は大体同じような格好なんで(主に白と黒の組み合わせ。時々に茶、グレー、深めの赤)
裾の長いコートが欲しいな、と思う今日この頃。色ですか?俺なら黒、かな…黒なら着て行く所にも幅が利きますしね。
服は基本的にスーパー、ユ○クロですね。Tシャツ以外は無地が好きなので。
何で自分の服の話してんだろう??

ヴァリス 2006-12-05 18:17:58 [コメント記入欄を表示]
■無題

一人で服買うとか普通だよ!普通!!
逆に俺は人がいると気を使ってじっくり見れない時があるからな・・・
でも、カップル見るとかなりムカツク!!
去年は俺もああだったのか・・・・なんて思ってしまう↓
結局はファッションなんて自己満じゃね~か?
その前に疑問なんだが、お前服買ったところはどこだ?変な店じゃないだろうな?

エナル 2006-12-05 20:57:54 [コメント記入欄を表示]
■無題

はっはっは・・・
服は気に入ったのをぱっと買うのが良いですよ、多分。
ぼくもおしゃれはできないタイプw

益田クマ吉 2006-12-05 21:18:06 [コメント記入欄を表示]
■どうせ俺なんか・・

基本的に僕はダーク系が好きですね。黒系統とか緑や青とかそこらへん。フードとか口元を隠すやつとかあればなおダーク系になれるのでそういうの好き。
>俺、お金持ってると綺麗さっぱり使っちゃう人なんですorz
分かるw!特に重要事(僕の場合ゲーム系)に使わない限りほとんど使い切ってしまいますw
金が無いときにもその商品をマークして親にこびったり貯めようとしていた金に手が出てしまうw

>なんだろうこのなんともいえない違和感は。
それも分かるw!
少年雑誌とかゲーム雑誌にはすぐ手が出て小一時間立ち読みふけっていますw。

ka-byi 2006-12-05 22:00:21 [コメント記入欄を表示]
■>オサレなオタク

>嶋崎勇さん
うんうん、難しいですよね;;
親に渡されたもの・・・わかるぞ!!
数年前の俺がまさにそれだったから!w
いつか変わる日がきますよw
鋼牙のコートを着こなすのは、相当レベルが必要かと^^;

>Avich☆さん
見た目ヲタでも俺は構わないんですが
職業上、そうもいきませんからねw
あとそうじゃないほうが何かといいし^^;
オシャレな人が特ニューとか見てると嬉しくなったりw
その視点、わかる・・・
買い物に行ったとき「この服、天道がきてそうだなぁ」とか思いましたしw
あのコミュは楽しいのでグッドですよw

>ヴァリスさん
えぇ、俺も別世界の言葉でした(爆
ああああ、その色の組み合わせはまさに俺w
地味っつーか目立たないっつーか・・・
誰かに見られても無難?な色でまとめてるあたりw
俺も裾のながーいコートはずっとほしいです・・・
でも高いorz

>エナル
そうか、1人で買うのは普通か!自信がでたぜw
確かに人がいるとなんというか遠慮はするよな;;
自分の世界に没頭できるには1人が最適か・・・
カップルみてムカつくなw(人のこと言えないがw
っていうかお前のいう変な店ってどういう店だw

>クマ吉さん
やっぱフィーリングって大事っすよね!w
まぁでも。同じ穴のムジナだということを承知のうえですがw

>ka-byiさん
おおぅ、多数の賛同ありがたい(ぇw
フードとかネックウォーマーもいいですねぇ。
ダークかどうかはともかくあったかい!w
そうそう、溜める目的とかないと遠慮なく使い切りますよねw
まるで計画性がないのかあるのかw
いずれこの違和感を消せるように意識改革していきますよw

優咲 2006-12-06 03:04:05 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 19:17:16 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/668-e03920c1

| ホーム |

