医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

34話 故郷のない男

やっべええええええ!!!



なにこの燃えまくりの神なエピソード・・・w



脚本、演出、音楽、アクション・・・非の打ち所がねぇ・・・!!!




いきなりリフレクト星人に攻め立てられるメビウス!



必殺のメビュームシュートも弾かれ、ブレードによる攻撃も跳ね返されてしまい



まさに手も足も出ない状態のメビウスを前に、悠然と去っていくリフレクト星人。



この手の連中はまったくもって余裕をかましすぎですねw



まぁ、今回の場合メビウスがめちゃ弱かったのとレオの予想外の登場でしょうか^^;





全部かくと長くなりそうなので、抜粋しつつ書きますw





謎のテレパシーに呼ばれ、黒潮島に向かうミライたち。



そこはかつて、ブラックギラスとレッドギラスにより壊滅させられた悲劇の島。



そこにいたのはそのとき初めて地球に降り立った真紅の獅子!!



真夏竜さんが、法衣をまとって登場!



あの服装は水没した人々の霊魂に祈りを捧げるための衣装だったとか。



っていうかハマりすぎw



そういえば、この1つ前の情報番組でも真夏さんとレオのことを宣伝していたのが嬉しかった!!






もうね・・・真夏氏の言葉の1つ1つが重い!熱い!!カッコいい!!!



なんてセリフ1つ1つにここまで魂を込めていただけるのでしょうか!!



俺はレオとはなじみが薄いですが、心を揺さぶられるかのような衝撃ですよ?!



激しくテンション上昇w





メイツ星人のこともあったのに、やっぱり警戒するリュウたち。



まぁウルトラマンといえど、異星人には違いないからな・・・





リフレクト星人に敗れた不甲斐ないメビウスをたたきなおすため、レオに変身!!



うっはぁーーー!前期OPながれたwwww



ここでテンション急上昇!



続けてミライも変身し、レオと戦います。



レオの殺陣が、アクションが、いちいちかっこいい!



っつーか、めっちゃキレている!!



中の人は誰だ?!(見逃したorz)



地球でも鍛えられているはずのメビウスの攻撃をいとも簡単にいなし、



カウンターで自分の技をヒットさせたり、構えを取り直すあたりが超カッコええw



さらにいきなりレオキックをかますという大盤振る舞い!!






変身を解除したあとのミライをさらに一喝するゲン。



「タロウ兄さん」とレオが言うのが嬉しいやらなんやらw



っつーか、真夏氏に本気で怒られるとマジでこえぇw



ミライ、目が赤いし・・・



真夏さんも感情が高ぶっているのか、目が赤かったですね!



ここまで役に入りきると感銘すら受けます。



同じ宇宙人同士だから、なおさら通じるものが・・・



しかも音楽に、劇場版メビウスで使われてた音楽があるじゃないかああああ!!!





そしてミライに自分の道着を渡して去るゲン。



基地ではドキュメントMACの結果から、GUYSクルーは



おおとりゲン=ウルトラマンレオの過酷で、孤独な戦いを知ります。



ここで流れるメビウス主題歌のアレンジ版・・・!!



そしてみんながレオの戦いと、ゲンの言った言葉の重みを理解します・・・



泣かせるのか燃えさえるのかwwww



何気にテッペイがレオの身体能力を設定どおりに解説してるのが嬉しいわぁw





そしてミライはたった1人で特訓開始!!



木の棒を蹴りまくり、ついには一撃で粉砕するまで特訓を!!



それを見守るテッペイたち・・・



これがレオと決定的に違いますねぇ。



メビウスは仲間との友情もあるから、ここをスポイルするなんてできませんが。



そしてミライの割った薪で焼きいも開始!!



本編と絡まない、和みシーンかと思いきやさにあらず!!



ミライに焼きいもを教える、仲間を疎外してるわけでもないことがわかる



さらにミライが新技の編み出しのヒントを得ると、非常に濃厚な時間となっています!!



この脚本の完成度の高さには思わず賞賛です。





しかしゆっくりしてたところに、リフレクト星人が再来!!



特訓は半ばだけど、みんな出動していきます。



いきなりメビウスに変身し、リフレクト星人に対峙するメビウス!



レオキックのように飛び上がり、超高度からキックを見舞いますがやはり威力がたりない!



しかし直撃後、火おこしの要領で高速回転したメビウスの脚から



炎が燃え上がり、リフレクト星人の腕を粉砕!!



同時にメビウスがバーニングブレイブに?!





反撃を開始しようとしたメビウスですが、なんとリフレクト星人はガンフェニックスを人質に!!



仲間のピンチに動けなくなるメビウス。



さぁ、それを見ていたゲン。



この星人の極悪非道の振る舞いに怒りの炎が燃え上がり・・・!



「レオオオーーーーーッ!!!」と変身!!



ちょwwww



しかも、オリジナルの変身シーンにアレンジしたレオの前期OPを同時に



見舞われたらこっちがバーニングしますよ?!(意味不明



この時点で昇天w







ハンドスライサーで剣をたたききり、メビウスがガンフェニックスを助けると



レオとメビウスが並びたち、リフレクト星人に攻撃攻撃攻撃!!



レオのバック転を見せるとはさすがスタッフはわかっている!!



まじでレオの立ち回りのカッコよさは尋常じゃありませんw



ってか、トランポリンアクションがすげぇえええええ!!!





トドメに、ダブルキックが炸裂?!!



獅子が吼え
烈火の脚で
敵を撃つ !



一応、575だぞw



レオが飛び上がり、脚が白熱!!



メビウスが跳び、高速回転!!



同時に貫き、ちょうど上を仰ぐアングルでのフィニッシュ!!



どこまで魅せてくれるんですか、スタッフはwwww



マジ、この丁寧さに感激、感動、感涙wwww



独りで戦い抜くその強さだけでなく、仲間も含めた強さをも含めたこの戦いは本当にすごい。



まさにレオのためにあるとしか思えない回だ!!







ラストの締めもとてもよかった!!



もう燃えすぎて今のテンションでは興奮が入り混じるすごい記事にw








落ち着こうと思ったのに、職人さんが早すぎるw





【メビウス&レオVSリフレクト星人(再戦)】



1)ttp://youtube.com/watch?v=gWUilGaaVVw





次回、恒例(?)のニセモノ対決!!



そして青い戦士のあいつが帰ってきた!!



これを見るまえにヒカリサーガ3を鑑賞することをオススメします!



これも燃えまくりですからw





そいでもって、こっちもよろしく☆



【リムエレキング ぬいぐるみ化計画!】


http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10020520879.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/11/25(土) 18:01:09|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

47話 謎の龍戦士 ANCIENT RYVKENDO | ホーム | メビバレ ライダーバレ 冒険バレ WoOレビューまとめ記事

コメント

■燃えすぎですよ

目の話す瞬間がありませんでした。
いきなりのレオ登場で、獅子の瞳が輝いて特訓ですか?
セリフ重いし、見ているほうが震えててました。

リフレクト星人なんか礼儀正しい・・・・・やってる事悪ですけど。

そしてレオのOPメロはタロウより長くなってるしレオキックがなんか変わってたけどまあ、いいや。

リフレクト星人の再戦でダブルキックで貫いたってドンだけ威力あるのか・・・・・・

ココログローラー 2006-11-25 19:05:32 [コメント記入欄を表示]
■見ました~

ヤバイです。体が内側から燃え尽きそうな勢いでしたよ。
レオは主題歌集のビデオで見たくらいでよく知らなかったんですが、かっこよすぎる!
正に心に火がつきました!
セリフも深くて、救えなかった命の重さや彼の孤独さが痛いほど感じました

嶋崎勇 2006-11-25 19:11:06 [コメント記入欄を表示]
■今回の話は仕事疲れも吹き飛ばしました

いきなりメビウスが飛んできたのは、ビックリしたり^^;

ってか、今日は相手に声があったのはよかったですね。
(憎らしさが倍増し、倒されるときの爽快感が格別)

タロウと同じく、レオのテーマもきましたwww
(何気に毎日聴いてます)

セリフも隊長の受け売りを教える。
(こうやって、人はどんどん伝えていく)
あの時代を思い出しました^^
さすがに変身時のキレはありませんでしたが、
(50であんなことしたら、筋痛めますwww)
映像なども再現されていて最高www

特訓やメビウスと対峙した時の格好を見る辺り今回のはツルク星人の話を参考にしてる気がしましたが、どうでしょう?

2回戦、最高でしたねwww
思わずニヤっとして、勝利後は思わず
『何これ、めっちゃカッコええやん』
て言ってしまいましたよwww
OPの使い方もバッチシww

昭和派の私がメビウスを気に入ってるのはOPをよく使ってるからですね~。
特撮の曲って結構良いのが多いのですが、最近はあまり使用されなくなってる気がします。
私の好きなティガも指で数えれるほどしか使ってなかった様な・・・。
その中でメビウスはよく使ってると思います。
(ロベルガーにも使用してましたね)
そういう理由でレオも好きな私^^

次回、ババルウですか^^
ってか、長々と失礼致しました><

けちんぼシルバー 2006-11-25 19:43:00 [コメント記入欄を表示]
■ええ、その通り!

今回はまさに非の打ち所なかったですよ!理屈なく燃えてしまいました。やはり、過去にちゃんとその熱さで一シリーズを戦いきった俳優さんは違いますね。しっかり熱くさせてくれましたね。

てれすどん2号 2006-11-25 21:11:39 [コメント記入欄を表示]
■こんばんわ!

TBありがとうございます>優咲さん

>非の打ち所がない

確かに。
私も(まだ1回だけですが)見ててそう思いました。

実にレオのキャラをメビウスでどう使うか…

ということが考えられているなあ…と・

しかもそれでいてしっかりエンターテインメントという大前提は押さえられているのですから凄い!の一言です。

ツバサ 2006-11-25 22:15:18 [コメント記入欄を表示]
■イヤァーー!!

すげぇの一言に尽きる。変身シーンに昔の映像使ってくれたのにはくらっときたし(過剰表現)
渋かっこえぇとレオに思ってしまった。(てかもう一度レオのシリーズ作れないか?)
リフレクト星人もけっこういい感じのかっこでとてもよかった。(最後のキック対体当たりの時にボール状になったらなお良し)
~勝手に妄想~
80が(多分)出る回ではこういう展開だと思う。
・コノミの幼稚園の子達が小学校に上がるというので小学校に見学に来た子供たちとコノミ、ミライ。すると教壇には矢的猛がーー!!
って言う展開。

ka-byi 2006-11-25 22:37:23 [コメント記入欄を表示]
■無題

最初からいきなり戦闘しているってアンタレス戦っぽいです。あとリフレクト星人がせっかくいいとこまでメビウスを追い詰めたのに、帰っちゃったのはアトラー星人っぽいです。
…と、何だか全部レオで埋め尽くせそうな展開でした。あの連続バック転も見れましたし(でも、当時の方がスピードは格段に速かったですが…)。レオって突き詰めたらどんどんかっこいいこと出来ると思いますよ。

ファイリオル 2006-11-25 23:41:00 [コメント記入欄を表示]
■>メビウス 34話

>ココログローラーさん
本当に目を離す暇がないですね!
変身からセリフからなにから全部燃えるw
星人は礼儀正しいのか、卑劣なのか^^;
OPが長いのは物語のおかげかもしれませんねw
できればずっと流しててほしかった!
リフレクト星人は運が悪かったですねw

>嶋崎勇さん
仰るとおり、身体から炎があがるような展開でした!
俺もレオは見た記憶があまりないのですが
ちょ~見たくなった!DVDほしい!w
ゲンのセリフは重いですねぇ・・・

>けちんぼシルバーさん
仕事の疲れもふっとびましたか!
でもそれだけすごい出来でしたよねぇ。
倒されたときのカタルシスがもう・・・!w
ダンがゲンに伝え、ゲンがミライに、ミライは誰に伝えるのか?!
あの熱血も決してムダではなかったですね!
お年を召したことで、渋さとカッコよさが備わったゲンはすごいw
もう2回戦はずっとニヤけっぱなしでしたよ?
カッコよすぎてからだが震えるわ、泣きそうになるわw
OPを効果的に使ってくれますよねー。
ティガは平成でもかなり多いほうでしたが・・・
次回、ババルウもまた燃えそうw

優咲 2006-11-26 00:31:10 [コメント記入欄を表示]
■>メビウス 34話

>てれすどん2号さん
本当に突っ込みどころはなかったです。
もう映像に引きこまれっぱなしで、
テレビにぶつかるかとw
映画もいいですが、テレビもすごかった・・・!

>ツバサさん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
録画しなかったのが悔やまれますw
レオが登場する意味がこのエピソードに込められていましたね。
これはレオでなければならない物語。
それでいて燃えるは泣かせるわ・・・w
恐るべしスタッフですw

>ka-byiさん
本当にすごかったですね!
俺は冗談抜きで、頭がマッシロになるくらい感動しましたw
レオ、最高w
リフレクト星人が思ったより違う声で意外でした。
80出すなら、その妄想もいいですねぇ!
絶対学校ネタでくると思いますw

>ファイリオルさん
どこもかしこもレオのオマージュととれそうなところばかりですね!
連続バック転は意図的に速度を落としていたかも?
ていうか当時のはすごすぎますw
レオは追い詰められるほど強くなる戦士ですからね^^;

優咲 2006-11-26 00:35:33 [コメント記入欄を表示]
■無題

カラオケにい行って歌って来ました☆
レオはいいですねぇ…

益田クマ吉 2006-11-26 01:02:49 [コメント記入欄を表示]
■>メビウス 34話

>クマ吉さん
これを見たら叫びたくなりますよね!w
もちろん歌の前に「レオーーーッ!」と?w
あかん、俺も歌いたくなってきたw

優咲 2006-11-26 01:10:01 [コメント記入欄を表示]
■こっちのほうが燃える

http://www.youtube.com/watch?v=CLvbkdX3YO8&mode=related&search=

トラマ 2006-11-26 21:13:54 [コメント記入欄を表示]
■>メビウス 34話

>トラマさん
やっべぇ・・・それはやばいですってw
燃えるっていうか燃え尽きるwww

優咲 2006-11-27 02:05:00 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/653-2c56666f

| ホーム |

