医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心は亡くせない

昨日は模試、今日はテスト。



グループワークに演習、そして課題レポート・・・



ふぅ(´・ω・`)=3





だけど絶対、「忙しい」とは言いません。





「忙しい」とは「心」を「亡くす」と書きます。



看護職が心を亡くしてしまったら、いけませんもの。



心と愛のこもった看護のためには、いつでも心を持つことが大事。



大きく、暖かく、ゆとりのある心が必要です。



癒す、と言う字にも「心」は入ってます。



快い、と言う字にも「心」は入ってます。



愛、と言う字には「真心」が入ってます。



だから心だけは亡くせない。





それにね・・・



本当に忙しいときって、「忙しい」って口に出す暇もないんだよね(´-ω-`)



これは前も書いたことだけど。





さぁて、いっちょテストをこなしてきますか。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10020267228.html
関連記事
  1. 2006/11/21(火) 00:10:57|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第7話 はじめての反抗 | ホーム | ヒカリサーガSAGA3 光の帰還

コメント

■感動!

毎度の優咲語録には感服致します。
「忙しいとは心が亡くなると書く」
確かにその通りです!
心って大事ですね。

空雅 2006-11-21 16:21:39 [コメント記入欄を表示]
■無題

もう忙しい季節ですね。
頑張れ!!

益田クマ吉 2006-11-21 18:14:49 [コメント記入欄を表示]
■無題

「忙しい」の他に「忘れる」も『心を亡くす』と書けますね。

ココログローラー 2006-11-21 19:37:35 [コメント記入欄を表示]
■さすが!

ぅぅぅっまた感動しちゃったじゃないですか!><。。(何
心を大切に、頑張ってください!ファイッ!

macchina-m 2006-11-21 20:50:48 [コメント記入欄を表示]
■>忙

>空雅さん
いえいえ、とんでもございません^^;
忙しいとはまさに読んで字のごとく。
そうならないようにしなければ!

>クマ吉さん
そういうクマ吉さんも、「先生も走る」季節になりましたから
忙殺されないように風邪をひかぬようご注意をw

>ココログローラーさん
おぉ、確かにそうですねぇ!!
これは盲点でした、メモっておこうw

>マキナさん
うふふ、どんどん感動してくださいw(オイw
マキナさんも心を大切に^^b

優咲 2006-11-22 02:09:34 [コメント記入欄を表示]
■無題

いい言葉ですね
何よりも心が有るか無いかが重要ですからね
自分もテスト心を亡くさないよう余裕をもってやっていきます

嶋崎勇 2006-11-22 21:31:30 [コメント記入欄を表示]
■>忙

>嶋崎勇さん
そうなんですよね、心の有無は大事です。
いつも心をもてるようにしていたいですね^^

優咲 2006-11-23 01:24:38 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 17:33:43 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/642-ecf76687

| ホーム |

