医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これ、漢なら本気だすでしょ?

先日、っていうかむしろ昨日のこと。





カタカタとパソコンでレポートを打っている俺のところに恋人・・・もとい携帯に着信アリ。




女の子の後輩からでした。





内容は告白。





なんて甘酸っぱくも嬉しいものではなく。





どうやら課題が出されたのはいいけど、症状に関することとかがわからないから





俺のところに助けを求めてきたというわけ。






で、話を聞いていたわけですが・・・





まぁ電話で話すだけで全容を掴み取れるわけもなく。





とりあえず、いくつかの用語の意味を聞かれたんだけど





・・・即答できませんでした。





っていうか、ぶっちゃけはっきりと答えられなかった(ネットと教科書でなんとか回答はしたけど)





んでだ。





仮にも先輩(俺のが1つ上)でありながら、基本的な用語を答えられなかったのが悔しいわけですよ。






ちゃんと答えることができたら、さぞかしカッコよかったろうし(そこか?w






(最も、聞いてきたのが♂ならば「自分で調べろっ」で終わっていると思うw





とことん甘いですね、俺は)






なんにせよ3年も後期にはいり、なおかつ国家試験は来年、就職試験も夏に控えていながら何たるザマかと。






冗談抜きで我ながら悔しいわけで。





さらには、どうでもいいかもしれんがこの後輩ってのが遠慮のない可愛い小悪魔というかなんというか・・・





「ホントに勉強してんのぉ~w」とか





「もう、先輩なんでしょぉ~w」とか





「次、答えられなかったらもう知らないからねw」とか





微妙にプライドを逆なでするようなことをのたまうから余計に本気だしたくなるわけでw





次、何を聞かれても答えられるようにしとかないといけないわけでw






と、こんなことで本気になっている俺なわけですよ。






そこに追い討ちをかけるように今日、国家試験の説明会がありました。






うちらの代は先輩がいないから、手探りでの受験になるのが誰しも怖いところ。






さんざん脅かされたというかプレッシャーがはいるというか。






二重にこんなことがあったので、さすがにちょっと本気出しますw






つーか、国家試験はともかく・・・






後輩の質問くらいには答えられるようになっとこ・・・w






男だからとか、女だからとか、言うつもりはないけど






やっぱりどこかあぁ言われるとなんか悔しいわけでw(一応先輩だし)






彼女らは実習を控えているので、今かなり大変らしいしね。





それに、リアルでもネットでも





俺が看護師になるのを期待して待ってくれている人のためにも。





そんでもちろん、患者さんのためにも。





漢なら、やるときゃやんないとね!!










てわけで、まずは後輩に名誉挽回すべく勉強しますよ俺はw(なんたる動機w

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10020002198.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/11/16(木) 00:14:54|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

それでは当選者発表! | ホーム | 第7話 曇天

コメント

■お疲れッす!!!

男一匹!
頑張れぇ=================================================================================================息切れ ha~ha~/ では、も一度
気張ってオンなさいましよぉ==========================( ̄▽~v

ももどん 2006-11-16 05:15:58 [コメント記入欄を表示]
■ガンバレ!

その気持ち激しく同感ですっ!
自分は18日後に中間試験です
ウチの部活は文部両道なので頑張らないといけません(当然のことですが)

おばあちゃんがいっていた
勝利の文字が輝いているのは
それまでに苦しみぬいて流された涙に濡れているからってな

月並みの言葉ですが頑張ってください!

嶋崎勇 2006-11-16 21:36:51 [コメント記入欄を表示]
■無題

就職試験・・・大変ですけど、がんばりましょうね、お互いに!!!!!

益田クマ吉 2006-11-16 22:10:03 [コメント記入欄を表示]
■>本気

>ももどんさん
さっそくありがとうございまっす!
俺は息切れしない程度に、頑張ってまいりますw
がんばるぞおおおぉぉぉぉおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーー・・・!orzハァハァ

>嶋崎勇さん
おぉ、中間テストですか!
俺もテストも模試も控えていますよー^^;
文武両道できるよう、頑張りましょうb
そのおばあちゃんの言葉、マジでいいですね!
なんか本当に泣けてきますw

>クマ吉さん
就職試験は、クマ吉さんたちのほうが大変ですよね;;
お互い、これからもがんばりましょう!^^

優咲 2006-11-17 01:39:02 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 17:15:01 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/630-38ee6153

| ホーム |

