医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒカリサーガ ATP賞受賞!

ちょっと前の記事なのですが、


ウルトラマンメビウス外伝

ヒカリサーガがATP賞を受賞しました!





おめでとうございます☆





関連記事


http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=5579


受賞された賞と言うのが・・・


▼デジタルコンテンツ賞奨励賞
 『ウルトラマンメビウス外伝「ヒカリサーガ」』
  円谷プロダクション/東日本電信電話(ウルトラ40th on FLET'S)
   高度なCG技術を駆使したデジタルコンテンツとして
   国民的ヒーローをネット上に甦らせ、本賞にふさわしいクオリティを提供』

このシリーズの脚本を手がけている小林雄次さんは出席できなかったそうですが、


授賞式にはプレゼンテーターとして、黒部さんが登場なさったそうです。





確かにこの作品、デジタルコンテンツの代表格といえるでしょう!




15分前後の物語のほとんど全てが特撮であり、登場人物に人間はいない。




SAGA1のアーブの悲劇では、惑星アーブとアーブのクリスタルの描写とボガールの脅威、




SAGA2の勇者の試練では、宇宙空間でのヒカリとベムスターの激闘から撃退まで




非常に印象深く残っています。





ウルトラマンメビウスに登場するこのウルトラマンヒカリですが、



現在はメビウスに自らのブレスを託し、宇宙警備隊にゾフィーにスカウトされています。



12月上旬、ヒカリサーガの最後となるSAGA3が配信される予定ですが



小林さん曰く、これもまた本編と密接につながりがあるとのこと!



ヒカリが地球に帰ってきてくれるのでしょうか?!



本編に負けず劣らずこのヒカリサーガのクォリティーは高いので




非常に楽しみにしております☆


さぁ、みんなでみよう!



【ウルトラ40’th フレッツ】










>「本編と密接にリンクした」繋がりで気づきましたが、

ヒカリサーガといい牙狼小説といい、

今年はそんな脇道の話ばかり書いています。

けど、枝葉の部分が本筋を光らせるんですよね、きっと。







これは小林さんのブログ、【小林雄次の星座泥棒】 から抜粋させていただいた文章ですが



まさしく、全く持ってその通りです!!



ファンとしては、本筋とは別の時系列で何が起こっていたのかというのは気になりますし




また何が起きているのかわかると世界観の広がりを肌で感じることもできる・・・




こうしたサイドストーリーが脇を固めているからこそ、深く、味わいのある作品になるのではないでしょうか。




そしてなによりそのキャラクターに深みがでて、思い入れが出て、好きになる。




そのうえでまた本編を見ると、初見ではわからなかった機微を知ることができ




これがまたその作品に対する愛着もわかせてくれます。



だからサイドストーリーものは大好きです。






牙狼の小説もかなり売れ行きが好調のようです!



おかげで俺がまだゲットできません(号泣)





幹だけでなく枝葉も伸ばしていただき




黄金のごとく本筋を輝かせていただきたいです。

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10019708191.html
関連記事
  1. 2006/11/10(金) 18:53:44|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

33話 怪獣使いと少年 | ホーム | 【祝】特撮レビュー・情報ブックスが50000HIT突破☆記念イベント開催します☆

コメント

■めでたい!

いやあ~よかった!
ヒカリサーガは未見なので是非見てみたいです!

明日は弓道の試合があるので今日のコメントはこれぐらいで

嶋崎勇 2006-11-10 22:20:46 [コメント記入欄を表示]
■>受賞

>嶋崎勇さん
めでたいし、嬉しいですね!
ヒカリサーガの完成度はすごいですよb
弓道の試合、ここから応援させていただきます!
平常心で、悔いのない射で試合に臨んでください^^b


優咲 2006-11-11 02:39:28 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 16:55:20 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/619-80d25f5c

| ホーム |

