医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第6話 綻び

ほころび・・・ねぇ。



漢字の読みに自信がもてなかったのは久しぶりだ。




さてさて、ドアが開いてL・竜崎登場。





アニメだからこそなのか・・・挙動は結構それっぽい。



けどアニメよりも映画のほうが俺としてはツボ・・・だったかも。



実際、たくさんしゃべられると犬○叉とか工○新一とか早乙○乱馬に聞こえるよ、ママンorz



まぁ山口ボイスは好きなんで俺は一向に構いませんがねw



原作からのトレース度が高いから竜崎の印象はかなり良かった。



どうでもいいけど、相沢と模木の顔があまりゴツくないなぁ。





そして始まる竜崎とライトの綻びの発見合戦。



ここらへん、というか説明的なセリフ全般にいえることだけど



原作よりもわかりやすく言い換えてあるような気がしますね。



脚本がいいのか、シリーズ構成がいいのか・・・?



勝手に盛り上がった日本警察の前に、明らかに不満げな竜崎だけど



正義は必ず勝つ、という宣言で笑う竜崎がちょっと可愛いw



で、これで今日の竜崎の出番はおわりかーい!!



ライトー、あまり暗いところでノートみてると目ぇ悪くなっちゃうぞー;;





原作と違って、ライトはちゃんと具体的にバスジャックの事故死がばれることを



リスクとしてあげてるのがわかりやすくて親切ですね。



やべ・・・四つんばいで文句たれるさゆに萌えちまった・・・w



不意をつかれたぁーーーーorz





ごほん、気を取り直して・・・



そして父に着替えに渡しにいくライト。



って、ライトが行ったのは警視庁だよ・・・ね?



あんなに受付って閑散としてるものなのか??





ライトとナオミの会話が始まるけど、ライトが・・・ライトが・・・



「はい!」とか「あははっ」とか見事にキャラ変わってるーーー!w



原作じゃちょっとわかりにくかったけどw



アニメではあれは確かにキャラ変わってるといえるわ・・・



リュークが突っ込むのも無理ないなぁ。



俺でも突っ込むわ、あれはw





そして始まるライトとナオミのかまのかけあい、探り合い。



あ、いや一方的にライトがかまをかけまくっただけか。



ネコもかぶっていたけどw





ナオミを出し抜いた(つもり)で悠然と去っていくライト。



その髪の毛や目の色が、エンディングと同じく真っ赤だったのが印象的。



あれはキラの色を表しているんだろうか・・・





次回、曇天。



サブタイトル、漢字検定受けてるみたいだぞw

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10019569821.html
関連記事
  1. 2006/11/08(水) 01:02:55|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

☆きらきら研修医☆キャスト決定! | ホーム | 5話 結婚式の奇跡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/615-99b9b2ea

| ホーム |

