医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EP-6 サオリ発愛! 恋はDRUNKEN HEARTED状態!

先週、俺は見逃したんだけど



あとから獅子丸が正義に目覚めて戦った!というのを聞いて



今日からもうヘタレじゃなくなるのかー、とか思ったけど



全然変わってねーじゃん!?w




とはいえ、前回の獅子丸は初めて自分の意思でキンサチを抜いて



人身売買組織をつぶすとともにタイガー・ジョーと戦ったらしい。



なんてスロースターターなんだこいつは・・・



今日のでやっと火がついたかどうか、というところか。



これ、子ども向け番組でやったらひどい視聴率になるぞw





前回の罰なのか、なんなのか便所掃除をしている獅子丸。



洗面台に、便器にと・・・こんなことしてるヒーロー他にいたっけなぁ・・・



しかもその臭い手でおもむろにキンサチを握る始末!



おま、手くらい洗えよwwww





ジョーさんは、そんなヘタレな獅子丸が選ばれ者だということにご立腹。



まぁ、当然といえば当然か。



早いところ説明してくれないと、こっちまでドロップアウトしそうです!w





便所掃除の終わった獅子丸は続いて、ホストで使うお酒の持ち運び。



運ぶのはなんと、ドンペリ!!(といっても高級だろうということしか俺はしらない)



が。



一度に運ぼうとしたのが運の尽き(もとから尽いてるような人生だけどw)



箱が軒並み倒れ、ドンペリを壊した挙句に自分はぎっくり腰。



誰が見ても、見ていられないこの獅子丸。



しかしそんな獅子丸にもちゃんと理解者がいてくれたようです。



前回のトッポギのようなパチモンの信頼ではなく、オーナーと言うある意味育ての親に近い人が。



善意で獅子丸にお金を貸してあげたりと、劇中で唯一獅子丸のことを思っている人ではなかろうか。





一方、スカルアイの取引でジュニアの手下がドジったらしく、大変なことに。



今日のジュニアさんのコスプレは・・・電車の車掌、カウボーイ、プロレス・・・でしょうかね。



手下が走って行ったときに「駆け込み乗車はおやめください」とかいったのには吹いたw





獅子丸はぎっくり腰の身体を引きづり、歩いていきますが



スカルアイの取引で調子こいた時田を追いかける手下に



どつかれ、踏み潰され、まさに踏んだりけったりの獅子丸。



さらにそこにジョーさんがやってきて、イラ立ちをぶつけるかのごとく鉄拳が連続で入る入る!



完膚なきまでにボロボロの状態になった獅子丸にジュニアから電話が。



くれば借金五ヶ月分チャラってことに奮起して、向かう獅子丸・・・





一方、あまり関係ないところでサオリはジョーに惚れたらしい。



コスKは授業中にラブレターを代理で作成したのはいいが



それを尾崎っぽい先生に見つかり、なんだか読まれる始末。



挙句の果てに手紙は全然違うところに行くというひどい落ちw





とはいえ奇しくもサオリはジョーと出会うことができました。



ところがそのときのジョーの目に映るのは、彼女(?)を守っている(と思われる)男性が



数人のチンピラに囲まれていたぶられている光景。



見かねたジョーさんが割ってはいると、あっという間に数人のチンピラをのしてしまいます。



助けてもらえた男性はお礼を言いますが、その男性をも踏みつけ



「お前はあいつら(チンピラ)以下のクズだ!」と吐き捨てるジョー。



・・・守る力がないってことを言ってるんでしょうかね



それともやられるだけのやつには生きる資格がないとでも言いたいのか・・・



とにかく手厳しい、というかむしろ理不尽なジョーさんの態度にサオリも困惑。





獅子丸はというと、ジュニアさんのプロレス的整体のおかげでぎっくり腰から復活。



オーナーと一緒に焼肉を食べにいけて、すっごい嬉しそう。



運よく(?)時田の逃走劇と出くわすことなく帰る2人でしたが



その帰り道に、獅子丸の力を試そうとシャドウ(忍者)が3人立ちはだかります。



オーナーをなんとか逃がそうと、奮戦する獅子丸。



キンサチを抜こうとするも、もう抜かないと決めたからか抜く決心がつきません。



しかしそうこうしている間に、その戦いの最中、シャドウの凶刃がオーナーの腹部を貫いた!



居合わせたジョーはシャドウに「なぜここにいる」と問いますが、何も言わず撤退していくシャドウ。



倒れたオーナーを見て、取り乱す獅子丸。



しかしその獅子丸を掴みあげて「なぜキンサチを抜かなかった!」と怒るジョー。



まぁあのときキンサチを抜いていれば、オーナーは刺されなかったでしょう。



しかしそんなことよりも早く病院に連れて行くべく、ジョーを一喝して病院へと走る獅子丸。



脳裏には自分がキンサチを抜こうとして抜かなかったことが甦り、



雄たけびを上げる獅子丸。



と言ったところで次回。




オーナーは本当にいい人でした。



獅子丸のよき理解者だったのですが、獅子丸がキンサチを抜き



ライオン丸になることをためらったばかりに刺されてしまったといっても過言ではないですね。



ここから獅子丸が守るために戦うヒーローへと決意していく・・・のだろうか・・・(すっげぇ自信ないw)



ライオン丸は変身時の戦いがなくても、人間時のアクションで魅せてくれますね。



ジョーさんの今日のストリートファイトもかなりの迫力でしたし



シャドウの攻撃をさばいていた獅子丸の動きには目を見張りました。





次回は、再びライオン丸とタイガージョーが戦闘するようですね!



しかもキンサチが槍に変化していた!(ようだ)



面白く、楽しい、でもちょっとシリアスなライオン丸Gはどうなっていくのか。





それにしてもあのCMはなんとかならんのかw



萌え系アニメのCMが多すぎるぞw




しかしもうあと半分かぁ・・・早いな。
http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10019463385.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/11/06(月) 02:01:44|
  2. ライオン丸G|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

魔戒からの招待状 | ホーム | Task.36 鬼の金棒

コメント

■無題

本日、というか明日超早朝ですよ☆
そうかぁ・・・いきなりトイレ掃除かぁ・・・w
まぁ、あれだけのことをやっていれば仕方がない(爆)

益田クマ吉 2006-11-06 20:25:09 [コメント記入欄を表示]
■>ライオン丸

>クマ吉さん
放送時間が違うと大変ですね^^;
前回何をやらかしてくれたのかはわかりませんが
トイレ掃除とはそれなりのことをしたのか・・・w

優咲 2006-11-07 01:00:13 [コメント記入欄を表示]
  1. 2007/12/03(月) 16:44:13 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/612-5cf8bc09

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。