医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Task.36 鬼の金棒

起床⇒ワクテカしながらテレビをつける⇒ボウケンジャー見る⇒・・・そうだったorz



となった人が俺以外にも絶対いるはずだ!



カブトで駅伝ネタが始まったと思っちゃったよ(ノ∀`)



選手の人はクロックアップしてがんばってくださいなー。




ってことで、ボウケンジャーのみの感想いきます!






桃太郎をイメージした回だったかな?



ある意味、原作以上といえば原作以上だったんだけどw



(桃太郎とタイプしたときに、たろうがタロウに変換された俺はウルトラマン好き)





おじいさんなえいちゃんとおばあさんなチーフが素敵すぎる。



ミルクやったりおむつ替えたりとなれない作業を必死でこなす2人の姿がなんとも・・・



そしてどんどん母性(?!)が目覚めていくチーフ!!



えいちゃんが厳しく言えば、チーフがなだめる。



ある意味、見事な飴と鞭な育て方ですが・・・



育成術も高丘流でいくえいちゃんの姿が、ああいう教育をされてきたんだと思わせますね。



まぁ敵がアシュだからあれくらいでなければやってはいけないか・・・



太郎のせいもあってか、今日は他の4人の影がちょっと薄かったかな?



いやでも、鬼退治にいくときに



「よし、おまえらイヌとキジになれ」と言って



強引にマスミとナツキが任命。



「蒼太はサルだな」と続けたのち、



もう役目がなくなったからって



「・・・きびだんご!?」



ちょっとむくれるさくら姉さんが可愛いよ(*´Д`*)



クエスターのところで名乗るときも、すっごい不満げにきびだんごを出して



泣きそうな顔でそっぽ向くところとか最高(壊



しかも来週はさくら姉さんメインみたいだしーw





さて、ノリノリでやってきたはいいが太郎は生身。



しかもまだまだ子ども。



大丈夫か・・・



かと思ったらクエスターに対して火花がでるほどの攻撃を!!



おぉやるじゃん!とか思っていたら



クエスターの演出だったのかよ!!



こっちまで騙されたorz



まぁあれだけの力の差を見せ付けられたら大人だってビビって逃げると思われ・・・





クエスターロボは鬼の金棒を振り回し、ボウケンジャーを圧倒!



って、もうダイボイジャーが圧倒されてんの?!



最近の戦隊ロボの弱体化ってはや過ぎないか、おいw



登場回は圧倒的な強さを見せ付けてくれるのにあとが続かないんだよなぁ・・・・



最もそうでないと新ロボは売れないんだろうケドさ。



も少し丁寧に扱ってくれぇ・・・



つーか、それぞれ機能特化してればダイボウケンやスーパーダイボウケンにだって



日が当てられるだろーが!!



ロボはなんだかあまりにも粗雑な扱いなのでちょっと不満。





それにしてもえいちゃんの言葉を受けて立ち直った太郎の強さは爽快だった!



ダイボイジャーの上で、素手で巨大な鬼の金棒を受け止める!!



ガイとレイですら( Д )  ° °



ってなってたんだから、そりゃあ驚きますよ。



てか特殊な役割とはいえ、巨大ロボの攻撃を生身の人間が素手で受け止めたのって初じゃないか?w





無事にクエスターを倒し、太郎は金棒とともに山へ・・・



財宝はなかったのか。



あ、サージェスがあらかたもってっちゃったかー(マテw



川の中で嗚咽をもらしつつ、泣き崩れるチーフ最高w



マキノ先生のモノマネといい、芸達者ですねぇ、中の人。



で、すっげぇ細かいところだけどこのラストシーンで



えいちゃんがチーフに水をひっかけたときに、ちょっとピクッて震えたようなさくらさん萌え。





今日のスペシャルは初の変形!



昔過ぎてなんの感慨もわかないのが悲しいところorz





でも来週はさくら姉さんがメイン!



あんな衣装であんな笑顔された日には・・・(爆)

http://ameblo.jp/crystal-hanetaro/entry-10019413467.html
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/11/05(日) 08:13:53|
  2. 轟轟戦隊ボウケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

EP-6 サオリ発愛! 恋はDRUNKEN HEARTED状態! | ホーム | 第31話 仲間達の想い

コメント

■カブト無くても気にならなかった…

ステキな夢を見ましたよw
ぼっちゃまが「オレはエ・キデーンにおいても頂点に立つ男だ」って参加していると言う夢を。

しかしボウケン良かった!
さくらさんと故・丹波哲郎氏モデル?のような役者さんとの絡みも楽しみだーッ!

3barukan 2006-11-05 12:50:06 [コメント記入欄を表示]
■おばあさんチーフかわいー

あの羽織りにハチマキはチーフの手作り?よなべしたんですかねw?

桃が逆流してる横でチーフ号泣。この[ゆるさ]が好きw


うめは生っ粋の岡山っ子なので桃太郎はミョーに嬉しゅうございました
(≧▽≦)

うめ 2006-11-06 00:13:06 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>3barukanさん
マジですか!すごいタイムリーなw
あのぼっちゃまならやりかねない・・・w
ボウケンは民話シリーズ、楽しいですね。
次回のさくらさんが気になってしょうがないですw

>うめさん
俺も、徹夜で作ったんじゃないかと思いましたよw
なんかあったかいものが・・・w
チーフはギャップがすごいですね、
シリアス時とギャグのときと・・・それがいいんですけどw
岡山っ子なら桃太郎は嬉しいんでしょうねーw

優咲 2006-11-06 00:56:34 [コメント記入欄を表示]
■無題

こんばんは。
先日、リンクしてくださるといっていたので、こちらもリンク張らせていただきました。
これからよろしくです

あんころ亭 2006-11-06 01:32:10 [コメント記入欄を表示]
■>スパヒロ

>あんころ亭さん
こんばんわ^^
リンクの連絡ありがとうございますー!
これからもよろしくb

優咲 2006-11-07 00:59:07 [コメント記入欄を表示]
コメント投稿
  1. 2007/12/03(月) 16:42:31 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/611-bc61d9d4

| ホーム |

